スポンサーサイト


第九回 毛利家安芸国の合戦

いざIXAの事を書いてみようと思うと、これまでのゲームと違ってブラウザという事もあり書き難いと思いつつ、結構日が経過してしまいました(*/..)o

とりあえず、今回は前回の合戦の事でも書いてみます。

この合戦で、かれこれ毛利は防衛戦を5連続で受ける事になったのですが、流石にここまで防衛が続くと手馴れたもので、事前準備の作業も手際良くなってきました(嬉しいのか悲しいのか!)。

今回の相手は伊達家となるわけですが、伊達は強いと事前情報では聞いており、ここ3戦の武田・北条・島津のようにはいかないだろうと思っていました。

人数が違いすぎるのも、これまでと違って平日である事も重なり、合戦早々から最近ではなかったほどに戦功勢力が離されてしまっており、夜になると更に離され、そのままずるずる2日目・・・14万ポイント離されたまま時間だけが過ぎていき、終盤は流石に兵温存の方向になったのか、毛利の攻めも止まったようで点差広がり終結しておりました。


さて、全体の流れはこんな感じだったのですが、同盟としては・・・出来る限りの事は初日したんじゃないですかね、2日目は負け戦と言う事もあり兵温存気味ではいたのですが・・・。


<2合流攻撃>


7jpg.jpg
金獅子パワー炸裂1段



8jpg.jpg
更に炸裂



9jpg.jpg
2回目からはあたしも鉄騎入れました。
と言っても、金獅子さんほど量が作れているわけじゃないので、入れれても2武将程度です。



10jpg.jpg
相変わらず自分のスキルが報告書に載らない(  /   ー  ` ヽ  )クッスン



こんな感じであと数回攻撃した後は、夜までのんびり・・・人が増え、夜は主に5~6合流での攻撃を繰り返していたのですが、敗戦による大きな被害等は出なかった模様(まぁ・・・滅多に出るものじゃないですよね)。

さて、敵襲状況を眺めていた同盟員から『凄いのある』と言われ、見たら・・・。


15jpg.jpg
これは落ちないわヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

ちなみに『どうせ毛利戦記だろ』と思われそうですが、そうではないのがまた素晴らしい。




最後に金獅子さんがネタをくれたので掲載しておきます(U_U。)

剣豪4人での陣破壊


11jpg.jpg
12jpg.jpg

ここまでくると、既に嫌がらせの域に到達しておりますが、この攻撃は更に強くなっていくのでしょう。


最後の最後に同盟の合戦結果、今回もみんな非常に頑張ったと思います。

17jpg.jpg


追伸、同盟員切実に募集しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

キャロさんがブログをはじめたと聞いて・・・
しかも、HPを見てみるとAIONでジケル鯖でやっていたと見て思わず書き込んでしまいました。
少人数で大変だと思いますが、頑張って下さいね^^

25サバ毛利さん>

少々、お返事気付くの遅れてすみません!
書き込みありがとうございますねぇ。

AIONのジケル2年ほどいました・・・あの頃はブラウザゲームに転向するとは夢にも思わず・・・w

もしよろしければ、どなたか気になって夜も眠れないので書状でこっそりお名前だけでも!

同じ毛利、頑張りましょう。
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
