

ブログのお引越し

お久しぶりです。

AION時代から続けて、およそ・・・5年ほどご利用させて頂いていたFC2ブログからお引越しする事にいたしました。

このブログはしばらく放置のあと、閉鎖するのか別利用するのかを決めたいと思います。


お引越し先には、既に今までの記事及びコメントの反映させて頂きました。


お引越し先⇒http://sleepprincess.seesaa.net/

5期同盟員募集しますー!

つい先日、来期の閃華継続が確定致しました!!

前期同様に、今期もまだ来期の国家も同盟規模も不明な要素が多いです。
そんな状況ですが、4期に渡って盟主をさせて頂いたこの同盟で、来期も盟主継続させて頂ける事に大変ありがたく思っております。



<募集に関して>

其の壱:盟主戦を沢山してみたい方!

其の弐:お昼も少しは動けると言う方!

其の参:攻撃大好きな方!


其の四:賑やかなIXAをしたい方!


今期も合戦中に限らず、ほんと面白おかしく楽しいIXAをする事が出来ました。
全て同盟員一人一人のお力添えの賜物です、本当にありがとうございました!

来期も今期同様に、様々なことを試していく予定です。

こんな同盟で、来期どうなって行くのか不明な点も御座いますが、閃華にて遊んでみたいと思われる方、加入を前向きに考えて下さる方の質問など『キャロ』まで書状を送って頂けると嬉しく思いますので、よろしくお願い致します!


盟主戦記録更新!

合戦初日、目標とする盟主城付近の掃除に明け暮れるも無血だらけ・・・。
同盟員の本領も無血だらけ・・・お昼すぎてもこんな状況だったので、とりあえず人が集まるのを待ってみたのですが・・・ゴロゴロしてたら寝てしまっていたという酷い落ち(*/..)o

盟主本領に兵を集中させてるのは、誰からみても明らかな状況なんですが、あたしが寝ている間に同盟員がノックをいれてたようで、計測終わってたようです。

Screenshot_10_20130728235224.jpg

うん、多すぎるなこれは、ちょっとやぶぁいくらいにw

相手同盟の出方を見てたのですが、動いてる人がいる気配はなくこの徹底ぶりは凄いなと思ったのですが、暇すぎるのか・・・所領名変えてうちへの不満を訴える方が多かったので、他の同盟の盟主城突ついたりしたら出てくるかなとか思い同盟チャでふってみたのですが、どうやら意思は硬い模様でした。

ちょっと多すぎるのと、この規模を攻めるには全くもって準備不足だった為初日は見送り(。◕ˇ_ˇ◕。)



2日目

明朝、閃華の英雄による熱烈な書状により同盟士気が一気にMAXまで上がっておりましたwww
夜遅めの時間まで動けない事は事前に伝えていたので、役に立ったのかどうか解らない攻略考察だけ投函して、以後は英雄と金くじさんに準備お任せ状態。

色々なコメントで盛り上がっていた天影防衛、12時は成功したようですが18時は無理だったらしぃ。

熱狂的すぎるファンがいたので、怖くなって1名だけIPアドレス辿ってご使用されてるプロバイダーに通報致しましたが、意味不明すぎるあたしへの批判(3つです)は削除のみで、それ以外は残させて頂きます。
多くのコメントありがとうございました(U_U。)

さて、ちょうど天神祭の花火が飛び交う大阪城の前で盟主戦開始


始まりは剣豪だったのですが、この時・・・移動中で乗れませんでした。

まさかこの事を、後に後悔する事になろうとは・・・w

剣豪を5発入れた後に1軍

Screenshot_11_20130729000314.jpg

1軍強い!この規模で負傷してない!

帰還してる間に2軍などぶつけつつ、再度1軍

Screenshot_12_20130729001939.jpg

もちろん負傷しますが、この時点でまだまだ相手の被害の方が少ない状態
まだまだ詰まってるようです。

その直後の混ぜ混ぜ部隊

Screenshot_14_20130729002655.jpg

負傷でてるー!!

Screenshot_13_20130729002654.jpg

勝ってるー!!


