

6月30日~7月10日

1週間前になりますが、エフトPTの固定抜けちゃいました。
理由は、各々の主張が強いのは良い事だと思うのですが、それをまとめる人間が不在で結局あやふやな解釈のまま次のドレドに移り、混乱が生じて空気が悪くなると言うのが何度かこれまでもあったのが1番の理由です。

正直、スカしてるPTとは違ってコミュニケーションはとりづらいと思うので、もう少し集まる場や話し合う場があればこういう事も解決していけたのでしょうけども、昔のようにドレドが終わった後に皆でその動画を見直して修正していくような、そんな域までチャンドレでは力が入らなかったようです。


エフトPTは、なのたん・visit・はやてんのキー職3人が上手いので、これからも強さ保っていく事でしょう。
名残惜しさはありましたが、自分から『他のチャント探して』と言ったので後悔とかはしてないです。


と言うわけで、固定のドレド結果はもう貼らないでおこうと思ったのですが、1つだけはとりあえず貼っておきます。



Aion0266.jpg

<6月30日12時>
あたしが抜ける前日のドレドです、負けるかと思いましたが、勝ちました。
序盤負け気味、中盤からある事に気づいて戦法変えて連勝逆転といった感じです。

とりあえず、スペルを追うと何処までも逃げますが、逃げてるだけなのでローブ落としの概念を取っ払えばかなり楽になると思いますが、フリーにしてしまうとスリスト受けちゃうのでその辺を臨機応変に出来るかと言う感じらしいです。
相手スペルの逃げ方は半端なかったです。




そして始まるフィアゲー


Aion0278_20110711145859.jpg

<7月6日12時>
ぽにゃりさんとナキさんのブログにも書いて貰っていたのですが、ぶっちゃけフィアゲー過ぎ

スピ2構成は、盾スピ構成と非常に似た状態だと思いますが、いかんせん火力がほんと薄いと思ってたのです。
ようは火力から落とされたら、フィア入っても落としきれないのでそれをされないように動く感じでした。
それでも相手もローブ2なのでスリストとかかかると、一気に落とされていく~で負けたりもあったです。
勝ったり負けたりがやっぱり楽しいですかねぇ。


翌々日くらい、野良PTで行った時また当たりました。
Pv頑張るPTで募集してるのですが、火力ツリーなスペルさんだったのもあり、ボコボコ
PT雰囲気悪くなってました。
ついでに、SS撮り忘れたようです、誰か持ってたら下さい(*/..)o
ちなみにこの時、1度もPv勝てない所か・・・1タゲも落とせなかったです。




Aion0292.jpg

<7月10日12時>
序盤、負け負け負けで、四苦八苦しました。
キュアさんがほんと上手い、解除早すぎてフィアが空気のようになってたのと、相手のソードが2人完全に違う役回りをしていたので、スピ2人が機能しなかったり、そんな感じでした。
やっぱり火力が凄いですねぇ・・・あと、合流するの見逃そうとうする気配だったのに、攻撃してしまったのは後味悪かったです、すみません。

中盤以降から押し返して来れたのは、シルさんの覚醒(ぇ
後半とか、本人曰くかなり慣れてきたようでらっちゃんもトーラルさんも動きやすかったとの事です。

キル数的には完全に負けてます、後半連勝できた結果なだけです。

TERAのDL要領大きすぎ

メインPCの方はDL終わったのですが、これも結局2時間近くかかりました。







サブPCのDLもしておこうと思ったのですが





TERADL.jpg



数字おかしい




パソコン爆発するヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

開放感がいっぱい

まず、先日作ったテンペルチーフインストラクターディヴァインワンドの強化をおいおいとする予定が、レギメンのなつめさん曰く『86~88石+下級で十分、中級なんてもったいない』とか言うわけですよ。

これまでの周りの話や、前回の経験上・・・ヒーロー強化には『83石+中級補助』くらい入れないと安定しないから、けちっても逆にお金がかかると言う印象だったので、83+下級でいけるのなら・・・これはもう大幅なコストダウンに繋がります。

86~88石の相場は約13M~15Mの間だったので、ストレートなら10個で150M以下の出費、下級なら1回3Mくらいなので30M、上手くいけば200M以下で強化できちゃうかもしれない!!って思ってやっちゃいました。




やってみた結果




結局、250Mかかりましたが



Aion0046_20110627134234.jpg

神石もはめたし・・・まぁ・・・狩用なら+10もあれば十分でしょう、これ以上投資するのはちょっと辛い(*/..)o


主にアラカソロorペア用になるのですが、試しにソロしてみると・・・ムルガンさんもスマラさんも以前と比べると断然楽になってました、何をするにしても火力ってやっぱり1番大事ですね!



