

雷華、脳筋物語

1~10の事まで背負いきれるような、万能な盟主では御座いません

それなのに、なんでもかんでも対処しようとするのは、悪い癖で、その為肝心な事が抜けてるパターンも多く、合戦のたびに反省点が多いです。

来期はもう少し、自分なりのスタイルなど見つけれれば良いなと、最近良く考えてます。


まぁ、今回も色々ありました。


えぇ・・・ありましたね・・・。


とりあえず、これが最終戦ではないので心境を書くのは次回で良いと思います。


今回の合戦は上杉との連合で豊臣攻めでした。

初日、夕方まであたしも金獅子さんも出ていた為か、雷華の順位はあまり芳しくない状態
ロタさんが物凄く頑張っていたので、なんとか報わせてあげたい。


それにしても、あまりにも『味方側』の陣が多すぎる状態で、色々と予定はしていたものの同盟員がまとまって寄せれそうな場所がほとんどなく、お昼に夕方頃攻めれそうな場所を指定する事ができませんでした。











帰ってみると、金獅子さんが予定より早く戻って来れたようで、『夜の盟主戦はここかなぁ』とか思ってた場所を攻めようと言う流れになっておりましたw


人数が少なかったので、流石にきつそうな気配はしていたのですが



Screenshot_26_20120713150502.jpg

とりあえず出してみた剣豪合流が負傷してない!


この状況になると、もうごり押しモードになってしまいます。


Screenshot_1_20120713151005.jpg
<1軍合流>

Screenshot_2_20120713150823.jpg
<2軍合流>

Screenshot_3_20120713151055.jpg
<陥落>

これだけの戦功が、こんなあっさり・・・w


なんだか、徐々に感覚が麻痺してきてました。

この後の合戦格付け更新


Screenshot_22_20120713171804.jpg

なんかもう、きもいレベルwww






夜は夜で、夕方から陣処理を行い、次の盟主戦に備えてみました。

おそらく、相手としてはこれまでで1番強そうでした。
19時頃からから色々と本戦攻略前に動いていたのですが、肝心の本戦で凡ミスして凹みやすいあたしは吐血気味。
何があったのかはもう、書きません、書いてるとまた気にしすぎてブログ書けなくなるので!


とりあえず、剣豪は夕方使って使えないので変わりに3軍


Screenshot_4_20120713154000.jpg

予想通りの被害でしたが、負傷してないっぽい

ただ、ここで気になっていたので盟主本人の部隊はまだ設置されてないのではないかと言う事でしたが、そこは考えても掴みきれない部分ではありますし、1軍と2軍をぶつけてみました。



Screenshot_5_20120713154402.jpg
<2軍>

Screenshot_6_20120713154422.jpg
<1軍>


追撃!!

Screenshot_7_20120713154940.jpg
<2軍>

Screenshot_8_20120713155007.jpg
<1軍>

Screenshot_9_20120713154959.jpg
<陥落>

ラストよく勝ってくれました・・・w
ほんと、ほっとした瞬間でしたけども・・・凡ミスに凹んでたので、この日はなかなか寝付けませんでした(*/..)o



翌日


朝からINしてるも、金獅子さんと村雨さんの3人だったので、『行くとこないなぁ』で仕事しながら時間だけが経過してました。


ソロ~3人同盟くらいの盟主さんを落としつつ・・・結局、夜にww


夜も予定していた場所へはいけそうもない気配となり、最終的に前日猛攻を受けていた同盟へ行くことにしてみました。

前日凄い兵を溶かしてたようなので、若干気にはなったのですが・・・剣豪合流(結果は普通に負傷)を投げた後

Screenshot_27_20120713171105.jpg


いきなり溜め口で、しかも昨夜のように美味しい思いをしたいだけのような事が書いてありました。
昨日は昨日、今日は今日だとやっぱり思いますので、ここはあまり気にしない方向で攻撃開始です。


Screenshot_121.jpg
<2軍>

Screenshot_12_20120713174713.jpg
<1軍>


ここまでは、順調すぎるくらいだったのですが、前日はどうやらこの辺の状態から後から加勢が入ったようです。


そして・・・


Screenshot_13_20120713174910.jpg

1軍飛んだー!!でも相手も飛んだー!!

Screenshot_14_20120713175443.jpg

思ったより少ないと思ったら、まだいたー!2軍も飛んだー!!


どうやらやっぱり、追加加勢があったようです



もう、空っぽでありますように!!




