スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベリングとお金

ここ数日、レベルの上げ方に苦労してる方がちらほら見えますので、ここに参考程度に効率のよい上げ方を書いておきます。

AIONというゲームをすればするほど、レベリリングが大変な反面・・・経験値分配方式やアイテムドロップなど低レベルには優しくなくても、長い目で見れば飽きさせにくい仕様に関心さえ抱く時があるのは、おそらくこれまで数多くのMMOに携わってきたが故に理解できる事なのかもしれません・・・。
レベルの上げやすいゲームは序盤から楽しいですが、どうしても長い目で見ると飽きます。
MMORPGと言うのは、するからには数ヶ月ではなく数年先まで見越して遊べるゲームと言うのが、お金を出す価値があるかどうかに関わってくると思います。

AIONはMMORPGとしては、システムなどの考え方が近年出ているMMOに比べると古い仕様ではあると思いますが、近年出ているMMORPGを幾つかして思ったことが全て『ぬるい』だったので、AIONはそれらとは違う方向性にわざとしたんだと思いました。

ようはぁ・・・親切丁寧では長持ちしないという事を、開発側は学んだのでしょうね・・・(遠目)



では・・・まえおきはここまでにしておいて、本題に入ります。


レベル25まではクエストをこなして反復をしていれば、している時は長く感じても終わってみればあっさり過ぎるレベル帯です。
AIONの本番は25からだと思います、アビスに入ることができてスキルも使えるものが多々出てきます。

そこで・・・。

このゲーム、PTだとはっきり言ってお金貯まりません。
でも、ソロはどうしても経験値稼ぎの悪いクラスも多々出てきます。
なので、ソロで辛いクラスは断られる事を恐れずどんどん誰かを誘うというのが、早い成長に繋がるでしょう。

ペア及びトリオでの狩場として25以降美味しいのは、エルテネンのアナスの泉付近のレパル団全般になります。

と言うのも、他のmobに比べてはっきり言ってレパル団はレア落としやすいので経験値だけじゃなくってお金も美味しい仕様のようです、最近はエルテネンのレパル団に粘着するBOTも減ってきたので、今のレベル30以上の人達がしていた頃に比べると、かなり稼ぎやすいと思われます。

28を越えると美味しいクエストがポロポロ出てくるので、これらこなしてるうちに30にはなります。

30越えると、今度は炎の神殿やエラクス神殿と言ったPT用狩場が出てきますので、これらのレギ狩り及び野良にどんどん参加していくので良いと思います。
ソロでかれる人は、ランクス高原や砂漠のニュートが美味しすぎて涎が出ちゃいます(U_U。)
ちなみに、ペア及びトリオでの狩場としては再びレパル団ですが今度はアゲイロン村付近のレパル団がうまうまでしょう(*/..)o


そして、巷でも噂の35~40なのですがまだ未知なので情報から推測します。

現状のAIONで一番辛いゾーンらしいです。
某サイトからの情報転載となるのですが、辛いということは・・・おそらくレベルに適した狩場の敵がレベリングに相応しくない効率となっているのでしょう。
その結果、時間がかるわけですが・・・そんな中で出ている情報としては、35~37はクエストこなしてソロ狩が一番良いらしいです。
と言うのも、ソロじゃないとお金が貯まりにくいと言うのは先に言った通りなのですが、37や40のスキルブックに100万はつぎ込む事となるそうです・・・(遠目)

37からはカイダン本拠地でのPT狩が良いそうですが、何気にPT揃わないと行けない狩場でもあるので、レパル団の建設基地などでペアやトリオは荒稼ぎするのがPT揃わない時は良いんじゃないかと思います(*/..)o
37から40がカイダン本拠地推薦されてるようなので、おそらくクエストでは上がりません。
そこで、ソロの時はどうすれば?と言う疑問にアビス上層の六角形島で龍族をソロで狩ると、製造素材も手に入って二度うまうまらしいです、キスク持って狩るのが良いでしょう。

余談ですが、400P以上の製造には製造クエストが無いうえに龍族ドロップ素材での製作などでないとポイントが上がらないらしいので、龍族ドロップ品は売らないのが正解だそうです・・・(遠目)

んで、最後に・・・AIONでレベリングをするにあたり、常にゲームの特性を利用したプレイを探しながらするのが良いでしょう。
背後からの攻撃はダメージが大きいのならどうやって後ろを取るか、スタンさせる攻撃の後そのまま攻撃するのではなく、何をすればより効率的なのか、そして、自分にとって一番ダメージが大きくて狩り易い敵はなんなのか?

これらを考えるのが、AIONに限らずMMORPGの醍醐味だと思いますので、それを考える必要のある25以降について今回は書かせて頂きました(U_U。)
スポンサーサイト
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。