タイトルの開放感がいっぱい、ですがこれはもう階級落とした事に尽きます。


2.5では当初からアクセを取る予定でしたが、どうせ取るなら一気に取りたい(中途半端な将校が1番遊びにくい為)と思っていたので、今になりました。

AP約220万、プラチナ勲章247枚で交換したのは


Aion004722.jpg

@はリング1個取ったら、完全に揃いますねぇ。
まぁ、アラカの遺物のペースだと・・・勲章溜まりかけた状態からAP溜め初めても十分だと思うので、しばらく低階級で気楽に遊んでると思います。

チャントはもうこれで、しばらくのんびりで良いんじゃないですかねぇ・・・(遠目)



今後はキュアとスピ、もうちょっと頑張ってみよう!






ここから余談


なんとまぁ


Aion0047221.jpg


とりあえず送ってみたら、当たっていたようですヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

遊べるのは

クローズドベータテスト概要
■日程
2011年7月1日(金)16:00~23:00
2011年7月2日(土)16:00~26:00
2011年7月3日(日)16:00~23:00
2011年7月4日(月)16:00~23:00

この4日間のようですから、いまいちどんなゲームなのかが解らないTERAを運よくお試し出来るわけですねぇぇ。

とりあえず、色々試せたら良いなと思います。

2.5から3週間

早いですね、あっという間に3週間過ぎてました。

あたしのブログも3週間開きました(U_U。)

初めの2週間はドレド⇒テンペル⇒ドレド⇒アラカなんてしてたのですが・・・初めは楽しかったテンペルも、慣れてくると徐々にバンクの事しか考えなくなり、バンクまでの道のりが本当に辛くなってきました。
正直、流石に長すぎるんでしょうねぇ・・・休日とか時間ある時に行く程度でも良いのかもしれません。


んで、バンクさんは先週の事になるのですが、なんとか倒せました。


Aion02221.jpg


他の討伐成功してるPTよりは遅れ気味でしたけど、ソードMTとシールドMTとの難易度は結構変わるそうなのでこれはこれで達成感がありますです。
記章少ない2名は途中で回線落ちしたせいですね。

先週の討伐まで、シャイニングやらの玉タゲ取りが上手くいかない事に悩んでいたのですが・・・スタホさんにはやてんが聞いてくれた所、『ヘイトマイナス装備使ってない?』と言うのを言われて、『あああああああああああああああ』っとなりました。
今回、HP装備が必要と言う事で唯一HP装備にしていたアヌセット(5穴とかで結構上がる為)、思いっきりヘイトマイナスついてました、加えて・・・アヌ盾まで使ってました(U_U。)

スタホさんの助言を元に、ミラジェ装備を一式引き出して石を全部HPに詰め替え、後々ブログにも書かれてましたね、キュアのスタビリティはなのたんが初めに言ってましたが、そこまでいるかしら・・・みたいな感じで放置してた気がします・・・(遠目)

ミラジェ装備でHP上げても、どうせならこれも使ってしまえと、以前買った『ルドラシールド』(ヘイト+盾)も使ってみたところ・・・玉がくるくる!!

あとはチャントの仕事はブロックとクイックのいれ所だと思いますけど、DPやクイック等で押し切っているとブロック使うタイミングが来ないまま終わるかもしれません、あくまでも玉を破壊できなかった時の最後の手段として温存しておくのが良いのかもしれませんので、最終的に使う必要性がなければ使わなくても良いんじゃないでしょうかね。


こうして通ってるうちに、記章が溜まり


使い道に・・・相当悩みました。


防具を全部揃えるには20万くらい記章がいるっぽいからちょっと遠い、盾は流石にもういらないだろうし・・・狩用に武器を取るのが良いのかなって思い始めるも、強化怖いしなぁ・・・・んじゃ、やっぱり防具揃えるのかなぁ・・・。


っと・・・考えが巡り巡る始末

正直20万分もの記章が集まるまで通うのかも疑問なので一先ず・・・。


『テンペルチーフインストラクターディヴァインワンド』とってきました、合成はこれも悩んだのですが狩り用なら命中高い方が良いだろう!っと・・・形状用に置いていた『シエルパワーワンド』を合成!!



