

最後の最後で盟主受け

合戦準備期間中・・・本領周りが1つの同盟に囲まれ気味になっておりました。


Screenshot_1_20120719095859.jpg



これはまた、同盟員に依頼して陣払いかなぁ・・・っと思っていたのですが・・・。



待てよ・・・




最終戦か・・・




最後くらい遊んでも良いんじゃないの!?




と言う気持ちがフツフツと沸いてきました。

そういえば『1度くらい受けてみたいー』と言う声は確かに多かったです。

そこで、陣払いを行わずに加勢放置をすると言う、今までの雷華では考えられなかった行動に出てみました!


そんなわけで、金獅子さん周りとか掃除

出城に果敢に攻めるのも控えて、最小限の攻撃を繰り返していました。

当然、同盟順位はドーンっと下位になり、少々地味な状態・・・w

それでも、最後の最後に盟主受けが出来るのなら・・・と我慢!!



初日の夜22時頃の状態
Screenshot_7_20120719100421.jpg


ここまでノック0
流石に、同盟員の皆様にこれ以上待ってもらうわけにもいかないので、23時頃から1時間ほどかけて陣払いを行いました。


うぅぅん・・・残念




翌日

Screenshot_11_20120719100612.jpg
すっかり綺麗になった本領周り

相変わらず・・・雷華は潰すとなると早い・・・w


2日目、もう盟主戦はないだろうと加勢の90%を引き上げて貰っておりました。






お昼頃です。

昨日寄せていた同盟の方が、次々と雷華の陣を潰しているじゃないですか!

初めは放置気味に見ていたのですが・・・みるみるうちに真っ赤に!!


Screenshot_12_20120719105226.jpg


これは・・・やる気なんだろうか!!


気になる!!


とっても気になる!!


もし相手がやる気なのなら、領地を破棄してそこにどんどん同盟員を増幅させていくはずです。


もう、聞いてみよう・・・w


Screenshot_19_20120719105832.jpg

敵襲が来た時に陣で聞いてみました。
どうやら、来て下さるようです!!

初日にノックが1度もなかったので、この時まだ半信半疑気味だったのですが、それでもこの合戦初めに『受けて遊んでみたい』と書状を配布した手前、真剣にこの事だけに集中してみました。


今回の金獅子の助言
『もっとオープンにしないときてくれないかも』



この言葉を重く捕らえてみました・・・。

受け入れるなら、とことんオープンにして落ちてしまっても構わないくらいの心持がないと駄目なようです。

なので、この時から同盟員による空き地取りと相手側の陣破壊を極力ご遠慮してもらいました。

変わりに続々と本領からの加勢が・・・w




こうして、夜になる前にはじわじわと相手の陣が増えておりました。


甘えん坊『ちょっと寄せされすぎじゃない・・・?』
ロタ『大丈夫大丈夫^^負けたって良いんよ(´◉◞౪◟◉)』


甘えさんは心配してくれて優しい!

















Screenshot_17_20120719112501.jpg

なにこの変貌!!!!



こうして


Screenshot_13_20120719113427.jpg

見事なくらいまっかっかヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


とうとう、ノックも打ってきました。
相手の陣は、『祭りだワッショイ』などなど、まさにお祭りモードで最終戦で残った兵を使ってくれそうな、そんな気配がしておりました。

ノックは下記の4回


Screenshot_25_20120719114613.jpg

注目するべきは2回目の、200に対しての被害0
うぅぅん・・・0は始めてみた予感・・・w



本格的に構えだしてから3時間が経過した頃

とうとう、剣豪合流っぽい攻撃が着弾致しました。


Screenshot_26_20120719114958.jpg
やはり剣豪合流、効率的に削られます。

この後は、後から書状を頂いたので知ったのですが、とにかく攻撃を出して特攻開始状態

こちらは、時刻は11時半頃だった事や、兵の補充等も陣処理により困難となっており、『今ある部隊が飛んだら負け』と言うような構え方をしていました。



それでは一気に見てみましょう!


Screenshot_27_20120719124600.jpg
この時、おなじみのサーバー重い状態がやってきていたせいでしょうかねぇ・・・お二人乗れなかったようですが、この後はしっかり10合流になっていました。


Screenshot_28_20120719125352.jpg

Screenshot_29_20120719125540.jpg

ここまではわりと、HP的にもいけるようなきがしていたのです。





Screenshot_30_20120719125833.jpg
頭ガーンっとなるようなHPの減り方をこの時はしてましたw



Screenshot_31.jpg
次の攻撃は、そこまでではなかったものの


Screenshot_32_20120719130254.jpg
これも痛かったぁぁぁぁぁ



Screenshot_33_20120719130556.jpg

Screenshot_34_20120719130622.jpg

合計9発になりますかね・・・全部相手が負傷するという結果に同盟員も驚いておりました。
加勢が多かったのもあります、ただ天や極の加勢と鉄砲による加勢も多かったです。

今回初めて同盟員の皆様に加勢を多大に頂き、改めて雷華みんないい武将持ってるなぁ・・・と再認識してました。

同盟順位の事を忘れ、一生懸命防衛してみたのですが、攻めて下さった事への感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今期に限らず、個人としてはIXAを始めてから1度も本格的に攻められる事がなかったので、良い思い出が出来て良かったです。

今回は戦功稼ぎに行かずひたすら引き篭もりしてたのもあって

Screenshot_35_20120719131828.jpg

Screenshot_36_20120719131852.jpg

順位はいまいちですねぇ。
まぁ・・・いかに皆様加勢に力入れてたかって事になります・・・w



さて、今日は報酬日ですね。
長かった2期、ふつふつと振り返りたい気分ではありますが、ブログに書いても仕方ないのでやめましたw

結果だけが全てと言う事で


Screenshot_56_20120719133135.jpg

無事に10位以内どころか、見事筆頭(僅差過ぎるのですが)なってます。

頑張りましたねぇ、ほんと頑張りました。
他の同盟員もみんな頑張っていて、2期はほんとしんどい事も多かったですけど楽しかったですw

コメントの投稿

非公開コメント

ごめーんw

うちら、そちらの状況わからず、キャロさんたちの相手の同盟の人たちの出城、いくつか、おとしちゃってたwww.

モスさんいわく、「うちらって、KYねえ」って苦笑いしてたよ。

No title

空気よんで番長さん達陣潰さなかったのに・・・!

でも、しっかり10合流だったから問題なかったのかな・・・w
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
