

第八回 長宗我部家土佐国の合戦

東西戦の結果で、威信差が出た毛利は・・・。

一気に、連合落ちまできてしまいました。

いとかなしや・・・(U_U。)


まぁ、このところ防衛ばかりだったので、連合解体されなければ攻撃が出来ると言うのは、ある意味良かったかもしれません。
いつかまた、天下勢力1位返り咲きたいですね!


さてさて、解体もなく無事壁攻めとなりました。
攻めですから当然盟主戦をしたかったわけです。



毛利の他の勢力と被らないようにと出したのですが、出した方角に上位盟主がいなかったと言う悲しい自体に気付き、あたしは逃げ出したい気分になっておりました(*/..)o

って事で

今回は特に色々語らずいきなり盟主戦の報告書!


南東1にいきなり見つけた盟主さん。
いこうと思っておりましたが、ほかの同盟に先を越されました。

残念と思っていたら

起き上がっていましたので、今度こそ!!と雷華突撃です。


Screenshot_37_20120514165818.jpg

確か5合流か6合流くらいでした。
騎馬鉄オンリーの1軍だったので加勢が少し入ってたようですが、この時の問題はなかったです。


Screenshot_38_20120514170048.jpg

これはおよそ3分後に着弾した追撃部隊ですが、このまま落とせるような気配を感じていました。



基点のなすおさんの反応がなく、追撃に10分まち・・・でも戻って来ないので追撃を初弾から20分後に打つ事に・・・。

若干いやな予感はしてました。

そして予感は当たりました。


Screenshot_39.jpg

やっぱり加勢増えてるヨー!!

Screenshot_41.jpg

まぁ・・・無事陥落したので結果オーライですが・・・w



続いて、もっと厳しそうな場所へGO

こちらは陣処理から始まりました。
かなり沢山強化された陣があったのですが、奇襲が大きかったです。
盟主本領の近くにあった、盟主自身の陣に10合流する奇襲から始まりました。

数部隊使ってあちこち潰していたのですが

Screenshot_42_20120514171417.jpg

2軍の攻撃が盟主さんの大量の鉄砲を吹き飛ばしたのです!
これはこの後、鉄砲の数も減らせたうえに武将もHP回復が間に合わないはずなので、結果以上にこれは大きかったと思います。
本領加勢及び、所領加勢がそこそこありそうだったのですが、この辺はもう諦めるしかないのですが追加で入れれないように陣処理と所領破壊も実行。

こうして、時間はかかりましたがようやく本領攻撃!となりました。
気付いたら、2軍ばかりHPが減っていて1発目でいきなり吹き飛ぶのは目に見えていたので、2軍⇒3軍⇒1軍の着弾でGO


Screenshot_43_20120514172225.jpg
2軍着弾
負傷が1名とか、どうなってるのかと思ったら2軍がHP4くらいで生きてたんですw

続いて着弾したのは3軍

Screenshot_44_20120514173258.jpg

この時点で陥落・・・そう1軍は

Screenshot_45_20120514173452.jpg

空振りのうえ、騎馬鉄ばっかりのせいで破壊力もなく・・・。

役立たずwww

Screenshot_46.jpg

その後追撃した2軍によって、終結致しました。
最初から最後まで、2軍が頑張った戦いでした〇


<翌日>
帰宅が遅かったので、開始が遅れたのが申し訳なかったのですが・・・。
以前に壁攻めをした時も気になってた場所が2つ、すでに有名観光地になりつつありますが

Screenshot_47.jpg


Screenshot_48.jpg

大きいほうは北東ですかね、小さい方は偶然にも南東1に出した真上にあったのです。

近いということで

キャロ「あの本領を焼いてみたい」

こうして、行く事になりました。

周りの村はすでに本領陥落中のため『1つも攻撃出来ませんでした』

こうなると仕方ないので、不本意ながらいきなり本領に攻撃開始!


Screenshot_49.jpg
いきなり2軍吹き飛ぶだろうと思っていたら、2軍がまた生きてたw

しぶといです!

赤メインなのに、豪快に負けてもいるのに2軍しぶといです!
HPは24くらいだったような記憶があります。

そして1軍着弾!

Screenshot_51.jpg

もう1軍強すぎですし・・・w


Screenshot_52.jpg

2軍で再度追撃、当然流石に吹き飛ぶ2軍たち、君たち良く頑張ったよ・・・。
相打ちで相手も剥がれました。
この後、2回ほど叩き陥落

Screenshot_53.jpg

まぁ、どうなってるの気になっていたので、実際に叩けて良かったです。
良い経験なりました(U_U。)

実はこの日、まだ余裕があればラストに1ついきたい場所があったのですが、タイムオーバーでした。
やっぱり強敵を相手にするには、時間をもっと考えて行かないと駄目だなと痛感。
でもまぁ・・・2日目どうにも個人的にバタバタしてたので次回の課題にしておきます。

さて、今回見事同盟1位でした!!

Screenshot_54.jpg

結構差があったのですが、2位だった同盟が長時間かけて大きな同盟を1つ落としたようです。
おかげで、個人順位が下がって個人10位とギリギリでした。
個人的に競っていて、どうなるのか不安だったのですが炎1枚貰えたので満足して、にこにこで引いたら




Screenshot_55.jpg




火チケの方が良いじゃん・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も炎、上綱成だったよ(´・ω・`)

No title

綱成を初心者の頃は強いカードだと思ってました()
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
