

第四回 伊達家陸奥国の合戦

伊達攻めでしたぁぁ。

今回の合戦は、盟主攻めを重要視して動いてみたのですが・・・考える事は他の同盟も同じで、加えて出城が非常に稼ぐ同盟と方角被ってしまい、正直反省しています。
今後はちと、『出城の出し方』について方向性を変えてみてもいいのかもしれないと思いました。


さて、今回は盟主戦をいくつかしたので、それと初日の攻防を書いておきたいと思います。


<初日>
実は、あたし盟主戦に不慣れです。
と言うのも、これまでまともにした事がなく被害予測やら武将の使い方などいまいち把握出来てませんので、これから経験して慣れていきたいものです。

そんなわけで

当初予定していた盟主さんへの攻撃も、他所に取られてましたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

仕方ないので、ほかの場所へ攻めようと思いましたが・・・。

それが偶然、盟主さんでした(U_U。)

ノックしてみると本領加勢っぽい気配だったので、数回は負けるのかと思いました。




Screenshot_17_20120416123655.jpg

いきなり勝ってました・・・。


Screenshot_18_20120416123933.jpg

予想していたよりも兵数は少なかったようですねぇ。
でも、予定外に大きな戦功が舞い込んで来てびっくりです!


正直、思っていたよりも少ない被害で終わったので翌日に控えている『他同盟と行く大盟主戦ツアー』の予行練習的に、その同盟の2位のお方を攻めてみる事にしました。
この時点では参加翌日できるかどうか解らなかったのですが、結果的には参加してきました。

しっかりと同盟員の陣に守られており、潰すのも大変そうでした。

実際、この陣破壊の方が先ほどの盟主戦よりも被害が出てました(U_U。)


Screenshot_19_20120416124452.jpg
唐突に行った奇襲合流でしたが、しっかり加勢がありましたね・・・さすが!!


Screenshot_20_20120416124646.jpg
2回目も、しっかり加勢付きで守られておりました。

陣が増えてきて厄介だったので、1部隊追加しました。
時間がかかりすぎる!

Screenshot_21_20120416125023.jpg

同時に、目的の本領へも攻撃

Screenshot_22_20120416125031.jpg
加勢があるか、ドキドキでしたけども加勢避けれたようですね。

この時点でかなりの陣を潰せたので、その後は無血陥落。
押し切った形でなんとか落とせました。



<2日目>

朝から

昨日の夜落とした盟主さんが起きてたので、2人でいってまいりました。

Screenshot_23_20120416131038.jpg

ただここで気付いたんです。
もし加勢満載なら、こちらのスキルなんてまず発動されない、加えて昨日の夜は負傷武将24名=6部隊
さらに・・・鉄砲がなかった、しかも戦功から察するに中級兵

勝てば美味しいし、『行ってみるかー!』

二人と言っても、一人は一戦撃破ホルダーの脳筋(脳まで筋肉)金獅子さんです。
きっとなんとかなる!

そして衝突



ポーンヽ ( 。 _ ゜ ) ノ




Screenshot_24_20120416131937.jpg

面白くなくてごめんなさい、ほんとにごめんなさい。
予想が的中しちゃいました(*/..)o


その後数回攻撃し、獲得戦功『13030』

今回は色々あり、諦めきっていた個人戦功10位以内に・・・いきなり舞い込みました。

そして夜になり・・・。


さぁて、昨夜毛利戦記さんに取られた盟主さんが起きていたので、攻撃してみました。

Screenshot_26_20120416133338.jpg


Screenshot_27_20120416133353.jpg

その後無血を2回叩いて終了、獲得戦功は7727で御座いました。

こうして、あれこれしてるうちに、ようやく他の同盟との連携攻撃へ行くための陣が揃いだしたのですが・・・どうにも、色々と段取りが遅れてしまい、かなり後手に・・・w
攻撃当たった時には終わりかけとか、なんか息苦しくなりましたw

しかもいつの間にかチャット落ちてたしwww

さてこのお祭りについては、主催者でもあるいじけさんがブログに書かれているので、そちらの方が良さそうです。

勝手にリンク:http://d.hatena.ne.jp/igike16/20120415


こういうお祭りに不慣れだったのですが、なんだか色々勉強になってよかった気がしています。

とりあえず、距離気にせず突っ込ませれば良かったんですね!!

こうして、伊達戦は幕を閉じました。

今回も反省点が多かったのですが、その反面学ぶ事も多かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