予想以上のペースで相手の負傷が出た為、ここで慌ててどんどん投入

Screenshot_15_20130729004952.jpg

追加加勢があり、1度負けが起こるもののここは想定内なので軽く見ていたら・・・その次で見事陥落。

開幕してみると驚くべきハイペースだったので、とてもほっとしたのですが・・・。

どんどん投入の時、既にろくな武将がいなかった為、デッキから外した剣豪が復活していたので下手な未強化極より全然強いんで出したのです。



Screenshot_16_20130729004954.jpg



よりによってフィニッシュでしたwwww




Screenshot_18_20130729010220.jpg

顔色の悪いのと合コン魔王に突っ込まれ

Screenshot_19_20130729010221.jpg

ヤ〇ザな二人に笑われ

Screenshot_20_20130729010223.jpg

この人にはしつこく言われる予感しかしない

Screenshot_21_20130729010224.jpg

Screenshot_22_20130729010226.jpg

ネーミングが嫌すぎるww


まぁ、何はともあれとても楽しかったです!
皆さんお疲れ様でしたー!

影武者についての考え方

発表されたのがいつなのか今となっては思い出せないのですが、影武者システムが発表された頃に思った事は、『盟主戦以外にも白熱できる場』ができるという事でした。

盟主戦と言えば、陣寄せ攻防から始まり本攻撃と言うのが流れでありこれと同じ形なんだと思っております。

今期、影武者が実装されたので天影に陣を寄せてる人の本領やら出城を出現タイミングやその前に潰して妨害したり、陣破壊をして非常に楽しんでいたのです(U_U。)

IXAは馴れ合いゲームではなくて、殺伐とした対人ゲームなんだと思います。
むしろ、そうじゃないとIXAしてる意味はほぼ皆無だと思います。


さて、どうして突然こんなブログを書いてるのかと言いますと・・・

今回は不参加だったのですが、こんな書状受け取りました。



Screenshot_2_20130721001539.jpg


これに対して、この時は出先からスマホで読んでいたので取り急ぎ


Screenshot_3_20130721001540.jpg


こんな感じで返しました。

これに対してのお返事はありませんでした。


ただ、後々同盟員のお話を聞いていると


Screenshot_5_20130721005029.jpg

どうやら、意味がなくもないらしぃw


意見として一番多かったのは『敵陣攻撃して何が悪いんだろう』という疑問でした。
結局、こうやって嫌がらせだと思う方全般に言える事かもしれませんが、対人ゲームで妨害されて嫌なら元々対人ゲームには全く向いてないと思うので、おそらく対人のないゲームに変えた方が良いと思います。

『自分たちがやられた時のこと・・・』ここについては大いに勘違いされてるのですが・・・みんな来て欲しいんです。
そういった白熱した状況を待ち望んでいるのが閃華のであり、合戦中に何も考えずに2~3部隊どんどん出せている状況の方が不自然極まりなくて面白くないとは感じております。


なので


今後このような書状や陣名での抗議については、全く反応致しませんのでご了承下さい。

こういった攻防がないとIXAが益々マンネリ化して衰退していくと思うので、これが一般的になる事を切に願います。

5月も終わりかけ

最近、あんまりIXAできてないキャロです(*/..)o

前回の合戦は、正直言うとあまりに出来なさそうで休戦の予定だったのですが・・・。



思ったより早く帰宅したので、盟主戦に参戦w


寄せ始めてると、陣ではなくて出城が2連撃によって潰されそうになったのですが・・・が・・・が・・・!!


Screenshot_22_20130529135947.jpg

Screenshot_10_20130529135949.jpg

まるでソロ受けみたいな情報ですが、被害的に当然ソロじゃないです。
同盟員のおかげで命拾いしました・・・w


盟主戦は、加勢が少なかったようで剣豪⇒2軍のあとの1軍で


Screenshot_11_20130529140819.jpg

これはまた・・・IXAも早いもので、かれこれ2年目なわけですが・・・合流最高記録な気がしました(。◕ˇ_ˇ◕。)

と言うか、くじらさん剛勇ですぎwwww





さて、2日目は・・・以前から余裕のある時に挑戦したいと言っていたのですが、今回はお昼暇だったようで、閃華初の天影武者討伐を行ったようです(あたしいなかったんですけど)。


Screenshot_12_20130529142509.jpg

成り行きで始まった8人での討伐だったようで、見事に天下チケを手に入れたようですが・・・ここで参加したメンバーはその後兵が枯れたようですw

夕方頃に、23時の影武者が出たら行こうとまた言っておりましたら、見事にまた天影武者が南西1に登場ヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


南東に幸いして、自身は初の天影武者参加でした。


GOGO!!