Screenshot_15_20120713175449.jpg

願い虚しく、兵器も飛んだwww


この時点で、雷華的には1軍2軍の回復を待ちつつ寄せてきてる陣を潰すという状況へ・・・。
この時あたしの陣が反対側だったので、いまいち状況が掴めず完全に同盟員にまかせっきりの状態、皆凄いわぁ

同時刻、昨夜攻めていた上杉側の同盟の方も陣処理をしておりましたので、金獅子さんの申し出により書状を書いてみることに・・・。
早急な攻撃をするようであれば、こちらも考えないといけなかったのですが『快く譲って下さった』での、これで気兼ねなく追撃ができるようになりました。

そして12時が過ぎた頃、再度攻撃開始


Screenshot_16_20120713180701.jpg
<3軍>

Screenshot_11_20120713181816.jpg
<寄せ集め部隊>

両方とも負傷しておらず、どうやら1回目の時よりもかなり相手の数が減ってる模様

時間もなかったので、ペースを上げていきました。

Screenshot_17_20120713180717.jpg
<2軍>


そしてついに!!




Screenshot_18_20120713182133.jpg
<1軍>

初勝利ーーー!!


ラストアタック


Screenshot_19_20120713182332.jpg
<1軍>

無事陥落となり、凄くほっとしました。


うちは6時間ですが、2日間お疲れ様です。




Screenshot_20_20120713182551.jpg

最終的な結果は、初日ほどきもい状態にはなりませんでしたが、ロタさんが今季初1位(前期あったかどうか忘れちゃいました)となり、祝福モードですw

同盟順位も

Screenshot_21_20120713182722.jpg

ぎりぎりですが、無事1位!

今回は盟主戦が2回とも長時間に渡ったので、同盟員皆様ありがとうございました。
結果が伴ってほんと良かったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

昨日はどうもお疲れ様でした。

ため口ととられていたんですね汗
長い城名に変更できずギリギリ入れれた言葉だったので申し訳ありません。
もしかしたらここに載るのかなぁなんて思ってましたがまさにその通りでしたw

城名変更したのは、前日の戦いで100万兵溶かして時間切れだった事や、2日目にさらに他の同盟員が寄せてきていたり、途中ノックをいれてこっそりアピールしていたので、2日目夜にリベンジが来るものだと思っていたので気を使ったつもりでした;;

前日の方らがどう思ってるのかと思って周辺の陣を見て回ったら、私の南のベタ陣名が【100万兵・・・;;】となっていました。これは、横取りされた!と思われた可能性がありますよね。

1日経ってるからそれはそれっていう考え方もありますが、もし

(盟主・補佐)前日の失敗を悔やむ。今期で引退するよ><
     ↓↓↓
(同盟員)翌日やりかえしやしょうぜ!
     ↓↓↓
(盟主・補佐)おまえら~涙


なんて、お涙頂戴もののストーリーがあったとしたらw と、勝手に想像をして・・・私ならこういう場合は、攻撃前にまず先に書状で確認したかなぁと。(これは私の考えなので不快に思わないで下さいね^^;)

とちょっと話が長くなってしまいましたが、最後陥落してしまいましたが、防御Pがっぽりいただいたし、みんな楽しんでましたから結果的には良かったです。有難うございました。

連合3連戦で4回盟主戦をしたので、終わってから兵士をかき集めたらもう2部隊しか作れなかったです>< もうラストは戦えないw

雷華さんとことは消耗してないときにやってみたかったですね^^

ではっ

お疲れ様でした

お初でございます。

同盟員などは良く知ってるのですが、個人的に陣会話が好きじゃないのもあり(情が沸いて攻め難くなるのでw)、素っ気無い反応だったのですが、一応攻める前に前日の状況などは調べさせて頂いておりました。

従来こういう場合は、攻める側が遠慮するものでも、防衛側も配慮するものでもなく、初めにこちらがノックを入れた段階で、どうしても攻めたい場合は書状など出してくる事が多いので、兵をどれだけ溶かしたかはあまり気にしないようにしてますw

毛利家と上杉家でのルールの違いや交流の差もありますので、同じ国家の同盟でしたら仰るとおり事前(ノックを入れる前)に書状を出していた可能はありますね。



最後は時間がギリギリな状態だったのですが、がっつり兵が残っていたらお手上げ状態でしたw

長い防衛となりましたね、ほんとお疲れ様です。

いつかまた、ぶつかってみたいものですw
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