のはずが!!



間違えて50Nを合成している『マイスターシャイニングカルデニアワンド』に合成ヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


合成する時は注意深く慎重にb


復旧してくれるのかなぁ・・・と甘い期待を持ちつつ、正直半分駄目もとで運営に事細かく状況を書いて送ってみたのです(これが昨日の夜9時頃)。

そして今日、朝の10時頃運営からメールが届きました。



--------------------メール内容--------------------

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

お問い合わせ頂きました両手武器合成の件に関しまして、
記録より調査させていただきましたところ、ご連絡いただきました当時の
状況が確認されましたので、復旧させていただきたく存じます。

【復旧させて頂いたアイテム】
・マイスター シャイニング カルデニア ワンド 1個
*ガーディアン トリブヌス スタッフと合成済み

・シエル パワー ワンド 1個

復旧させていただきましたアイテムは、キャラクターキューブ内にございます。
大変お手数でございますが、復旧内容に間違いがないかご確認ください。

お客様の大切なアイテムです。
有意義に使用していただくためにも、アイテムのお取り扱いには
ご注意いただけますよう、お願い申し上げます。

この他、お気づきの点がございましたら、
公式サイトよりお気軽にご相談ください

------------------------------------------------


アイテムの取り扱いには注意しようb


いやぁぁぁ・・・50N再度取らないとだなぁぁとか、色々考えてましたけど肩の荷が下りました(*/..)o
しかも対応早い早い、他のゲームならこんな復旧してくれないものですが、ほんと助かりました(U_U。)


さて改めて合成、信じられないほど慎重に合成・・・(汗)

Aion003456.jpg

まぁ・・・狩り用なので、強化は適当に追々と、神石はダメージユニ石でも入れておく予定です。

プレビュー等で見た感じだと、あんまり見た目よくない印象だったのですが持ってみるとミラジェみたいにキラキラ光って綺麗ですねぇ、ちょっと気に入りました(笑)

狩り専用のワンドは、ミラジェの後更新してなかったのですが(寺院にもろくに通ってなかった為)、今回アラカがきて命中が厳しい事を痛感して作りました。
シエルワンドを合成したのも、スロット数よりも命中OP重視の選択でした。

まぁ・・・これならしばらく使えるだろうし、良いんじゃないですかねぇぇ。


最近良く聞かれます『AP交換しないの?』
結論から言うとします。

取る予定なのはアクセ予定なのですが、APが足りてないんですねぇ・・・。
遺物交換すれば足りるのでしょうけど、なんかこう・・・また100万とか200万のAP溜めるの面倒なので交換に慎重になってるだけです。



そういえば、アザリンに羽自慢されました。
アラクネ羽みたいですねぇ、確かに綺麗だぁぁぁぁ。


Aion0222.jpg

見た瞬間、宝塚が脳内いっぱいに広がりました。


最後に、夕焼けのドレイキキャンディ(テンペル9クリア報酬のはずれ品)を使用した感じはこんなでしたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


Aion02350.jpg

初出しかと思ったら、椛さんのブログに盗撮されたのが既出でした(あたし更新遅すぎなんだよ・・・)。
色々な人に声かけられて結構楽しかったです(U_U。)

テンペル・ステージ10

やってきました2.5!

今回、IDよりも売りになっているのはグラフィックなんだと思っていたのですが、高級にするとアンチエイリアスがないんですかね・・・?設定色々いじりましたがキャラが全体的にぼやけて見える感じがしてしっくりこないので、結局一般に戻しました(U_U。)

背景は綺麗で一応あっちこっち歩いてみたのですが、AIONってもともと綺麗なので光と影の度合いが強調されたと言う程度の感じ、綺麗だけどキャラ優先でございます。

アラカは適当に行きました。
テンペルに予想以上の時間を費やしたので今日はテンペル書いておきます。
と言うのも、みんなステージ8以降の勉強何もしてなかったんですよね(汗)


とりあえず


ドレドの固定メンバーで行く予定が3さんINして来ない為、ヒョコさんを代打で


開始からステージ6までは順調に完了、多分大半のPTが6までは適当にしてても死者でないんじゃないでしょうかね?


