スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TEARとブラウザゲーム

本日、最近している2つのゲームについて書いてみたいと思います。

1ヶ月以上も前になるのですが、7月の中ごろでしたか・・・戦国IXAというブラウザゲームを金獅子さん(懐かしい名前すぎて、覚えてないかもしれませんが!)がはまっており、誘われたのでちょろっとかじってみたら・・・これがなかなか面白いんですねぇぇ。

初めは金獅子さんと2人でしたが、現在4名まで常時一緒に動ける状態になれたので、かなり初めの頃に比べて動きやすくなっており、ブラウザゲームなので他のゲームしながら出来るのでこれはこれで続けていきたいです(*/..)o

元々、AOEとかシュミレーションゲームの類が大好きなので、このIXAはかなり普通にはまりました。
結局、AIONもドレドの時以外はほとんどIXAをしていた状態で、そんな状態のままTERAのオープンβが開幕しました。

AIONはこの時点で、休止としました。
正直、現状不満だらけだったんですねぇ・・・。
その中でも大きいのが、IDが簡単すぎて面白くない事とAPの安売り、課金で魔石成功、AP装備のばらまきなどなど、これまで2年近くかけて揃えてきたAPやら強化といった類のものが安売り投売りされてる現状の2つでしょうかね。

最高難易度のはずの上級ルドラがキュアなしでもクリアとか、バンクにしてもアラカにしてもプレイヤー側がなんらかの縛りをつけないと難易度が上がらないと言うのは、個人的に全く面白いと思えないのでIDに関してはやはり弱体化する前のバンクやルドラくらいまでがまだ面白かったです。

元々AIONはIDゲーではないのに、IDゲーに変わっていってることが何もかも中途半端な状態を生んでるような、そんな気がします。


さてTERAはエレメンタルしております。

序盤手探りで、製作やら採取のシステム理解しつつレベリングしていたのですが、8月後半になる前にはカンストしてる人がポロポロ出てきており、そろそろ本気で上げないと!!って思った所で、いっぱい手伝ってもらい9月前にあっさりカンストいたしました。
主に、みはねさん(スレイヤー)がひたすら狩ってくれた結果上がったわけですが、正直武器の良さやレベルの差はあれど職の違いでこれほど狩り速度変わるのかぁぁっと関心しておりました。

さて、ここまで正直・・・TERA・・・あまり面白くなかったです

58になるまでに、何度かIDへ行ったのですが、どれもこれもぬる過ぎて作業状態でした。
別に一緒に行ったメンツが凄かったとかじゃないんです、全部野良だったので至って平均的なPTだったと思うんですが、全滅とかもなく普通にクリア出来るんですね、おそらく90%以上の人達は同じ感覚だったんじゃないでしょうかヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

そう言ったわけで、58IDもこれくらいなのかなぁっとAIONと同じ程度のIDを想定していたのですが・・・。

58の上級IDは全然普通じゃなかったんです、一応迷宮の上級もクリア出来ましたが・・・みんな眠いのもあり、休憩や会議が多かったのもありますが、クリアまでに8時間!!難しかったぁぁぁぁ!!

このTERAのIDについてと言うか、TERAについての日記は次に書きたいと思います、でもこのIDのおかげであたしは初めて『TERA面白い!!』と実感できたので、もうしばらくTERAとIXAに溶け込みます。
スポンサーサイト
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。