スポンサーサイト


祝、タハバタ討伐!(キュア)

Aion0053_20101007114231.jpg

あろまさん・あおいさん・まめさん・ラビさんの4名は初討伐(過去の挑戦回数も別PTに参加で数回)、汁さん挑戦多数の2回成功者、あたしも当然キュアでの挑戦では初討伐となります。


キュアでタハバタに通いたいと言う願望が実は50になる前からありました。
チャントで通うよりも圧倒的にモチベーションが保てる気がしたのが、最大の理由です。

キュアで討伐するに当たって、初めは別PTにお願いして入れてもらっておんぶに抱っこ状態にしようとか思っていたのは確かにあります(だって楽だし~)。

ただ、その場合既存のキュアさんなどもいますし、補充要因でしかない状態と言うのはとても通うと言うにはほど遠いだろうと思ったのが1つと、どうせなら・・・自分自身もキュアでは初心者なわけですし、タハバタに定期的に行きたいけど行く機会がない、行っても倒せてないと言う面子を集めて固定化する方が面白いんじゃないだろうかと思い、面子を集めてみました(U_U。)


タハバタに行きたくて装備の揃っているような人は、すでに固定に入っていたりと正直ある程度人員は限られていましたが、人集めは意外なほどスムーズに行きました、まぁ・・・以前からボヤキ等をぽろっと聞いたりしてはいたので、元々ある程度心の中で決めていた部分はあります。

ただ操作に安心感がある人とかやる気がある人だけと言うわけじゃないです、人柄と関係もかなり考慮しました。
もしもヒーロー武器などが出ても、心から喜べる人を集めた感じです。


だから、このPTが凄く好きです!!



これまで皆がしてきたタハバタ経験や動画などで仕入れた情報を元に、未経験者に教えてあげる段階から始まりました。

1回目と2回目はこのメンバーではなく(時間の都合上集まらなかったけども、暇だったので)って、タハバタ見てみたいとかコース知りたいと言う人を交えた感じで駄目元な練習をしてみました(つなさんとさやさんは動画さえ見てないのにお付き合いありがとです)。
kouさんもタハバタが見れて良い経験だったと言ってくれましたけども、お付き合いありがとうでした(U_U。)

3回目が事実上、大真面目な初挑戦気分で行きました。

結果は・・・ラスト1cmくらいだったんでしょうかねぇ・・・失敗でした


麻痺を4名受けていたのが失敗原因の1つで、これをハーデンまでに解除はできたものの、いかんせんその分ヒールが完全に遅れてしまって死なせてました、修行が足りないヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

もう1つの原因は、まめさんがエリートもって行くの初体験ということもあり『想像以上に痛かった』のが原因ですぐ死んじゃったんですね、これヒール遅れたのも重なってると思います。

この辺なければ倒せてた気がみんなしていたので、2回目はかなりみんな自信があったんじゃないでしょうかね?


駄目だった部分は結構みんな理解していたようで、今回かなりみんな動きが良かったです。

ラビさんのヒールが厚いおかげで、序盤にフィアを2名ほど受けちゃっていましたが、解除する余裕もしっかりありました。

今はほんと、討伐動画が豊富なおかげで昔に比べると倒しやすいんでしょうね、火力もみんな上がってますし(笑)

それでも、やっぱり初タハバタ討伐は達成感があります!!この先、安定化目指してもっと気楽に倒していけるようになると理想ですよね、目指せ連続成功!!



あぁ・・・気になるドロップですが、下記の感じでした。

残念(当たり前とも言う)ながらヒーロー武器はでてませんがぁ・・・。


Aion0052_20101007134826.jpg



はっはっは・・・ポエタなんてまだキュアでは10回くらいしか通ってないのに、アヌメイス出ちゃいました。

実はカカシ叩いて喜んでいたクセノメイスを使っており、速度メイス持ったらピュリがちょっと早くなると聞いていたので、これは当然嬉しいですね(笑)

でも欲しいのはやっぱりタハバタメイス!





<今回のお気に入り画像>

最近、しばらくINしていなかった武座さんがまたINするようになったっぽいです。

見た目を良く大幅に変えられる方なのですが、久しぶりにみるとターミネーターみたいに巨大化しており(前回は最小サイズのよちよちキャラ)、ドレドギで一緒になってまっている時聞いてみると・・・。


武座「幽遊白書の戸愚呂弟をイメージしました」




某氏(誰か言わないで欲しいっぽいので)のサブが武天老師作ってたりと色々なアニメキャラがいますが、ちょっと久しぶりに見た気がします。


Aion0003_20101007144531.jpg

戸愚呂弟の画像探すのに時間かかった・・・(遠目)


そういえば、最近懐かしいお名前見ることがちらほらありますね、なんだかちょっと嬉しくもなります。
2.0近いしまた人が増えると良いんですけど、FFに流れた方も多いようでまだまだ寂しいっぽいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
