スポンサーサイト


第十二回 毛利家安芸国の合戦

相変わらず、毛利は防衛戦が続いております(*/..)o

伊達の後、2回連合受けをしたのですが毛利強いですねぇ・・・1回連合受けにも勝ってしまいました。
まぁ・・・これだけ防衛続けば、毛利全体的にかなり防衛慣れしてる人がいるようで、積み重ねてきた経験が生きたのかもしれないですね。

さて、今回も同じく防衛ですが連合受けからは脱却でき、徳川との一騎打ちになりました。

合戦準備期間の状況で既に、相変わらず南東が嫌われているようで出城の多い北東や南西にみんなで足を伸ばしたのですが・・・。
いざ開いてみると、出城がほんと凄い同盟で固められており、何処から切り崩して行けば良いのか凄い悩みました。

ただ、今回は陣張りの段階から、合戦終了までほんと皆頑張ってたとも思います。
特に、普段だらける2日目さえも・・・。


序盤は2合流メインで
4.jpg


3.jpg
序盤1番驚いたのはこれでしょうか!
2合流だったのですが、凄いキルレシオにほんと一瞬固まりました・・・w


a5.jpg
ノーコメント・・・(U_U。)



6.jpg
前から、このカルルクさんの信長を同盟内で『上っぽいよね・・・』と言ってたのですが、あえてここで言わせて貰いますとこれ天なんですよ!



後半になると堅い出城が増えてきますね、これまでの課題でもありましたが、今回もこんな感じなのが何度かありました。
7.jpg

↓落ちない!追撃!

8.jpg
金獅子さんは、なんでもスキルレベル凄い上げててほんと凄いわぁぁ。


結局、金獅子さんは1時頃ノックダウンしたものの、最後の最後まで残ってたメンバで・・・。

9.jpg
残り20秒のこの時間までしてました。
この時、雑賀衆使ったのですが・・・破壊力的に良いですねぇ・・・今後使える場面が増えると良いなと思ってます。



あしたと金獅子さんとカルルクさんが特に今回頑張ったのですが、その結果はしっかりついてきており

1_20111117144208.jpg
カルルクさん惜しくも12位でした!ほんと惜しかったぁ。

でも

2.jpg
初の同盟4位と言う功績が残りました。
今回、ブログ書きたかったのもここですね・・・w

5位以内になれるチャンスなんて滅多にないので、今回はかなり飛ばしたのですが・・・その結果がしっかり出てほんと良かったというか、ほっとしてます。

使った兵を考えるのは怖いのでやめときます(*/..)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また防衛戦ですね・・・

いつになったら攻撃側になるんでしょう?(笑

それにしても金獅子さんはすごいですね・・・
コス4天3枚ですか・・・
敵なら絶対相手にしたくないですね(笑

挟撃は安くていいスキルですしいいですよね~、鉄砲は確立落ちちゃう分三段撃シリーズとかにするのも手かもですね

クロさん>

もう攻撃まわるの諦めたあたしがいます・・・w
まぁ・・・こうなったらとことん防衛頑張りましょうヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

挟撃は剛撃狙った失敗が残ってるだけなんですが、使えるスキルなので一応消さずに置いてるんですね・・・w
3段シリーズ良いですね、検討してみるです(*/..)o

金獅子さんは・・・結構初期にバババっと天が出たんですよね、うらやましぃぃ。
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