2軍などの合流は

Screenshot_13_20130529151139.jpg

剣豪の後の1発目と言う事で、こんな感じに普通に削ってたのですが

直後に当たった1軍は


Screenshot_15_20130529151141.jpg

やっぱり騎馬鉄の火力は凄いですね、見事なくらい削ってくれておりました。

その後はもう適当な部隊もぶつけてみたりで


Screenshot_14_20130529151355.jpg

Screenshot_16_20130529151142.jpg

無事、初の影武者討伐で天下チケ頂きましたw


他のブログでも良く書かれている事ですが、この様子だとどうにも合戦よりも2日目の影武者の方が重要視されるような気が、多くの方が思われてるのと同じくしています。

天下チケが貰える天影武者は確かに盛り上がる。
苦労して何時間もかけて落とす盟主戦の方が、達成感はあるかもしれませんけども、恩賞が大きいのは対人ではなくてNPC。

色々な記事を読んでいて予測をしてはいたものの、実際に体験してしまうとこのシステムは確かに改善しないと、IXAの存続に関わる気がしましたw



さて、お話180度変わります!

今回の合戦から、懐かしい人が同盟にいました。

Screenshot_17_20130529153300.jpg

半休止中は同盟に加入するのを自粛していたとかなんとか言ってた人ですね。


ただ、この事を思い出すのに10分ほどかかりましたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


加入申請は届いていたようですが、あたしの知らないうちに何者かの陰謀によって加入(と思ってた)していたようです。

Screenshot_19_20130529154416.jpg

Screenshot_20_20130529154417.jpg

Screenshot_23_20130529154419.jpg


しかも!!


Screenshot_25_20130529154659.jpg


おし!?



Screenshot_26_20130529154632.jpg

いきなり現れて、まともなアバを勝手に登録するとは・・・


って事で、しばらくは

Screenshot_27_20130529155219.jpg

画像探してたらこんなん見つけたので、昭和な人になってもらう事に致しました(U_U。)




合戦は久しぶりに同盟1位でしたねw


Screenshot_28_20130529155457.jpg

皆さんお疲れ様でしたー!!
そして、あまり参加できず、ごめんなさいです。

4期初更新

1ヶ月更新しないと出てくる広告を出しっぱなしにしている事に、突っ込み続けられていたので流石に更新しようと思います。

いやまぁ・・・言い訳するなら・・・もりりんさんがのろしくんの祈りを貰って極を大量に出しちゃったせいですw



4期開始どころか、3期終了前から1度も更新していなかったのですが、あたしの更新がありえないほど遅いせいで書くタイミング逃しておりました。

とりあえず、今期の閃華は身内が終結しておりますので、平々凡々と遊べれば良いかなみたいな感じに思っております。


さて、もりりんさんのブログにも書かれておりましたが、足利家の始まりは上杉家とでした。

順序は足利家の攻めから、後からみんなには言ってたのですが指定する出城方角間違えてえらい修羅な場所出しちゃったのですけども・・・終わってみればどの方角も焼け野原だったので、特に問題なかったです(U_U。)

剣豪もみんなレベル上げに使ってたようですね。
前期が思い出せないのですけど初戦ってこんな感じでしたっけ・・・w


防衛戦は本領付近に若干詰め寄られておりましたので、朝から同盟員の方々に陣処理お願いいたしました。

結果


Screenshot_63_20130423121441.jpg


うぅぅん・・・みんな凄いw


1回だけ、あたしが以前にブログで爆笑してしまったワイルドな方が、とてもワイルドな攻撃をしてきて下さりました。

Screenshot_112_20130423123439.jpg

記念凸ですかねぇ・・・2戦目にしてこの突撃はびっくりしましたw
ワイルドすぎです・・・w


この他は特別な出来事もなく、平和な合戦終了となっておりました。

まぁ・・・剣豪時代ってやっぱり遊びにくいですねぇ。



んでもって前回の最上戦


初日のんびりしすぎたせいか、同盟順位が7位とかでした(*/..)o

前回の陣処理云々がたたったのでしょう!
こうはしてられないと、ちょっと頑張って動いてみたらわりと他の方々も動き出してくれていて


Screenshot_8_20130423125250.jpg

今期初の同盟1位!!お疲れ様でした!!





