

マイスターシャイニングカルデニアワンド

マイスターとルドラ、この2本のうちどっちかは欲しかったわけですが・・・。

2倍期間もあったのでルドラをとりあえず目指してみました。





先日書いたように、どうやらあたしにはドロップ運が良くはないらしく『ほぼ毎日通った』のですが出ませんでした。
ちなみに、寺院実装からほぼ毎日通ってました。

まぁ・・・過去を振り返ってみても自分用の武器を2倍期間で拾えるほどあたしに運があるとも思えませんが(汗)

過去を振り返ると・・・アヌワンドが全然でないからシャイニング クライング ドラゴン キング ワンドを作ってみたり(このワンドに関してはAION開始直後からの1つの目標だったため、その後ミラジェ使い出しても・・・倉庫に思い出として今も置いてあります)と製作のに助けてもらったわけですね・・・

と言うわけで、2倍期間が終った日に寺院行ってみるもあまりにドロップ酷くてつまらなかったので、実装直後に欲しかったもう1本のヒーローワンドを目指してみる事にしました。

ちなみにあたしはマイスターではないので、今回はレギメンのしぇりーさんに依頼する形となります。
マイスター目指していたのですが、1番肝心のドラゴワンドがキュア用と言うことでやめました(汗)

幸い、投資するだけのお金は2倍期間中に貯めれたので・・・カルデニアの木を集める所から開始です・・・。

目指す数はとりあえず4000本、初め買おうと思ったんですが・・・1本の相場が18000~20000ギーナ、全部買ったら木だけで80Mとかしちゃうので・・・変換で集める事にしました、自力で拾うという選択肢はあたしにはなかった!!だってまだ拾えないのでヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

オード(確かまだ360くらい)も取れません、採集(こっちは420くらい)も出来ません。

よって全部買う事となります。

魔力のオード1個18000~20000ギーナなので、これを変換して2個のカルデニアの木に・・・。
ちまちま変換・・・。

プラチナコインクエしながら、DPちょっとたまったらすぐ変換・・・魔族に襲われて1番痛いのがこの1週間はDP消える事でしたので、とにかくDP1000もたまったら変換、30分おきにゼリー食べて変換⇒そしてccして別キャラでもゼリー食べて変換・・・。

一人のときしかしてないので、結局5日かかりました(*/..)o

目標の4000本ではなく、約3500本ですが34回分です。

カルデニアの加工もお金と時間かかりましたねぇ・・・この時点でもう出費計算するのやめました(怖くなってきたの!)

さてさて・・・目指せ5段階シャイニング!!

2段階までは自分で出来るので、いざ開始・・・してみるも・・・


34本作って、コンボしたのは約6本・・・
ありえない(||||゜ _ ゜ ;)


未完成の28本を3本ずつ加工・・・昔だったらもう断念してるラインですが、これのおかげで9本救済を受けて15本に・・・。

Aion0041.jpg
↑製錬石が委託からも消え去ったので、残りはあとで作りました。


さて・・・15本のアルチザン達は・・・見事


Aion00413.jpg


1段階目の汚名を返上するかのようにシャイニングをしてくれたのです!!!


6本もあれば2本くらいはヒーロー挑戦権が得られる可能性があるわけですが・・・まずはこの6本の材料を集める事に苦労させられました(汗)

まず、達人の特上級 武器の製錬石が委託から消え去っていました。

こうなったらやっぱり・・・フレ頼みしかないわけで、IDに入ってない人を優先にどんどん声をかけました。

倉庫キャラにわざわざccして探してもらう人ばっかりで、まとめて沢山売ってくれた人とかもいたおかげで無事36個集めれました、これはもう本当感謝感激でございます(U_U。)


『ヒーローできたら良いねー』と言ってもらいながら買取・・・そして夜しぇりーさんの所へ・・・。


Aion00693333.jpg


Aion00471.jpg

見事3本のユニーク製造に成功!!


