スポンサーサイト


4月16日~18日

Aion00191.jpg

<4月16日12時>
8時はAceのレギPTに参加させて頂き、勝ったのですがフレPTでもないので掲載しない事にします。

前回、完全に押し込められたなびさん達、今度こそはと、皆が本気の本気の本気の大集中して頑張りました、特にトリマスさんの奮闘が目立ったと思います、見ていて別人かと思うくらいに(*/..)o
正直ここまで集中したドレドギオンって今までなかったんじゃないかと思うくらいで、すっごい疲れました(U_U。)

お1人助っ人さんだったのですかね、でも相変わらずUllrさん(うるるさんって読むんでしょうかぁぁ)が痛い痛い(汗)
Pvも結構したと思います、襲い襲われ面白かったです・・・(遠目)




Aion00120.jpg

<4月17日お昼>
お昼と言う事で、フレを集めてめりさんは野良募集で来てくださいました、ありがとうございます!
思った以上にPvは均衡しておりました(汗)
お相手キュアいなかったのですが、上手い具合にシャドウをフェローで守りながらと言う戦法かと思いきや!グレソ持ってシールドさんが暴れるわキャプで御手玉されるわっと・・・なんか装甲車みたいな戦いをされた感じですヽ ( 。 _ ゜ ) ノ




Aion00211.jpg

<4月17日12時>
お相手を見た瞬間、2夜連続と言う事もあり思わず驚き半分、笑い半分でした(笑)
ただし、今回は前回と違ってソードさんだったので昨夜とはまたこちら、動きを変える必要があったのとへヴぁさんがほぼ1週間ぶりの合流(お仕事で帰宅1時とかの週とそうじゃない週がありまして、時間がなかなか)、結果は・・・ジュリカさんとっても活躍しました(*/..)o
前回に続いて、シャドウ二人息が合っていたのはとっても勝因だと思いますです。




Aion01027.jpg

<4月18日12時>
8時野良参加で負けたのですけど、野良はやっぱり動きにくい(汗)
慣れてないせいもありますよね、正直戸惑いで自分でも許せないくらい動けてなかったです(*/..)o

打って変わって固定(U_U。)
Pvや立ち回り等には特に問題なかったのですが、少々トラブルが御座いました。

ポーションを使ってる状態で、キュアスキルのリバースライトを入れるとポーション効果が消えるらしく、これの場合『精神のポーション』だと上書きされないらしいのですが、『回復のポーション』だと上書きされてしまい、MPを回復できないらしいです。
結構、知っている人は知ってるようなのですがぁ・・・リバースライトの効果はチャントのリバイバルスペルともにてる所があるも・・・実はSCにさえ入れてなかった上に、『回復のポーション』を使った事もなかった為、この事をあたし知らなかったんですよね。

さてこの『回復のポーション』を愛用していたのがトリマスさん。
何気にこの日まで、これを愛用していた事も知らなかったです(U_U。)
使用状態にリバースライトをあげさんが知らずに頻繁に入れてしまい怒りだしてしまったのですが、何せ『何に怒ってるのか解らない』あたしがいた為、あげさんに言う事も出来ず結局終了、終わってからトリマスさんにお話聞くも、冷静な説明を出来ないまたはするのも面倒そうだったので、結局・・・他の人に聞いて理解したのは解散してから1時間経過した頃でした(*/..)o

まぁ・・・ジュリカさんと違いPTでのPvと言うのに不慣れと言う以前に、普段から一緒してないあげさんに説明するにはトリマスさんの言い方があまりにきつかったので、あげさんを庇ったのですが、それがどうにも納得できなかったようでトリマスさん抜けるという事になりました。

正直、明らかな戦力ダウンと言うだけでなく、個性的な存在として貴重でした。
この所、トリマスさんの呼吸の合わせ方も以前とは全く違って、とても疲れるだろうなと言う頑張りをしていたので尚残念なんですけど・・・。
去るもの追わずがあたしの1つのネットでの過ごし方で、個人的に不慣れな事は関係を余計に悪化させるとこれまでの経験から自分自身理解してますので、直接言い辛いので・・・『これまでありがとうございました』とここで伝えておきます(U_U。)



