スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナロクとエタ2

ラグナロク(以後RO)はあたしがMMOとして初めてしたゲームです。
丁度XPのパソコンを購入した時にβテストが始まり、誘われて始めたのがきっかけでした。

ROの後はマビノギ⇒RO⇒アトランティカ⇒AIONと言う流れなのですが、ROは月額1500円で今時ならどのPCでも遊べるくらい低スペックが許される仕様なせいかまだまだ人が多いですね、無料開放が3日だけあったのと転生3次と言う2年前から噂には出ていたのに、今頃きたシステムを遊びに行って参りました!


この先RO知らない人には意味不明だと思います。



と言うわけで無料でログインヽ ( 。 _ ゜ ) ノ




しかし!!!




screenchaos000.jpg



動き出すまでに10分くらいこの状態(笑)



とりあえず溜まり場覗くと、10人以上いたんでしょうかぁ。
無料と言う事で結構な人が戻っていたようです。


screenchaos003.jpg
↑スキル表なども色々わかり易く変更されたようです、あと倉庫もずいぶん見やすくなったりしていました。


とりあえず3次なってしまおうと思うも、AIONのクエスト親切さに慣れてしまっていたせいで色々戸惑いました。
やっぱりROは解説サイト必衰です(汗)

カンストキャラだけでなく、転生90以上であれば転職できるようでカンストしている3キャラに加えて他2キャラも3次になろうと思えば出切るそうですが、3日しかないのでとりあえずメインでしていた支援HPをアクビへヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


screenchaos006.jpg

3次なった瞬間まだオーラ出ていたので一瞬「ぇ・・・」とか思いましたが、リスタしたら消えてました(U_U。)

screenchaos007.jpg

色が変えれる!!っという事で・・・

screenchaos009.jpg
↑好きな色に変更!しかし、変更したらなんかHPと変わらないように見えるという罠もありました(汗)



screenchaos013.jpg

とりあえず、タナ上層がずいぶんと沸きの激しい地帯になっていると言う事で、みんなで行ってみた所・・・確かに凄かったです、以前までの移動狩りじゃないと駄目だったタナ上層が移動したら速攻全滅しそうなくらい沸いていました、人が多いのもあるでしょうけどこれはこれで物凄い効率、1時間で経験値が2%近く増えていた気がします、レベル99の2%っていくらだろう・・・(遠目)




次、エターナルシティ2

某氏に誘われてのりのりで遊びだしたエタ2も、とうとうβテストから正式オープンに以降されました。
月額は無料なのでマイペースで遊べそうな気がします。
このゲーム操作慣れするのに時間がちょっとかかるのですが、慣れ始めるとほんとに面白いです。
ただ、今更2D・・・?みたいな風に思われやすいのがたまに傷ですがファミコンとかスーファミ世代の人にはほんと向いてるんじゃないでしょうか(笑)

ただグロさは少々ありますが、バイオとか怖くて出来なかったあたしでも一応ぞわぞわしながら出来ているので、この暑い夏場には良いかも・・・? (  ゚  _  。  )

画面はこんな感じ



Snap0002.jpg


SS撮る余裕があまりなくって良いSSなかったですが、倒すと死骸がいっぱいぐちゃぐちゃ地面に落ちていきます。
苦手な人はグロモードをやめちゃおう!


以上、ちょっとたまには寄り道でした。
スポンサーサイト
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。