しぇりーさんのタイトルを神の手としておきました。

びっくりです、開始時は1本も挑戦できないんじゃないかとさえ思っていたヒーロー挑戦権を3回も獲得できたわけですね。

さてここで、次なる挑戦のための材料を振り返ってみる・・・。


Aion00418.jpg

名人の特上級 武器製錬石が18個で1個相場1M(一気に買ったら最後のいくつかは180万で買う羽目に・・・)
きらめく魔力のオードが24個、相場は600kでしたが委託に数があまりなかったのでこれも600~700kで買い集めましたが・・・きらめくソウルダートの鉱石が1個800kでしか売ってなかったので・・・。

Aion0050_20110302133803.jpg

また変換に頼ってみましたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


1個600kのオード、鉱石が800kなら1個あたり200k浮いて・・・39個ならなんと7.8Mも浮くので5Mもする変換レシピを買ってもまだお得・・・。

結果的に、こうなってしまったわけですが・・・。


Aion0051_20110302134041.jpg

そうです、委託からきらめく魔力のオードが消え去ってしまい、変換して鉱石は揃えれたものの肝心の製作用のオードがなくなってしまうという落ち(*/..)o


ぽろぽろっと売ってもらえ・・・委託に出た600kのは即買いしを繰り返しているとようやく個数に到達。

レッドヘリオローブの結晶は、しぇりーさんとこれまたレギメンのなつめさんの好意によって委託から買いあさったのも含めてなんとか揃いました。

3回分の挑戦権を得たわけですが、最終段階3回分にかかった費用は実に60M近くの材料とワンドにかかったこれまでの制作費も加えると・・・計算したわけじゃないですけど、初めに持ってたお金とか増えた分足してそこから引き算してると、多分もう250Mとか300Mとかになってると思われます。

最終段階へ行く前にレジェになった3本砕いておきました。

運試しだ!!

Aion00503.jpg

ここで見事、75強化石6個、60強化石2個、68強化石5個を引き当てましてちょっとお金が戻ってきたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


こうして最終段階

神の手しぇりーはまたやってしまいました。



なんと








なんとですよ!!







Aion00161.jpg




なんだってーーー!!!


1本シャイニングした時には喜びがいっぱいでしたが、2本目が出来たときにはなんていうか、ちょっとこう唖然としました、それくらいびっくりですヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

今回、実はどんな見た目か知らないままだったので、装備して初めて見たのですが・・・


Aion00162.jpg


これどっかのドラカンが持ってたような持ってなかったような気がしつつ、構えてない時は光らないと言うのが50ELやクラインドラゴンっぽくてちょっと懐かしい感じです、大事にしよう・・・そして報酬もしっかり渡さないとと思いつつ露店してます、『ブログ見てます!』って言ってもらえると、あたし喜ぶので値段交渉応じます(U_U。)

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁぁぁぁぁ

おめでとぉぉぉぉぉぉっぉ
でもなびとPVするときはそのワンドしまってくださいね☆ミ

うわw

スゴイは相変わらず続いてたのかw
2本とかおめでとう。
人マネならないことをやってのけるあなたがスゴイ!!

と引退者の私もビビってます。

で、話は・・・
まさか、姫もチャングンソクが好きだとか笑ったよ!!
あのドラマは本当に彼みたさだけで観てました。
他に彼のオススメ作品とかあるの~?

なびさん>
ありがとうですよぉぉぉ、なびさん硬すぎてこれでもあたし落とせないと思うんですが(*/..)o


Rさん>
普通じゃないよね!なんかもう超嬉しいですこれ!!

さて・・・チャングンソクはほんと・・・あのドラマやぶぁかった、かっこよすぎるでしょ(汗)
他は・・・映画の『赤ちゃんと僕』イメージまた違うけど面白かったですよ!

おめでとう~!

すごいすごい!
おめでとうございます^^

マイスターシャイニング、かっこい~~!

まりなさん>

ありがとですよ!
早く使ってみたい気持ちでいっぱいですです(*/..)o
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