さて、ここでお話は180度変わります。

久しぶりの更新なのに、これだけじゃ面白くないと思うんで・・・。
閃華内では最近、内政しながら合成ばっかりしてる人がちらほらおります。

今月初めにも一人おりました。


そう、閃華の生みの親ガトーさんです。

Screenshot_10_20130423130733.jpg

突然にょきっと現れて

Screenshot_9_20130423130734.jpg


ノーモーションからこれかいwww


Screenshot_11_20130423131125.jpg

でもめげないwwww




Screenshot_13_20130423131245.jpg

Screenshot_14_20130423131330.jpg

あ・・・流石に泣いたw


Screenshot_15_20130423131509.jpg

でもまだいく∑



PIC_SMUSHX.jpg

さすがガトーさん!!



Screenshot_16_20130423134833.jpg


あれから2週間が経過いたしました。




















Screenshot_17_20130423140110.jpg


後半はとても遠そうですヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

同盟員募集しますー!!

先日、来期の閃華継続が確定致しました!!

同盟規模などはまだまだ不明の段階ですし、国家もまだ未定です。

そんな状況ですが、継続にあたり同盟員の募集は前期と同じく、可能な事はしておこうと思いましたので募集してみたいと思います!!




<募集に関して>

其の壱:盟主戦を沢山してみたい方!

其の弐:お昼も少しは動けると言う方!

其の参:攻撃大好きな方!






これまで3期に渡って盟主をさせて頂いて来ました。
無事にここまで活動してこれたのも、同盟員の皆様のおかげだと思います。
非常に会話も面白おかしく、合戦中楽しく遊べたのは良い経験です!

来期も出来れば、今期のように楽しく活動できれば幸いです。

募集人数なども不明な状態ですが、閃華で一緒に遊んでみたいと前向きに思って頂ける方は是非『キャロ』まで1度書状お願い致しますー!

バレンタイイベントー

先々週なんですけど、流行り病(インフルエンザ)にかかってしまいました(*/..)o

お薬強烈なようで熱とかあっさりひくものの、どうにも特有の身体の痛みから寝転がってIXAしてると流石に集中力かけるようです、病気の時は素直に寝るべきかもです・・・w

そんな体調不良中は2戦続けて防衛戦でしたが、一苦労ありつつもなんとか無事終わり連合落ちしたので今回は攻めです。


対戦国が決まった矢先謎の書状が・・・。


Screenshot_25_20130214140042.jpg


なにこの大会∑


しかもなんか、発言の仕方が微妙に捏造されてる!!

大会運営長 杜の殿
↑ここ気になります、事情詳しく!









こうなったら、あたしが一番活躍すればいいんだ!!

って事で、金獅子さんと朝からフル回転です。



Screenshot_26_20130214140915.jpg

Screenshot_27_20130214140915.jpg

Screenshot_28_20130214140916.jpg

Screenshot_29_20130214140916.jpg





こんな感じですすめてると・・・また書状が(*/..)o




Screenshot_30_20130214141645.jpg

タイトル、極秘文書入手でした。

極秘文書なのに、他の同盟にまで流れてるってなんぞこれwwww



まぁ、せっかくの陣文字・・・どれどれ・・・









Screenshot_120.jpg
※見やすく斜めにしてみました。




この人まで何してるの∑



いや、でもこれ何時間かかった(名声も凄い使っただろうに・・・)んだろうってくらい凄いです。

Screenshot_31_20130214145600.jpg

同盟員もこの反応、そりゃそうだww






夜は盟主戦を2回したのですが、1回目は


Screenshot_32_20130214150637.jpg


Screenshot_33_20130214150636.jpg



見事成功、おつさまでした!!



