スポンサーサイト


年末年始の事とか

いやぁ・・・新年あけましておめでとうございます。

のんびりしていたせいか、妙に休みが長く感じました・・・w

レンタルした映画が結構な数で、結局・・・TWENTY FOURは見れず仕舞い、ファイナルじゃないですシーズン7です、ずっと見ようと思っていながら6までしか見てないので、次の連休はきっとみようヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

ちょっと遡って年末と言えば、友人から『パールくじきてるよ』とボソっと言われて、久しぶりにAIONのサイトにログインしてパールくじとやらしていたんですよ。
なんか、色々出たのでアイテム勿体無いから友人にあげようと思ったものの、ログインしないと出来ないんですよね。

アイテム渡すだけなら100円くらいでログインできるようで、ふと見たら1日無料券なるものがありました。
なんか保障らしい・・・w

これ使ってINしてみたんですが、やっぱりMMOってしばらくしてないと操作覚えてないものですねぇ・・・。
AIONは元々スキルが多かったのもあり、せめて操作思い出そうと練習付き合って貰いましたが、真っ直ぐ歩くのが精一杯で座り方も最終的に思い出せず(U_U。)

そんな状態で多人数の方のテンペル3に入ったのですが・・・ポイントとかあったんですね、わけが解らないのでポイント稼ごうとする人に攻撃ばっかりしてました。
当然いっぱい殺されたのですが、動きが遅いなと思ったらバフが入ってなかったりスクロール使ってなかったり、まぁ・・・その辺を終わってから思いだしただけでも御の字でしょう・・・でも、あたしのような古い武器でも結構ダメージが出るようで、それはそれで面白かったです。
大砲になったのも、ちょっと面白かった・・w

さて・・・重要なのは、ログインしたのが夜中の12時過ぎで終わったのが2時くらい。
翌日もログインできるしアイテムは明日渡そうと、眠いので寝てしまったら・・・翌日ログインしないまま時間切れてました。

渡せなかった(*/..)o
また、そのうち1日くらいINして渡そう・・・。


さて、この週はIXAでもちょっと普段と違う遊び、新合戦のβ2に参加してきました。
ネカフェのチケットで遊べるあれですね。

既に、新合戦についての画像や解説などは他のサイトの方々が散々してますし、ここではあえてもう・・・個人的な感想だけ書いておきます。
β特有のくじがめんどかったとかはおいておいて・・・。

<感想>
その1:開幕時について
陣は一人あたり10個しか張れないため、6個くらいをキープしつつ次の移動先に陣部隊を派遣しておくのがベストだと思います。
合戦準備期間には、MAPの中央部分までしか陣が張れないので開幕しても攻撃などは特になく・・・一先ずみんな砦に向かって一直線。
ここで中央付近まで来てる敵方の陣破壊とかしてれば、砦への到達を遅らせたり出来るんでしょうかね・・・。


その2:砦破壊について
砦破壊時の戦功は、破壊までの間に砦に与えた攻撃値や破壊値によって分配されるようです。
防衛側は主に加勢を送る形ですが、βで人数が少なすぎて攻め側が有利すぎてあっさり終わってしまいました。
人数もっといないとここの面白さはいまいち解らず・・・キャノンは頼もしかったですが・・・w


さて、批判するのは簡単ですが褒めるのは難しいのが世の中。
この新合戦に対する不満はもうこれも他のサイト見て下さい、面白いと感じたのはこれまで以上に連携が必要である事に尽きます。
一人や少数で遊べる事は陣破壊する事くらいですから、ここにもっと特化させて行けば今までの合戦とは違った面白さや可能性が出てくると思うので、中途半端な仕上がりにならない事をただ期待したいです。

プレイヤー側が準備するべきは・・・今以上に合戦中に陣張りを行わないとだめなので、数多くの『陣張り速度要員』の確保だと思います。




年始になると、2日の合戦終わった後は、見ようと思って放置してた映画を10本くらい見てました。
面白かった映画⇒『インセプション』『アジャストメント』『トゥルーグリッド』『ツーリスト』

元旦と2日の合戦は流石にいまいちでしたねぇ・・・。
前回兵温存計画だったのが失敗して、今回こそ強制的な兵温存になりました。


ではでは・・・今回画像無しなのは手抜きと言うわけじゃないです、ちょっと時間がないだけです!

今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日と言わず一ヶ月ぐらい課金してみてはどうかね!

No title

料金制度変わったら考えるよ!
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
