スポンサーサイト


第三章・第一・東西戦・第2組 2日目

昨日だけで終わらせようと思ったのですが、合戦明けで眠かったので途中で区切りました(ぇ

多分、今日の方がしっかりとしたの書けそうです。

1日目の終了30秒前に陥落できた事もあり、毛利の士気は朝からそこそこ高かったと思います。
と言うわけで、お昼くらいには次の目標を落としたいと思っていたので、どんどん陣払いを行っていきました。

砦の10マス以内には一人1つの領地や陣という毛利ルールはありましたが、参加者が少なかったので攻めれる人でどんどん攻めていきました。
まぁ・・・それでもかなりの人が寄せて来れたので、敵襲もあり結果的には早い段階から陣処理をしていた雷華メンや他数名でも3個くらいが残る程度でしたので、勢いがついた分良かったと思います。

雷華メンはお昼に動けていた、キャロ・金獅子・村雨・なすおで陣処理開始!
4人が常に陣を寄せ合わせて加勢できる状態で固める事で進んでおりました、最初の方にとってた陣は破棄という感じですね。
後からきたカルルクさんもこの陣に寄せる事が出来たので、流れは良かったですヽ ( 。 _ ゜ ) ノ
また、より多くの人が寄せれるように陣寄せ合流には別部隊で合流行っていたので、この固まった陣移動は防衛が薄くなる状況を防げて良かったです。

個人的には、前期にも1度盟主攻防があったので記憶にあった電光石火(1期の頃は織田だったような・・・)が1番厄介だと認識してましたので、こちらを連携しやすい雷華メンで集中的に抑える事で進めてみました。


Screenshot_19_20120509124912.jpg

微防衛(1万以下)が多い中でこの時だけは爆発してました(*/..)o

当然、敵襲もきたのですが

Screenshot_20_20120509133730.jpg
作戦通り防衛成功でした。

何度かありましたが、少し敵襲が止まったのでまた進軍開始!
止まるとダメですね、とにかく進む事にしてました。

そうこうしてる間に味方の陣も増えてきたので、砦2への攻撃をする事に・・・。


Screenshot_21_20120509134137.jpg

攻撃側が獲得した総戦功 「150001」

お昼と言う事もあって、あっさり無事陥落です。

しかし、この時個人的には事故が起こってました。

人が少なかったので、1回目の着弾のあと戻った1軍を2回目すぐに出さないといけない状況で、1軍が迷子になってたのです。
陣へ向かってる攻撃に間違えてのってしまったわけですねぇぇぇwww

1回目ですでにHPが17くらいだったので

Screenshot_24_20120509140636.jpg
蒼太さんお邪魔致しましてすみませんでした(U_U。)


さて、この時既に3時だったので、急ぎ砦1へ向かいました。
前日にいじけさんが砦2の次は砦1と報告していたので、既に陣が出来上がってる方もポロポロ見えましたね。

実際、あたし達もすでに陣は近くにあったものの1軍回復が出来ておらずにちまちましてた感じで時間だけが過ぎていました(むしろ半分いなかったとも)

人も集まりだし、無事に進軍できたのは夕方6時頃。
景色が徐々に緑に変わっていってました。
この頃になるとアクティブ数も増えていて、午前中のような雷華での動きを必要としておらず、とにかく前へ進むだけのゴリ押しモード。

攻撃開始は7時過ぎでしたかね。
個人的な予想が7時半頃だったのですが、いじけさんの登場で少し早まり7時前には準備開始できておりました。
7時15分頃には攻撃を出してたのではないでしょうかね。

Screenshot_23_20120509141030.jpg
アクティブが増える時間的に少し粘られたものの、無事陥落


この後は大殿へ向かう予定でした・・・。


そう、これが予定で終わったのです。


いざ、陣を寄せていこうとなった頃でした、領地が陣化できないバグや、全く合流が出来ないバグが多発。
攻める事がまったくできず、毛利チャットは混乱状態。
あたし個人としても、結局2時間くらい陣化クリックをしてたような気がします(諦め悪いんです!)

完全陣作りゲーの東西戦で、陣が作れないとか!
全体的に重かったですが、金くじは軽かったです(ぇ

さて・・・毛利チャットではすでに、進軍など忘れて半分雑談モードに・・・まぁ、仕方ないですよねあの状況では・・・w

だんだん陣化作業も流石に疲れてきたくらいから、時間は1時頃・・・もういいやっと真横の陣を適当に潰してました。
眠気も覚めたのは最後で、しっかり受け止められて沈没(__)/'チーン


こうして、どうにもふに落ちないまま(撃沈させられた事じゃないですよw)、初東西戦は幕を下ろしました。


翌朝、運営からお詫びくじとまでは流石に言いませんが、謝罪文くらいあるかと思っていたら

何事もなかったかのようにスルー

東西戦が色々な意味で、運営がユーザーに金を使わせるように出来てるのをあえて知った上で、東西戦を楽しみにしていたのですが、流石に最後のはちょっと酷い!!

スルーはもっと酷い!!

普段から運営の愚痴はしても、ブログに書くほどではなかったのですが、今回だけは酷いと思うんです。

ちなみに、あの重さがなかったら武田を落としていたのかどうかは解りませんが、毛利は豊臣に落とされてたかもしれません、複雑・・・w

あ・・・一応結果

Screenshot_27_20120509144516.jpg

5位内に雷華3名、あ・・・ソロ特攻とか1度もしてませんから!
1位の金獅子さんは別格なので、あえて触れないでおきましょう、砦攻撃に1回不参加でも1位はやっぱり凄い。
1軍の攻撃力が凄まじいことになってました。
なすおさんも強いのですが、何よりあたしが3位なのは、これが最初で最後ではないかと思っております。

でもまぁ、その最初で最後かもしれないとはいえ、通常の合戦以上の疲労感はありましたので

Screenshot_26_20120509144803.jpg

これ見るとやっぱり、嬉しくなっちゃいますね"(  ´   ▽   `  )ノ”

では、毛利家だけではなく、果敢に東西戦に参加された方々、本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