2回目は開始が遅すぎました(。◕ˇ_ˇ◕。)



Screenshot_34_20130214151410.jpg


↑開始はこの時間w

Screenshot_35_20130214151612.jpg


時間が無いので、後半は無理矢理1軍使いました。

1軍頑張ったのですが最終的には~



Screenshot_214.jpg


1往復に時間がかかってしまったのも失敗だったんですかねぇ、翌日行くかのか考えましたけども・・・なんとなく朝少し叩いてみたら加勢増えてそうだったので、焼け野原でしたし2日目はのんびりロードラしてました。



1時を過ぎた頃・・・2日目あまりにも戦功を稼いでなかった為1位から2位に落ちてるものの、3位以内は大丈夫そうな気配がしてたら・・・




Screenshot_40_20130214152957.jpg


番長∑


よりによってチョコ欲しがってた人が、物凄い追い上げで5位から一気にこの1時間で駆け上がってきてました・・・w

こうして合戦は無事終了~。






姫くじ2回分終わり、1回目は綾御前だったのですが2回目はなんと!





Screenshot_8_20130214153320.jpg


嬉しいんですけど、実は去年も『綾御前とかさね』でした・・・w


Screenshot_7.jpg
↑1年前のブログ画像転載



さぁて・・・明日になったら安売りされるチョコでも買っとこぉw

大友家豊後国の合戦とアカハックについて少し

さて、ブログを書いてる最中にアカハックの情報に少し進展があったので、前回のブログも最上部だったので今回も初めが良いだろうと思い記載しておきます。



運営に対して、『アカハック被害にあった場合どうすれば、どういう対応してくれるのですか?』と言う質問を行った方への運営の返答がきたようです。


<返答内容>
身に覚えのない武将カードの取引や破棄がございました場合、次の内容をお知らせください。
[武将カード名][レアリティ][レベル][ランク][スキル名とレベル]
また、他に、購入した覚えがない金が購入されていた、金が使われていた、武将カードが増えていた、などありましたらあわせてお知らせください。



との事ですので取引後の書状の内容をすぐに運営に報告してみましょう。
また、念のため事前に自分のデッキの大事なカードは城主名を添えてスクリーンショットなどを撮影しておくと、より無難かもしれません。








さて、それでは話題を合戦へー






連合ではございますが、ようやく久しぶりの攻めでした!

大友攻めは序盤の頃に2度ほど当たっただけで、兵を大量に作れるようになってからは初となります。

今回は、日曜及び祝日という事で朝から外チャにも人がいっぱいでした(むしろお昼より朝の方が人多かったですね)。

これだけ朝いるなら、とりあえず開幕から盟主戦ができそうな場所をピックアップして突貫しました。





<1回目盟主戦>

Screenshot_33_20130116111341.jpg
1発目2軍特攻

Screenshot_34_20130116111341.jpg
2発目1軍特攻




<2回目盟主戦>

Screenshot_35_20130116112256.jpg
1発目1軍特攻

Screenshot_37_20130116112257.jpg
2発目2軍特攻

Screenshot_38_20130116112257.jpg
3発目時間が空いて再度1軍



大友家は元々復活している村が少ないのか、それとも連合のせいなのか・・・・お昼過ぎには1軍や2軍の回復を待ってる間にしてみようと思った村焼きをする場所がなくなっており(毎度の事ですが村への陣あまり張れてなかったのもあるんですが)、暇になっていたのでちょっと激しめの盟主戦を行いました。


<3回目盟主戦>
ノックをした結果、30部隊くらいは詰まっているようでした。
3期にもなると防衛側の武将も全体的にレベルが底上げされており、前期のようなやり方は通用しないようなので、寄せ集め武将も使って全部で9回攻撃となりました。

1発目剣豪を1回突っ込ませたあと、寄せ集め武将と3軍で2回攻撃しました。


その後


Screenshot_42_20130116120303.jpg

Screenshot_43_20130116120303.jpg
2軍で2回攻撃、結果としてはやっぱり寄せ集めに比べると相手被害が15000ほど増えるっぽひ
こちらの被害は変わらずw


Screenshot_44_20130116121833.jpg
そして、6発目に1軍投下で勝利ですねぇ、残ったHPを見てもギリギリでした。


その後は大きな加勢がなかったようで

Screenshot_47_20130116121833.jpg

無事押し切れました!



