

第十七回 毛利家安芸国の合戦

またもや最上受けで御座います。
連合受けの後なので、助かるような気持ちはあれど・・・実は連合よりも最上受けの方が辛い部分が多いんですねぇ。
単純に、出城が少ない為攻め先を探すのが大変だったり、被ったりして書状が届いたり送ったり、これらはまぁ・・・ある程度仕方ない部分なのですが、うちの同盟は人が少ない為戦功を稼ぐには通常なら兵の消耗を考えて行かないような場所にも特攻しないと稼げなくなるという事などもあるんですねぇ。

実際、終わってから数えた兵数は現実逃避したくなる勢いでした・・・w


まぁ、頑張った結果は引っ付いてきたのです。

Screenshot_9.jpg

ラスト3時間前くらいまでは、開幕からずっと1位だったのですが、初日に飛ばしすぎた為に後半大失速しました。
まぁ・・・3位以内までは炎3枚もらえる訳ですし、よほどの事がない限りは3位以内にはなるだろうと疲れもあり癒していたのですが・・・凄い勢いで1位を塗り替えられました、2~3千くらいは離してたのに、終わってみればこの差は流石すぎます(*/..)o

金獅子さんはラスト22秒

Screenshot_16.jpg

この瞬間まで諦めないその姿勢が凄いです・・・w

さて、先ほども書いたのですがとにかく序盤飛ばしていました。
『明日はない』と言うような勢いだったのですが、少々やりすぎたようで、2日目は金獅子さん以外へばってしまったようです・・・(遠目)


とりあえず5合流を幾つか

Screenshot1_1.jpg

鉄砲があるとやっぱり騎鉄の減りがちょっと増えますね。


Screenshot_113

ロタさん目立ってるよー!!


Screenshot_110.jpg

これはもう呪いです。




とまぁ・・・1軍や騎鉄部隊なら被害はいつも通りな感じなのですが・・・。

2~3軍での無理な攻撃が、今回後半へばってしまった最大の理由かと思います。


例えばこんな感じ

Screenshot_115.jpg

Screenshot_17.jpg

これはまだ勝ってますが、3合流くらいで2~3回は負けたりもしたのが大きかったと思います、やっぱり騎鉄は偉大すぎる・・・w



まぁ、なすおさんの場合は

Screenshot_12.jpg

こんなソロ(限りなく怪しいですが、金獅子さんがソロだと主張するので!)をしてたのも、兵が減りすぎてる原因だと思います。



同盟またみんな頑張りましたね、久しぶりの3位ですよぉ。

銅銭17143が舞い降りました(U_U。)

今回も引き続きイベントなので、攻撃ランクを載せておきます。

Screenshot_5.jpg

金獅子さん4位!あたしまた7位!なすおさん8位!カルルクさん9位!ロタさんも19位と良い感じですね。

次の合戦がとりあえずイベント最終です、どこまで兵を回復できるのか解りませんが、空っぽになるまで頑張ってみたいです。
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
