

大友攻め!やっぱり攻めは楽しい

連合落ちとなりましたが、ようやくここにきて連続防衛からの脱却に成功致しました!

大友攻めは2回目らしいのですが、前回の攻めの時は旅行中でまともな参戦が出来なかったので、新鮮に遊ぶ事が出来ましたねぇ。

朝はみんな村焼き、お昼は本領合流や小規模な盟主戦をいくつかしてたわけですが、加勢が少ない場所が多くまだまだ同盟員の兵が蓄えられてないのかなっと思いました。

結果、思っていたよりも兵が余りに余っている状態・・・w

初日はこうして夜となり、初めには予定してなかった上位の盟主戦を行う事となりました。
まぁ・・・こうなってしまった理由は色々あるんですけど、簡単に言えば遅かったわけで・・・でも、結果論としては勘を取り戻す為の反省点も出て、尚且つ楽しかったのでやって良かったかなとw

ただ陣寄せの段階から手強かったです。

陣攻撃で負けたり、陣吹き飛ばされたり(あたしなんですがwww)、飛ばされた時に用意してた剣豪を空き地に逃がすつもりが間に合わず『攻撃しないまま飛んでたり』、流石にそろそろ鉄砲足軽の量産しようと思いました・・・w


と言うわけで剣豪合流(あたし乗れませんでしたが)


Screenshot_19_20121017110118.jpg

7合流とは言え、かなり硬いと言うかめちゃめちゃ硬いw


Screenshot_20_20121017110728.jpg

2軍の赤いきなりぶつけてみた感じでは、想定内の結果だったのですが・・・


Screenshot_21_20121017110821.jpg

1軍で騎馬鉄ぶつけてみて思ったのは、こっちの被害も相手の被害も完全にあたしの予想を上回っている状況
騎馬鉄合流でこれだけ被害を出したのは、何気に初めてかもしれませんw


Screenshot_22_20121017111156.jpg

再度、1軍騎馬鉄をぶつけたところで結果はほぼ同じでしたが、相手の武将が131名(約32部隊くらいでしょうか)が飛んでました!
正直この時は、このままいけるかと思ったわけですがぁぁぁ。



そんなに甘くなかったw


連続してぶつけた2軍赤でも

Screenshot_23_20121017111456.jpg

まだ33武将負傷でてる・・・w

さらにこれも同時に出してた部隊

Screenshot_24_20121017111801.jpg

まだ武将いっぱいいる・・・勝ってるけど耐久があんまり削れてない・・・w

負傷39、これで合計203武将

加勢の多さに驚きながらも、追撃!!


Screenshot_25_20121017112217.jpg

追加加勢が入ったようで、負けwww

嫌な予感しつつも、同時に出してた部隊が着弾

Screenshot_26_20121017112413.jpg

やっぱり負け・・・でもなんとかまた相手武将が飛んでました。

Screenshot_27_20121017112714.jpg

追加加勢がとても増えております。

Screenshot_28_20121017112757.jpg

勝利とは出てるものの、被害誤差・・・w



そして最後


Screenshot_29_20121017113222.jpg


無事陥落~♪

いやぁ・・・初めにも書きましたが振り返ってみると、こうしておけば良かったなど色々御座いますが、久しぶりの溶かしあいの盟主戦だったので、次に生かせれば良いかなと思います。


初日に激しく盟主戦をした事や、連合のため予定していた盟主さんが陥落してしてしまっている事もあり、2日目はわりとまったりと・・・12時頃には寝転がってiPadからちまちましようと思っていたのですが、ログインボーナスで目が覚めてしまいました・・・w


炎2枚きてたんですよね。

このところ、炎から上が12連続状態だったのでさくっとひいてみたのですが・・・・


Screenshot_64_20121017114303.jpg

3度目のシクレを引いてしまったのでした!

いやぁ・・・嬉しいです。

今回のシクレは出たときから面白そうだと思っていたのですが、まさか出るとは思ってなかったので深くは考えておらず・・・すっごく嬉しいですが・・・使い勝手に悩んでます。

騎馬剛撃と謀殺付けて遊ぶのもありと言えばあり・・・しばらく考えます・・・w



さて、結果!!


個人は12位でしたが、頑張って村焼きとかしてないんでこれは仕方ないでしょう。

Screenshot_30_20121017115538.jpg

攻めになるとやる気がでる金獅子さんが1位、番長さんは相変わらずの凄い動きで3位、たけしさんも頑張って9位入賞、おめでとですw

Screenshot_32_20121017115923.jpg

同盟順位はちょっと久しぶりですが1位なれました。
攻撃ポイントが凄いなと思ってたのですが


Screenshot_33_20121017120103.jpg

やっぱり盟主戦効果でしょうか・・・なんか凄い順位結果になってます(*/..)o
一人ずば抜けてる人いますけどww


と言うわけで、皆様合戦お疲れ様でしたー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わからないけど
楽しそうですね!

Re: No title

待ってるよ待ってるよー!
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