<4回目盟主戦>

少し時間があいて夕方になります。
ある意味、今回はここで終戦かもと思いつつ開始w


お昼に剣豪使って今回は使えないので、いきなり寄せ集めと2軍特攻作戦


Screenshot_48_20130116131136.jpg

Screenshot_49_20130116131137.jpg

3回目の盟主戦と比べても、相手へ与える被害が少ないのが気になりました。


でも、とめられないので~


Screenshot_50_20130116132130.jpg
再度2軍、当然吹っ飛びました。



Screenshot_51_20130116132130.jpg
でも1軍で加勢飛ばしに成功!


Screenshot_52_20130116132414.jpg
追撃していた、3軍も無事勝利!



このまま終わりかと思いましたが、追加加勢が徐々に入っていたようで


Screenshot_53_20130116132415.jpg

最後は、激しい陥落となりました。
ほんとに危なかった・・・w




<5回目盟主戦>
起きたばかりの盟主さん、他同盟からもノックが同時に出てたようですが1番早かったようで特攻

Screenshot_55_20130116134940.jpg



これで、12時過ぎでしたが疲れたので初日終了しました。


翌朝・・・。


<6回目盟主戦>
朝1から


Screenshot_57_20130116135337.jpg


Screenshot_56_20130116135131.jpg


なんか、徐々に戦功麻痺してきました・・・。





<7回目盟主戦>

剣豪⇒寄せ集め及び3軍で3特攻し少し削ったあと2軍特攻2回

Screenshot_62_20130116144520.jpg

Screenshot_63_20130116144521.jpg

こちら被害はやっぱりあんまり変わらないものの、相手への被害はこれまでと同じく15000~20000程上乗せ状態

ってことで、1軍投下


Screenshot_64_20130116144957.jpg

その後は追加加勢が入る前になんとか押し切れまして


Screenshot_66_20130116145356.jpg

お疲れ様でございます!




<8回目盟主戦>
すでに、7回目で終わりかと思ったのですが・・・偶然にも起き上がっている盟主さんを見つけてしまったので、いってまいりました。

本当はタイミングよく来た番長の陣もあったので、6人かと思ったのですが出城を空にしてたようで

Screenshot_77_20130116155726.jpg


Screenshot_76_20130116155639.jpg

・・・w


こうして、5人でいくことにw


5人いたのでなんとかなると思ったのですが


Screenshot_78_20130116155842.jpg



Screenshot_79_20130116155843.jpg


Screenshot_81_20130116155843.jpg





こうして、先着の1軍が3人にww

Screenshot_69_20130116160138.jpg

Screenshot_80_20130116160242.jpg

Screenshot_70.jpg

Screenshot_82_20130116160243.jpg



後着の2軍は5人になっておりましたw


その後は

Screenshot_71.jpg


無事5人で合流できたあと

Screenshot_73_20130116160553.jpg

最後の盟主戦となって終了ー!


皆さんお疲れ様でしたぁぁぁぁぁ!!



今回は凄かったですね、何がってもう・・・たけしさんの戦功以外にも盟主戦を多々した結果上位に同盟員が沢山入れました。


Screenshot_83_20130116160855.jpg

あたしがここに載るの久しぶりなんで、記念にペタペタw



Screenshot_74_20130116160602.jpg

Screenshot_75_20130116160602.jpg


かなり皆さん兵を使ったと思いますが、良い結果になってよかったです。

それでは、合戦お疲れ様でしたー!!

今年最初のブログ

まずは、遅れながらあけましておめでとうございます。

今年最初のブログとなりますねぇ。

さて、2013年も閃華は頑張って遊びたいと思っておりますが、そんな中で現在最も注意するような出来事が多発しておりますね。

そうです、アカハックです。

幸いにも閃華内ではまだ被害者が出ているわけではないので、出てしまう前にと年末には2度対策書状を出したのですが、正直まだ対策されてない方がいるかもしれないと思い不安なので、ブログにも書状の一部転載ですが再度書いておきます。

2つの設定にID名やメアドが決まっていれば5分もかかりませんので、是非しましょう!!

