

壁攻めでございます

また連合な毛利

東西戦の影響が、あれから1ヶ月以上経過してるのにまだ出てる状態

おかげで慢性的な連合国となりつつあります・・・w
そろそろ抜け出したいですねぇ。

今回の合戦相手は、ランダムにより長宗我部家

この対戦何度目でしょうかね・・・。

記憶上では、少なくとも4回目とかだったような(*/..)o

他にまだ攻めた事のない国ばかりなのに、IXAはくじだけじゃなくってランダム要素がなんでもかんでも偏るような気がしてます。


開幕

今回あたしは、初体験をします。

日曜ですし、開幕は重すぎて部隊が置けないや、出陣ができないや、セッションなんとかで外に放り出されるなどなど、こんな事は幾度となく経験してきたので、今さら愚痴も出ない(過去のラグ〇ロクのせいか、この手の事に苛立ちはよっぽどじゃないと出てこないんです)のですが今回のこれは、目が点になりました。


セッションなんとか!!







トップに戻る










index.jpg


なんのメンテ? ( ゚ _ 。 )



当然の事ながら、他の同盟員には起こってない模様、どうやら自分だけのエラーかバグのようです。
その後、このブラウザはタブをいくら新しく作ってTOPに入ろうとするも同じく意味不明な『メンテナンス画面』になるので、ブラウザ変更してみた所、思いながらもなんとか入れましたw





あたしがこんな、意味不明な状態に陥ってる時に開幕から少ししか今回動けなかった金獅子さんがソロで

Screenshot_39_20120619140055.jpg

稼いでおり、この結果雷華は開幕から1位状態

まぁ・・・いきなりこれは酷い・・・w


とうのあたしはと言うと、実は前回兵を使いすぎて今回は本気で温存モード
この所、毛利の連合状態と同じくらい兵が減ってましたので、前回の53万で止めをさされた感じでした。
それでも、動かないわけにはいかないので地味~~に動いてました・・・w

突撃のできない悲しみが、敵襲の来ない悲しみに似てると感じたのは今回初めてです。

それでも夜は盟主戦

むしろこの為に、兵を温存してたようなものです。

初日の夜に攻める予定だった相手に準備段階から寄せていたのですが、朝相手側の攻撃によって寄せていた陣があっちこっち破壊された模様

仕方ないので、夜まで撤収~♪




あれやこれやと事前に準備を行い、とうとうやってきました盟主戦

いつも思うのですが、この段階に至るまでが1番個人的には楽しんでおります。

だって、あとはぶつけるだけ!

まぁ、いよいよ蓋を開けるわけですが


Screenshot_41_20120619153827.jpg
毎度おなじみになりつつある、剣豪合流

この瞬間、個人的にはいけると思いましたので、あとはもう『ガンガンいこうぜ』状態


Screenshot_40.jpg
2軍合流、ただここで負傷しなかったのが大きい


Screenshot_42_20120619154534.jpg
続けてぶつけた1軍は勝利し、相手負傷72名~


Screenshot_43_20120619154733.jpg
念のためもう1回1軍、少し離れた場所からの加勢が入ったようですが1軍だったのでこれを無事回避


Screenshot_44_20120619154953.jpg
最後の最後まで抵抗して頂けました。


こうして初日は閉幕・・・

雷華は更なる戦功を目指してみるのでした。



翌日お昼は相変わらず、温存モード
と言うかもう、攻める場所がほとんどなくなってたんですねぇ。

今回、結果はどうあれ個人戦功は全く意識しないようにしてました。
初日終わった段階で、盟主戦の効果で上位食い込んでましたが、これを維持しよう等とは一切考えてなかったんですね。
まぁ・・・詳しくは書けないですけど、前回の反省もあるので兵をとにかく温存して盟主戦思いっきり使おうかなと言うのはあったのですよね。

2日目に攻める相手は、これまでとはちとわけが違うので色々考えてみたのですが、最終的に『加勢は仕方ないけど、陣は潰されないようにしたい』と言う結論に至りました。



なんとか、陣が簡単に潰されない状況を確保


Screenshot_35_20120619160330.jpg
赤い陣が残ってるように見えますが、こちらは盟主さん自身の陣なのでもう放置しました。


いざ、出陣です。

今回も剣豪合流からですねー!


Screenshot_45_20120619161039.jpg
合流数が少ないのは、重さのせいですが・・・少ないにしてもちょっと削れてなさすぎ


削り役の3軍投下

Screenshot_48_20120619162339.jpg

あたしの予想が2万2千削りくらいだったのですが、流石ですその下をいってくれました。


こうして、下準備を今回はすずめの涙ほどしてから2軍と1軍投下!

Screenshot_46_20120619162623.jpg

重すぎて・・・合流ができず6合流でした・・・この誤算は後に響くのかと思いきや


Screenshot_49_20120619162911.jpg

1軍がしぶとく生きておりました!


ここで悩みました。

思いっきり悩みました。


悩んだ末出した結論は、別部隊⇒1軍だったのですが、1軍先の方が良いという声も・・・。

こうして、再度悩みました。

1軍を少しでも温存して、少しでもHPを回復させておけば『もしかしたらあと2回使える』し最後の押し切りの時に楽なんじゃないかと思ったのですが、相手の残りがわからないのでここで1軍もう1回使って相手のHPを削るべきなのかさっぱり解らなくなってました。

ただ考えている時間も相談してる時間もないのは解ってたので、『温存しても結局1回しか使えなかった』と言う結論に身を任せてみる事に(*/..)o


Screenshot_50.jpg
1軍飛びました、この結果を見た時『あたしやっちゃったかなぁ・・・w』とか心の中で思ってたのですが


Screenshot_51_20120619164756.jpg
裏目にでなくて良かったです・・・。


無事負傷を出しましたが、まだまだ残ってる可能性も十分にあれば、盟主さん本人が守ってくるわけですのでここからが踏ん張りあい


Screenshot_52_20120619170339.jpg
でもまだ負ける・・・w


Screenshot_53_20120619170548.jpg
やっと勝ったよ!!


Screenshot_54_20120619170803.jpg
油断大敵・・・w


Screenshot_55_20120619170909.jpg

長い長い攻撃、およそ1時間30分かかりましたがようやく終結で御座います。
なんと言うか、久しぶりに本気で疲れました(*/..)o


この後のあたしは抜け殻状態


終わってみれば

Screenshot_56.jpg
トップ10に雷華5人!

Screenshot_57.jpg

同盟順位も無事1位となり、今回も達成感でいっぱいになれました。
皆様、ありがとうございましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
