

流れ続ける敵襲ランプ

5万を超えるまでの敵襲は嬉しい反面、5万超えてからの敵襲は苦痛でしかないのが個人的な気持ちなのですが、1番苦痛なのは中途半端には受けれない台所事情なのかもしれません。

防衛戦となると、これまで1度も起こっておりませんが『いつ盟主戦』になってもおかしくないわけで、今回も・・・

Screenshot_9_20120708163141.jpg


合戦準備中に寄せて来ている方がちらほら。
ただ、同盟がばらばらだったのでこの時は『防衛ポイント欲しいだけ』にしか見えなかったです。

無駄に兵を吹き飛ばされて、肝心な時に受けれないのでは笑う事も出来ないのですが、それでも今回は数があまりに多すぎました。
連合受けで、しかも刷新間近と言う事もあり・・・とにかく敵襲ランプが止まらない止まらない・・・。

そんな防衛戦らしい防衛戦


さて、開戦


初日、2時過ぎから忙しくなるのは解っていたのですが、終わってみると本格的に動けたのは18時頃でした。

そんな席を外す1時間ほど前に起こった、盟主戦のような攻防。

もどきさんが攻撃を受けており、加勢を出した同盟員たち

Screenshot_8_20120708164551.jpg

この時は、この1発で難を逃れたのですが・・・。

翌日


再び起こる合流攻撃

もどきさん、モテモテ過ぎる・・・w


Screenshot_13_20120708171050.jpg

Screenshot_14_20120708171056.jpg


どうもあたしは、加勢を出すのがド下手(出しても陣潰されたり)なのですが、金獅子さんとヒカルさんの防衛嗅覚はほんとに凄いと思います。


んでもって自分はどうなったのかと言うと



Screenshot_2_20120708171918.jpg


案の定ノックさえ来ないと思ってたら

Screenshot_12_20120708172554.jpg

2分キャンセルでこれがきたのですが、着弾15秒差くらいでもう1つの部隊
このもう1つの部隊は、金獅子さんが不在中に受けていたのですが、櫓でも槌でもなく大筒1万くらいと言うのは知っていたのですが、この時金獅子さんに加勢を送っていた状態で慌てて引き戻し兵を敷いて対応。

この『1』を受ける為に160円使わされました・・・w


さて、2日目の夕方を過ぎたころでした。

またか・・・っという気持ちでついた敵襲ランプ

確認してみると


Screenshot_111.jpg

は・・・はぁ・・・w

この時、その後3分~30分の領地攻撃が並び続けました!!

ただ、それが攻撃されそうな2名の同盟員だけならまだしも、他の同盟員への陣攻撃も重なり、正直対応しきれなくなっていたので、自分の領地しか残っていない状態の場所を諦めました。
しかし、このやり方ルール違反とは言いませんが、ちょっとせこ過ぎるw
普段、勝ち負けで批判したりしないのですけど、ここまでされて黙ってられるほど大人しい人ではないです。

そもそも、1~2の同盟員にそこまでするなら、盟主戦すれば良いのに・・・w


さて

そんな苛立ちとは反対に

今回、夜参戦出来なかったカルルクさんが本領にコスト40のフル加勢を送って下さっていました。
正直この加勢により、まとまった同盟による陣寄せもなかったので、少々の近辺陣破壊には動じなくなっており・・・。

初日に大筒でヒヤッとさせられた方が寄せてきた時は、総合稼がせてあげたいカルルクさんへの気持ちで胸熱だったのですが、昨日と同じくで2分キャンセルを行ってきました。

カルルクさんの加勢があるので、1発目は普通に1回目と同じく相手1ではじき返したわけですが・・・。

目を疑ったのは、キャンセルされると思ってクリック連打していたのにされない


どうやら少々重かったので、キャンセルをミスった気配が・・・w





Screenshot_15_20120708180939.jpg

防衛P674、紛れもなく大筒ですね、初めて見ました3倍ポイントw
この時も敵襲が5つくらいあった中での攻撃だったので、カルルクさん様々でした。

しかし、カルルク加勢はこれだけでは終わらなかったのです。


合戦も終盤

攻撃され続けた相手に、1度くらいは攻撃しておこうと言う流れから攻めたのですが、結局の所3回くらい攻撃を出しただけで終わってしまいました。
と言うのも・・・あまりの重さに合流できなかったのです。
前々から思ってましたけど、この重さについても『口に出すと止まらなくなって、不愉快なブログになる』気がして我慢してきましたけど、ちょっとそろそろ限界かもしれないです・・・何とかして下さいほんと・・・。

うぅぅん・・・運営がやっと反応したようですけど、現時点でもカード合成する時に以前にはなかった重さを感じますので改善されてるような気はしません。

なんだか、ROのケイオス時代を思い出してくる今日この頃


さて、そんな中で


Screenshot_20_20120708182314.jpg

こちらの攻撃に対抗して相手も攻撃してきました。
攻撃する相手が悪かったようです(*/..)o

この時他の同盟員にも攻撃がきており、あたしも加勢を送ったりしていたのですが・・・その裏で・・・


Screenshot_13_20120708182945.jpg

本領が剥がされて、しかも天部隊持った人が横付け

自分の部隊を置いても良かったのですが、残り時間はおよそ9分、あたしのコストは残り1.5状態で加勢投げてる状態
、カルルクさんは防衛ポイントを稼ぐ為に数時間かけての本領加勢・・・。
最悪落ちた所で、合戦は終わりますから問題はないので、置きませんでした。

カルルクさん耐えてーー!!


Screenshot_17_20120708182833.jpg

一発目、ドキドキでしたが・・・被害負けと言う状態ではなかったので、一安心
この結果次第で、加勢を戻すか引き続きカルルク部隊に頑張ってもらうか判断しようと思っておりました。


でも、かなり削られてる・・・w


Screenshot_18_20120708183635.jpg

残り約5分!!

いけるのか!?

もう被害負けしてるけど・・・w


ここでカルルクさんからの一言


『次で加勢剥がれます~』

まぁ・・・それはそうだろうな・・・w

Screenshot_19_20120708184117.jpg

見事に剥がれた加勢

きっとカルルクさんもこれで、総合稼げたので満足だろう・・・。
残り2分ちょっと

このまま無血にしておいても落ちないだろうとは思いましたが・・・コスト1.5で何が出来るだろうと考えた結果


Screenshot_180.jpg

兵補充する時間もなかったので、こんな受け方になりました(*/..)o

なんか、後から聞いたらこの結末に笑ってた人がいたらしぃ・・・w



さて、結果発表

ずっと同盟は5位~6位をさまよっておりましたが、2日目の夕方にはぎりぎり3位まで浮上
このまま、夜に盟主戦などが起こった場合、とてもじゃないですが3位以内をキープするのは不可能と判断し、2時間程ポイントじゃなくて戦功稼ぎを同盟員にして頂きました。
結果としては、かなりギリギリだった状態から、ゆとりをもてたので、しておいて良かったっぽひ


Screenshot_21_20120708185246.jpg

後は合流受けた時に得る戦功が大きかったみたいですね。

それにしても・・・次回また連合(今度は攻める側)みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