<ステージ7>

プレートの師匠はキャプの後の範囲が異常に痛いのですが、ラスベルクでキャプされた後もうダッシュで逃げる要領と同じみたいです、キャプの範囲外に逃げるのは難しいようでしたがMTの向き次第でどうにかなりそうな気配もしました、次回調べてみたいですね。

プレートの範囲ではやてんがここで1回死亡しちゃいました、見た感じほぼ即死(こわっ

レザーの師匠は特に問題なく終了

ローブの師匠はカイジネルラス打ってくるのが流石に怖かったですかねぇぇ。
あとはやっぱり面倒なのは召喚でしたが、予定通りヒョコさんが2体抱えて離れてくれたのでここも順調に終わりました。

チェーンの師匠はボイスを治癒ポでしっかり消すのと、サモンをスリ等でしっかり足止めしてしまえば大丈夫みたいです。

んで、今回いきなり



Aion009011.jpg



<ステージ8>

クロメデ⇒クイーンアールキナ⇒ラスベ⇒RM-138c⇒完全なヘレナ(誰(。・_・。)って思ったら新規NMだったらしぃ)

ステージ7に比べると、ややゆとりな感じはしました。
しかし、クイーンアールキナの時のほぼ倒しかけですかね・・・MTのえふとんがいきなり死にました。
HPほぼMAXから一気に死亡してたので、みんな何が起こったのか解らず仕舞い、あとでちょっと調べてみたい部分です。



<ステージ9>

Aion0093_20110601120423.jpg

強化カニから始まりました。

タロスの要領との事で、後半ガンヒールしてたら結構あっさり撃破

次の鳥にてゲイル発動、ここはビルハナの要領らしいです。

3戦目はカクナとタクン、カクナとタクンどうやら後半はランタゲのようでした、ここで混乱してえふとん死亡(2回目なので以後観戦)、あたしもカクナにたたかれて死亡、なのたんも何らかの形で死んでたようです。

でも強引に乗り切って4戦目(以後5人で奮闘)

ベヒモスは正直スタンさえ気をつければ大丈夫なのかなぁ・・・とか思ったんですけど・・・スタン避けるのが難しい(汗)


5戦目

Aion0096_20110601122947.jpg

範囲が凄い痛いです。
プレート以外1発で死ぬ可能性があるくらい痛いです。
1度あたしの真横に移動してきて範囲詠唱始めたのですが、これは避けれないと思ってとっさにプロポジつかった所・・・ダメージ6800くらいが見えました、どうやら使ってなかったらあの時点であたしもえふとんと一緒に観戦モードだったようです(U_U。)


倒したあとのドレイキ、物凄く和みましたが出てきた報酬も

Aion0100_20110601124151.jpg

夕焼け色って事はこのドレイキの色って事なんだろうか・・・(遠目)


<ステージ10>
初挑戦で、しかも事前勉強ほとんどしてないのにここまでこれたのは、ほぼなのたんパワーっぽい気配もしますが、ここまできたらせめてタハバタさんに会いたい感じでした。

1戦目と2戦目はエリートmobが次々沸く形ですが、スリもフィアも入るので火力が1足りてない状況ながらローブ2人のおかげでクリアしていけました、サイン付けを観戦してるえふとんに任せれば良いって気づいたのは、2戦目終わった所で意味がなかったっぽい(汗)

Aion0101.jpg



3戦目のマラバタは位置が固定でした、逃げ場がないのでゴリ押しするしかないと思います。

そして出ました、タハバタさん

強さとか使ってくるスキルとか、ほぼオリジナルのままだと思います。

Aion0108_20110601125744.jpg

ただ弱体化されてるのかどうかは、自分達がレベル上がったりして強くなってる為解りません。
しばらく行ってませんから余計に比べられない(汗)

しかし、散々50の頃に狩り続けてたタハバタなので今回少々ミスはあれど難なくクリア、楽しめばいい気がします(U_U。)



そして


10-5、ようは最後ですね。

Aion011113.jpg


正直、痛いながらもワープさせられたら離れるを繰り返していればなんとか50%付近まではいけたのですが、この先の情報を全く知らなかったのが痛かった・・・。

玉が出てきます、イスバリアのように逃げていればいいのかと思ったのですが・・・。
終わった後に動画見てたら、これ潰せるらしい・・・?


Aion011412.jpg

潰さなかった結果こうなったのですかね・・・?
正直、あまりに一瞬の出来事で良く解らなかったんです。
それくらい一瞬で、あたしだけじゃなく『全滅』しましたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


最終的にはこんな感じ

Aion0115.jpg

初挑戦なんだしっと思えば、十分な結果じゃないでしょうか(笑)

頑張った頑張った、もうちょっと頑張って最後倒してみたいです(U_U。)
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
