スポンサーサイト


レギオン脱退

今日の日記は画像なしで!!

昨夜、レギオンMRを脱退致しました。
正直言うと、別に脱退をしてしまう大きな必要と言うのはなかったんですけども、脱退しておきました。

MRは本当に良いレギオンで人も沢山いますから、レギチャも盛んだし親切な方も多いので初心者~中級者などゲームに馴染むために必要な環境と言うのはとても整っている為、アドバイスだけでなくしっかりPTプレイを楽しむ事が可能なレギオンです。
一方長くしている方々にも自由度があり、楽しみのバリエーションは増えると思います。

AION自体が末期といわれている中で、MRにいる限りはそれをあまり感じないかもしれないです。
それくらい人がいて、それくらい新規さん他サバからの移住者さんがいるのです。

個人的にはよこたーんに決闘詐欺にて加入したのがきっかけでしたが、野良ばかりで寂しそうにしていたフレ等を誘い込んでみたり、変身時代には総司令になる前からも多大な支援をしてもらい本当に楽しませてもらったと思います。

MRはほんと自由なんです。
最低限の秩序と常識やマナーを守れば自由、だから人が集まる。
非常に社会人が多いレギオンでもあるので、要塞戦は自由参加(時間的な問題)が基本でしたが、フォースを作らなくてもかなりの人が他のレギオンのフォースに参加したりと、要塞戦にも果敢に参加されてる方が多かったです。
要塞取得している頃になってくると若干事情が変わっていましたが、正直要塞を所持していない時のMRの方がらしくて良かった気はしています。

今は所持がなくなったので以前のような雰囲気なのは良い事じゃないでしょうかねぇ。

実際、いざ何かをしようと思った時にMMOと言うのは人がいないとどうしようもない事が多いので、様々な人が遊べるレギオンとしてこれからも存在していってくれると、正直嬉しい気持ちにもなれそうです。


で・・・良いレギなのにどうして脱退したの? (  ゚  _  。  )


大きな理由はなくて、細々した理由と言うのが積み重なっていった感じです。
脱退しようかどうかは、正直1ヶ月近く前から考えていました。

加入初期の頃はレギメンとも多々遊んでおりましたが、後からカンストになっていくチャントさんを優先してID参加を譲っていくうちにフレと遊ぶ方向ばかりになっていました。
遊べる相手がいる個人の環境があるのだし、右も左も解らない後続の方々が遊べる方が良いだろうと言う個人的な考えで、正直これが良かったのかどうかも解りませんが、様子を見ていると多くのチャントさんがポエタなどのIDに慣れていっているようには見えていたので、チャント枠がありそうな時だけ行ってみようと言う感覚になっていきました。

この時点での不満などはなく、あたし自身は『こんなに身勝手に遊びすぎていて良いのかなぁぁぁ』みたいな、そんな感情が強く存在していたとは思います。

時が経つにつれて、AIONも人が減っていき徐々にフレがいなくなっている状態です。
人が減るとどうしても遊びやすい環境を作るために、固定化が進行していくものです。
先月末辺りからは野良が増えていたようにも思います。
1.9がきてから少し時間が経過し、丁度今課金時期になってきて益々人が減っていくのではないかとさえ感じています。

こういった状況になってきて、なんとなく元々レギオン活動と言うのに参加も出来てないですし、別に行きたいレギオンがあるわけでもないですが、とりあえず1度抜けてみて改めて自分がどういう遊び方になっていくのかを考えるのではなく、平々凡々と過ごしてみたくなったと言う感じです(U_U。)


受け入れてもらえるならひょっこり戻る可能性もありますし、レギオン抜けたからと言っても今まで遊んでくれていた方々とはこれからも遊びたいと思っているので、今後ともよろしくです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫ちゃんへ。

私たちが、装備も揃ってない時期に早くからレギメンでA通いできるようになったのも、姫の講習のおかげ。

ドレドギも初めて連れってってもらって、
いろいろ教えて叱ってくれたから、
してはいけないことと、しなければならないことを覚えることができました。

気分転換もいいと思うよ。
フレもたくさんいる姫のことだし、
戻りたくなったらいつでも帰ってきてね。
またいろいろ教えてくださいね。

あら。
あんまりからんでないけど
どこかであったらよろしく。

Rさん>
そんなに前のことじゃないのに、もう10ヶ月くらい経っちゃうのかなぁ・・・みんな頑張ってたですよね。
皆が育っていくの見ているのが、本当に楽しかったです(笑)
Rさんのやる気は本当にメビウスにとって大事な存在だと思うので、これからも頑張って下さいませ!

脱退はほんと気分転換くらいの感覚なので、また遊んでやって下さい"(  ´   ▽   `  )ノ”



凸さん>
結局ほとんど絡めなかったですねぇぇぇ、なかなか機会が・・・(泣)
AION狭いのでその辺でまた会うでしょう、こちらこそよろしくです!!
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
