

第四回 毛利家安芸国の合戦

ちょっと間開きました。

本当なら前々回の書くつもりだったのですが、運営の『悲惨な発表』に流石に困惑しております。
まだ確定したわけじゃないので、あれこれ書くつもりはありませんが、他の携帯ゲームと違って1枚にかける費用が半端ないゲームなので、その武将への愛着等がでるのもIXAの良い所だと思っております。

強いスキル付いた時の喜びとか、スキルレベル10にした時の安堵感ってIXAの良さでもあると思うんですけどねぇ。



さて、そんなモチベの中での防衛合戦、お相手は壁さんです。
これまでのただ戦功を稼ぐだけのIXAでは、とてもじゃないですがやるせないので、敵方の活発そうな同盟の方たち相手に楽しむ事と致しました。

当初は1番難しそうな北東1へいく予定だったのですが、南西1が放置されている状態だったのでシフトチェンジ
いつも思い気ままな判断で同盟員には申し訳ない気持ちはほんのちょっとありますが、南西優先はやっぱり大事なんです・・・。


ってわけで、明るいうちは2合流~3合流をいつものように・・・夜は10合流が無事今回は出来ましたね!


<2合流>
Screenshot_6_20120410120313.jpg


Screenshot_10_20120410120543.jpg

金くじさんの烈火出てますね、強すぎ・・・w

↓その後

Screenshot_11_20120410120733.jpg


今回は出城が完全に北東偏りになっておりました。
上位同盟の大半は北東を主軸に出城を出してきていたので、南西からは正反対・・・結局、合戦準備期間に北東14まで赤を走らせました、遠いよぉぉぉぉぉぉ!!

序盤こそ南西で遊べましたが、結局南西も砦4までしか伸びなかったので強そうな人以外残ってない始末・・・w

<3合流>
北東13~15は遠かった・・・でも特に指定もしてないのに陣があるのがロタクオリティ。

Screenshot_7_20120410122820.jpg

金獅子さんのソロみたいになってる・・・w

Screenshot_8.jpg


こうして、ちょっと桜華乱舞時代のような動きをしておりました。
夜もその延長


<10合流>
Screenshot_2_20120410123258.jpg

Screenshot_1_20120410123444.jpg

Screenshot_3_20120410123709.jpg

Screenshot_4_20120410123927.jpg

Screenshot_5_20120410124126.jpg



本当はもう少し行きたかったのですが、引き際を大切にしてみました(U_U。)

忙しかったですが、久しぶりに合戦楽しめました!
やっぱり、合戦こうじゃないと飽きちゃいますねぇ・・・(*/..)o


同盟順位は6位、仕方ないですね。
個人はソロほ初めしかしてないのに3位・・・周りがいかに動いてなかったかと言う事でしょうか・・・。

あ・・・書き忘れる所でした。


2日目の0時、合戦もあと2時間と言った所で1本の敵襲が出城から直接本領にやってきていました。
その着弾時間は約25分でしたので、正直ノックの類かと思ったのです。



甘えん坊「それ合流かな」

この一言で、慌ててMAP開いて覗いてみると、綺麗に出城が復活してるではないですか・・・w
若干遠すぎて、合流数が掴めませんでしたが・・・

Screenshot_9_20120410125645.jpg

5合流だったようですね。

初めて、盟主本領に合流がきました。
1期は南東13付近の本領でど田舎と言うこともあり1度も来なかったので、本当の意味で『初』でした(*/..)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず一言・・・

結果がおかしい!!
被害少なすぎw

トラさん>

人数が増えるほど、総被害はやっぱり派手になってくるっぽいねー。
IXAはまだまだ気になる点が多いですw
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