しばらく1名をレギメンやフレ、野良などで参加して頂きつつ補う事になりそうです・・・(遠目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上書きには気づいてたけど
バフみて選んで使ってる余裕がないキュアがとおります;;
きをつけよう・・・

自分たちもさすがに2夜連続でそちらと当たったときは驚き半分、笑い半分でしたね(・∀・)
16日はこちら、クイックでカンストしてないボウさんでしたので負けてもしょうがなかったねと話してたのですが、17日はこちらは完全固定PTで完膚なきまでに叩きのめされた事もあり、ドレドギ後に色々と話合いをしました。
またそちらの固定と戦いたいと話していた矢先に固定の方が1人抜けてしまわれたと知って少し残念に思います(´・ω・`)
次当たったときはこちらも色々試行錯誤させてもらいますのでよろしくです!

ちなみにUllrと書いて「うる」と読みます。同族の人でもほとんど正しく呼んでもらった事はありません。・゚・(ノД`)・゚・。

お邪魔しまっす><ノ
2夜連続対戦とても楽しかったです^^そして悔しかったですorz
こちらも色々盛り上がってました、Pvは全然慣れていないのでいつかチャントとして厄介な存在になれればなと思っています。

トリックマスターさんが抜けてしまわれたとの事で非常に残念に思います。その内時間が解決してくれる事柄かなあ?とは個人的に思っていますが^^;何はともあれ蟠りが残らず解決するといいですね。

スキルとPOTの話ですが、1.9で上書きされないようになるようですよ^^
余談ですがカンストまでは回復量が
リバイバルスペル>リバースライト
カンスト時はキュアのパッシブ効果で
リバースライト>リバイバルスペル
となるようです。

ちなみにオレはPOTアイコンみてリバイバルかけないとかちゃんと出来ませんorz
そう言う意味でも秘薬って便利ですね!!(ちゃんと見ろよ自分(;´Д`)

凸さん>
そもそもこのスキル、使う事の方が珍しいようなぁぁぁぁ。



うるさん>
書き込みありがとうですよぉ。
読み方覚えました!多分(ここ重要)もう忘れないはずです(U_U。)
2回目のはお1人未カンストでしたかぁ・・・なんだかダメージ的にもそんな感じだったかもしれないですねぇ、レベル解らないので確信はなかったですけど(笑)

3回目のはへヴぁさん久しぶりの合流で不安要素ありましたけど、こちらも完全な固定でしたので、負けれない意地が結構あったりして、勢いづいてた感じはします(*/..)o

正直、PTとしての総合的な力はほとんど変わらないと思っていますので、次回あたった時も必死で頑張りますので、よろしくです!



ばろんさん>
お初です、そしていらっしゃいませ!
同じ職業なので、ばろんさんの動きとかはどうしても目についてしまってマークしていたり(笑)

メンバーの件はあれど、これからもドレドギは続けていくしかないと思っていますので、新しい参加者とで新しい動きが作れれば良いかなという具合に前向きに考えています(U_U。)

実はあたしも誰がどのPOT使ってるかは見てなくて、これが見れるのってずっとHPバーを見ているキュアさんくらいじゃないかなとは思ってますがぁぁぁぁ。

と言うわけで、またよろしくです!

ぁ~あるね

回復ポーション上書きよくあるね~www
うちの場合回復中級 上級 最上級 生命・精神最上級各種持ち歩いて
HPがやばい、ヒーラーたいへんそうなときとかで使い分けてるな~
回復POT消されたらたしかに「ぁ~~~~~~~ww」ってなるけどねwww
まぁよくあるし、回復してるならまぁそれでいっか=な感じかな
MP消費大きい職で回復スキルないと、HPMP両方回復はまた違いそうだしね
これは公式がちと別扱いとかの設定にしてほしいよね

はやてさん>

やっぱりよくあるのかぁ・・・。
ばろんさんの情報で1.9には修正されるらしいけど、不都合とか一般的に公表されてないと、細かく見てる人以外わかんないです!(笑)

まぁ、あたしもMP消費だけ激しいのでほぼ常時MP回復はしないと追いつかないですが、気付いてたら多分あたしも『あぁぁぁん・・・』って感じだと思うです(笑)
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
