

本領周りは真っ赤でスタート

徳川と合戦するのは今回が初だったと思います。

巷では強いと言われている徳川、防衛戦なので勝ち目なんてないのですが、国の勝ち負けを気にしても仕方ない仕様となっていますので、こうなると『同盟的に』負けたか勝ったかで、強いのか弱いのかを判断してみたいと思っておりました。

実際、これまでと違うなぁっと感じたのは・・・合戦準備期間のお昼過ぎの事


Screenshot_5_20120607113128.jpg

あ・・・もう赤くなりかけてるwwww


正直この時までは、南西なんて伸びなさそうな気配だし、南東とか北東に足を伸ばさないとだめかなぁとか思ってたのですが、状況考えて思考を盟主防衛に切り替えてみました。

この寄せてきてる同盟の内1名が、盟主寄せ陣の妨害をしていたようで同盟員がなかなか寄せれない状態。
なるほど・・・盟主戦と言うのは、合戦準備の時にすでに始まっているらしぃ。


さて、この日同じ人が取ってるという事は後々破棄して陣を譲渡するのかなと思いながら、チマチマ見てたのですが・・・なかなかそれらしい行動も見当たらず、この日・・・眠かったので早々に寝ちゃいました(*/..)o


あたしが寝てる時、こんなログが・・・


金獅子「キャロさん落ちれば良いのにね」


落ちればいいのに・・・


落ちろよ・・・


落ち・・・





落ちてたまたるかーーー!!!



って画面開いてみたら




Screenshot_8_20120607113903.jpg


多いなおい( ▽|||)



朝からこれでは、流石に厄介です。
ただ、東西戦のような陣取りゲーは大好きなので、朝から楽しんでみる事に・・・w




<開幕各所で一斉に起きる雷華の陣破壊>


Screenshot_14_20120608094349.jpg

金獅子&なすおの本気攻撃
報告書を見ると他の陣にも敵襲があったようで、中途半端に受けてしまったようです。



Screenshot_15_20120608100925.jpg

ユシンさんソロ特攻、被害最小限で良かったです。



Screenshot_16_20120608101246.jpg

横付けされていた陣への4合流
砲を事前に別の陣での防衛で使ってしまったせいなのか解りませんが、置けなかったようでかなりの打撃与えれた模様



Screenshot_20_20120608101644.jpg

速度部隊で快適に潰してたなすおさんでしたが、どうやらこの陣は『事前』に地雷設置されてた可能性があるくらい堅かったっぽひ。

仕方ないので、5合流

Screenshot_17_20120608102001.jpg

無事破壊!
なすおさんが削っていた分、被害も薄かったようです・・・w


こうして、無血陣や微防衛、微攻撃による負けなどは流石に掲載しませんが・・・

Screenshot_300.jpg

これだけの陣攻撃が、開幕から1時間以上続いた結果




Screenshot_9_20120608102243.jpg


青くなったーーー!!!







さぁ、比べてみましょう!





説明:画像の上にマウスを載せると画像が変わるよ


こうして、雷華(むしろあたしですが)に平和が訪れました。
ほんと、周りに助けられてます(U_U。)




さて、ここからはひたすら出城を破壊する物語
お昼は2日共にほぼ4~5合流でしたが、とりあえず5人いる時の

相手に鉄砲のあるときー!
Screenshot_21_20120608111050.jpg

Screenshot_22_20120608111101.jpg

こちらの被害も1万超えてしまいます。


相手に鉄砲のない時ー!
Screenshot_23_20120608111330.jpg

Screenshot_24_20120608111418.jpg

やっぱりおよそ半減です、相変わらず鉄砲は偉大すぎ



夜の10合流は、南西3にアクティブな敵側の同盟が固まっていて面白そうなので、遊びに行ってきました。

1つ目は奇襲っぽい感じだったので、相手も微防衛でした。
2個目から、どうやら本腰入れて守ってきたようです。

Screenshot_29_20120608111826.jpg
2個目陥落、ダミーをかなり使ったので、相手にとっては結構イライラしたと思います。
まぁ・・・対人ゲームですので、その辺はご愛嬌!

このあたりで相手にも加勢の動きが出ていましたが、相手盟主へのノック結果が加勢ログは見えてないものの、どうにも単騎で守っているにしては堅すぎて気になったので、放置気味

Screenshot_32.jpg
3個目陥落

Screenshot_33.jpg
4個目っと・・・
こうして、順調にいくつ陥落させたのか忘れたのですが・・・
派手な加勢を踏む事無く、南西3の出城は3個ほど残して終了致しました。
結局、全ての加勢が盟主出城に集まっていたようで、流石にここには手を出さないで他を全部潰したのですが・・・出城でも盟主ボーナス的なものあれば、突っ込んでみても面白そうなんですけどねぇ・・・w



翌日

南西3の方々は起きてきていましたが、同じ場所ばかりでも面白くないので・・・南西4で平和に10合流しておりました。

1度だけ、1軍合流と2軍合流を同時に出した時

1軍着弾
Screenshot_36_20120608113912.jpg
ログにはどうやら陣から加勢した人の名前が・・・これは・・・

本人の部隊が不在で加勢のみが守っている状態・・・w

2軍が突撃しているのは、この出城のお隣です。

若干

とてつもなぁぁぁぁく、嫌な予感がしていたのですが・・・


案の定


Screenshot_35_20120608114116.jpg
こちらに加勢移動されておりました。

基本的に2軍はやっぱり、1軍ほどの破壊力がないので加勢受けると不安なのですが・・・今回は、なんとか勝ったようです・・・w

こうして

Screenshot_37_20120608114756.jpg
1位は抜けていたのですが、2位~5位が割りと熾烈な争いだったのです。
雷華も初めは4位で2日目は2位だったり3位だったりと、更新されるたびに変わる状態が続きました。
それでも、なんとか3位入賞出来たのは、前回に続いてほんと皆様お疲れ様でございました!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
