スポンサーサイト


最近のゲーム事情

もう1つのブログの更新はちまちましてるんですけども、なかなかこっちの更新が出来ない!っと言うのも・・・最近メインでする事が『テオ行く』くらいなのと、へヴぁさんやぱちさん等のヴォカお付き合いくらいしかしてないと言うのが現実、2.0までこの調子でしょうかねぇ・・・AIONのシステム事態は面白いと思うのでなんだか色々勿体無い気がしています。

最近ちまちまサブのキュア遊んでますが、キュアの育成ほんと辛いのでちまちま疲れたらエタ2でゾンビ狩ってすかっとしてみたりと、ほんと自由きままに遊んでおります。

深層要塞が取られて、なんだかちらほら要塞戦の事を聞きますが・・・魔族は公式でも勧誘頑張ってたらしいですし(掲示板を普段から見てなければ、今も未確認ですが)、天族優勢状態からなんとか切り抜けたいと思っていた人が頑張った結果、勢い付き過ぎちゃった感じなんですかね・・・?



と言うわけで、一旦AIONのお話ここまで(みじかっ!!)




その他ゲーム項目なので他のお話へ~

みはねさんがどんどんランカーまっしぐらなってるので、もっと気合入れてエタ2しないと!!とか思うんですが、ありえないバグに悩まされてしまっているんですねこれが・・・(遠目)


何のバグ? (  ゚  _  。  )


チャット打つと重くなるという意味不明なバグです(笑)


変換すると重くなるようですからIMEが問題なのかと思いましたが、スカだろうがメッセだろうが何処であろうがチャット打ち込むと重くなるので完全にオフゲーです、これはいくらなんでも寂しすぎrrr

運営に報告したところ、『開発に報告しておきます』と帰ってきたので早期解決には至らないようですがグーグルで調べてみたらあたし以外にも同じバグに悩まされているようなのでこれは・・・クライアント側に問題があるで間違いないっぽいです。

エタ2を一先ず置いておいて・・・マビノギを3時間ほど繋いでみました。

懐かしいヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

これもRO並みに久しぶりですが、ROの友人が『ROこの前してみたけど別ゲーすぎた・・・』っと似た様な感想を持ってしまいマビノギ最近またしてると言うのでしてみたんですね。

思い起こせばキャロル姫と言うのはマビノギから使い出したのですが、元々『眠り姫』と言うダニエル・キースの本がありまして、これが大好きで主人公の『キャロル』を使おうとしたら既に使われており『眠り姫』とかけてキャロル姫にしたのがきっかけで御座います(どうでも良い!?ごめんなさい)。

アトランティカは普通にキャロルって取れたんですけど、AIONではまた取れませんでした(オープンβ初日頑張ったんですけどねぇ)。


マビノギしてみて思ったことは『WASD』移動が出来ない事がこんなに不便だったのか・・・というのと、移動がAIONかなり早いんだなぁ・・・って言うのを改めて痛感。
別ゲーしてみるとAIONの操作性の良さを改めて感じさせられます。

特にマビでする事もなかったのですが、RO同様色々とこっちも実装されているようでちょっと観光は楽しめました(笑)

友人がまだ続けているのでちょこちょこ覗きたいと思います。

相変わらずマビの製造は辛そうな気配でした(U_U。)



こんな更新で良いのかしら・・・いや、しないよりは良いんだきっと・・・(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