ワンタイムパスワード

http://techblog.yahoo.co.jp/topics/otp_release/

パスを入れた後に登録したメールアドレスに、一定時間の間に1度しか使えないパスワードがメールで送られてきますので、それを入れて初めてログインできるシステム。
(ワンタイムが携帯のアドレスに来るように設定すると良いと思います)


シークレットID

http://techblog.yahoo.co.jp/topics/secret_id_release/

メアドがそのままIDになっておりますので、メールアドレスがばれるとパスワードだけではあさっり破られてしまうセキュリティを、メールアドレス以外のIDにして、他人に簡単に見られないようにするシステム。


以前していたゲームでは、このアカハック多発により被害にあう前に引退する人なども続出しておりました。
わりと身近な場所(同じ国家の別の同盟の方など)でも被害者が出ているようなので、同盟内に限らずこういった被害者が出るのは溜息しか出ないので、運営はおそらく何もしてくれないでしょうし自分の身は自分で守っていきましょう。




と言うのが1番大事な事だと思ったので、冒頭に書きました!





さて、合戦は今年元旦と2日の1回目の合戦と7日8日の2回目の合戦で2度行われてたのですが、足利は両方連合受けでした・・・w


正直、連合受けでお正月という事もあって、あまり参加しませんでした(*/..)o
元旦と2日合戦は『上杉+毛利』だったのですが・・・上杉家は流石ですね、攻撃激しかったようです。

2日に帰宅してみると、陣がほとんどなかったwww

そんな激しい合戦とは裏腹に、先日行われた7日8日の合戦は・・・仕事初めのタイミングだったのもあり、平和な合戦になっておりました。




そんな中



うちの本領近くに某氏が・・・。





Screenshot_24_20130110113213.jpg




ふむ・・・。



もしかして・・・あたしのブログの更新があまりにもないから、自分でネタを作ってくれと言う優しいアピールなんだろうか・・・いや、そうに違いない!!

とりあえず、閃華メンバーの多くはいじけさん好きなんで、頑張ってネタ作りに励んでみました!!



Screenshot_9_20130110113539.jpg

いじけさんだけ残してみたり(実際には1つだけ、他の方が攻撃してたので攻撃できず残りました)



jinmoji.jpg

陣文字でキモイアピールしてみたり(着弾調整めんどかったです)



そんな、不在の間に出城で勝手に遊んでたのに


Screenshot_10_20130110114324.jpg

ちゃんと、反応してくれるのがこの人面白いところです(U_U。)



以前、毛利攻めをした際に本領攻撃を1度した時はお祭り感覚で楽しんだのですが、後日の毛利攻めの際に同盟員がまた本領攻撃をして遊びにいっていたようですw
今回も・・・実はこのまま攻撃しないでおこうと思っていたら



Screenshot_25_20130110115339.jpg

Screenshot_26_20130110115339.jpg

Screenshot_27_20130110115339.jpg


とっても行きたそうな酔っ払い集団が多かったので、突撃する事になりました(*/..)o

てか、ゴマさん遊びすぎwwww



もりりん基点で『お待たせー!!』っと明らかに長い着弾の合流出してみました。
ある程度長くしたら色々反応してもらえるかと思ったのですが案の定、この時も色々出城名変えて下さり非常に面白かったですw

もりりんさんに『無血でも良い?』と聞かれてましたが、『ALL鉄砲』でと言うと、どうやら鉄砲在庫あまりなかったようです。






Screenshot_28_20130110120034.jpg

それでも受けてくれるいじけさんは、漢だと思いました!
ありがとうございます!!

てか、みんなほんといじけさん好きだな・・・w




こうして、合戦も無事終わりました。









さて、閃華では本日見事


Screenshot_23_20130110120241.jpg

金山完全終了のお知らせが舞い込み、大きな目標の達成に功労者たちの感謝の気持ちで溢れております!

金山功労者については・・・書状にてまた発表しておきます・・・w




合戦及び金山お疲れ様でしたー!!!
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
