

強化は想像を超えた・・・

昨日の日記に続いて、武器日記でございます。

昨日、2本できたマイスターシャイニングカルデニアワンドの1本を知り合いが500Mで買ってくれたので、神の手しぇりー様に報酬をがっつり取られ、残った分で強化しようと思ったのです。

ヒーロー強化なんて始めてなので、とりあえず手探りしつつ強化です。


手始めに、事前に用意していた84~88の石を使って強化してみるも・・・。


1⇒2⇒1⇒0⇒1⇒2⇒1⇒2⇒3⇒4⇒3⇒2⇒1


そう・・・本当にこんな感じで全然あがらないまま、持っていたのは消え去りました。


これはまずいぞ(||||゜ _ ゜ ;)


+1の段階から委託のを買い漁る現実に突入ヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

解ったことはもう

88と89だけであげよう!!っという結論

この結論に達するのに200Mくらい使ってました(汗)

もうお金がなくなるのが先か、+10になるのが先かというようなギャンブル状態。

持ち金を使い果たしてもいいと思ったのは、この武器を強化する事以外にお金を使う事がないと感じたからです。

88と89強化石+中級補助剤まで入れて、強化していくも・・・。

酷いですね・・・これでも成功率70%くらいです。

88~89の石が13~15Mで売っており、補助剤が1回12M

1回の強化に25~27Mの挑戦でしたけども・・・。


Aion0069111.jpg


できたーーーー!!!!



喜びよりも、出来た胸が安堵でほっとした感じでした(U_U。)


個人的な強化結論(55ヒーローの場合):86~89の石で中級補助剤入れた方がお金が逆にかからない

あくまで個人的な体感なので、運の良い人はそう思わないかもしれません(*/..)o


ちなみに魔石もはまり難かったのですが、まぁ・・・強化中に金銭感覚がおかしくなってたのと、手持ちのクリ石が40個くらいあったので、結局なんとか50個くらい使って入った気がします、ヒーローは魔石さえはまり難いのですかね・・・それとも運が単純になかっただけかしら(汗)


さて、神石は沈黙入れる予定なのですが入れ忘れてました、何気に将校クエの・・・


Aion009111.jpg


これ残ってまして、これ入れておきます(*/..)o


最終的に残った問題は、合成相手なんですよね・・・。

50Nが理想なんですけど、勲章はともかくAPが40万くらい足りないと言う状況なので倉庫の遺物でも交換しないと50Nは駄目そうです。

または、倉庫の肥やしになってるこれとりあえずくっつけて、ゆっくりAP溜めながら50Nの繋ぎにするのも良いのかなぁ・・・みたいな

Aion00801111.jpg

ちょっと贅沢な悩みを楽しんでます・・・(遠目)
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
