スポンサーサイト


IXA2期初

書こう書こうと思いつつ、あれこれIXAでする事があってPCの前にいる時にこっちになかなか手が付かなくなっておりました。

さて、この2週間は色々と忙しかったです。

1月24日くらいに刷新となり、あたし達は2期目に突入致しました。

開幕時は今まで通りの面子で『桜華乱舞』をしておりましたが、先月から龍雲さん及び黒さんと話し合っていたとおり・・・合併出来るタイミングで合併を行いました。

新しい同盟名は、『雷神輪舞』と『桜華乱舞』から1文字ずつとって、『雷華』となります。

そして、本当にこの同盟の盟主になってしまいました。

正直、気軽に受けたわけじゃないんですが、思っていたよりも色々と考える事が多い日々です。
自分の内政と同盟の事で手一杯だったんですねぇ。
更新さぼってた言い訳ですねぇ・・・!



今回は前回の合戦、クエストをした程度だったので、合戦については書く気はありません。
ただ、初の刷新1戦目と言う事で、いまいちどうして良いのか解りませんでしたが、噂の剣豪無双と言うのは思っていたほどではなく、どうやら・・・剣豪レベル上げに使っちゃって出番がほとんどない人多かったようですw

まぁ、使えば確かに強かった(U_U。)


あまり銅銭を持っていなかったのですが、出来る範囲であたしも白くじ引いて経験値稼ぎしていたのですが(取引所で買うよりやっぱりくじ引く方がやっぱり楽しかったので)、特はあまり出ませんでした(*/..)o

ただ、カード強化には色々役立ちましたねー

統合した時に26で持っていた武将のスキルレベル上げたり、天上でひいたカードの強化をしたりと楽しかったです。
一度の沢山しすぎて、何をした結果今に至っているのかいまいち解りませんが・・・w


所領は☆8の3331が4つようやく取れました。
早い人から見れば遅いと思います。
初めレベル上げをさぼっていた結果、狙ってた箇所を先に取られたりで予定が狂ったのもありますが、何より内政めんどかったんです(吐血

これはこの数ヶ月、まともに内政をしてなかった反動でしょうか、とにかく面倒にしか感じず今はようやく頭が慣れてきてくれたようで苦痛レベルからは開放されました。

徐々に生産力も上がってきたのではないでしょうか、早くもう1つ所領取って兵を作れる体勢にしてみたいものです。
研究は精鋭騎馬の研究をするかどうか悩んでいるんですが・・・上級兵の研究って確か生産が4種1万以上になったくらいにしたような記憶があるんですよね。
もう少し時間かかりそうだし、素直に研究したほうが良いんですかねw

現在、3331は既にほぼ売り切れ状態、6221の取り合いが始まっているようです。
先日、3331が取れない場合は6221で良いんですか?っと聞かれたのですが、個人的には6221は木だらけに見えて実は結構バランスが良いうえに1511や2160よりもパネル数が1枚多いので良いのではないかと思っております。

そんな6221も減ってきているので、ほんとこの所領争いは熾烈ですね。
正直、もうちょっと☆8の数増やしても良いんじゃないのかと凄い思います・・・w

Screenshot_a47.jpg
<場所はMAPの端の端、3331を狙う同盟員の熾烈な状況>



最後に・・・ローソンが今IXAキャンペーンしてますよね。
あたしは近くにローソンが多いので、いろはすを頻繁に飲んでおります、これ結構美味しいんですよねw

どうせ天とか当らないだろうと思って、銅銭1500ばかり連打してます。
数回あたりました。
はずれの信玄なんて見たくないでしょうから、あたりの信長さん張り付けておきますね。

Screenshot_a46.jpg


この臨時収入も、白くじに消えていくのでした。
早くお金貯めたいヽ ( 。 _ ゜ ) ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
