スポンサーサイト


第1回東西戦

さてさて、正直『次東西戦じゃん!』ってきづいのは前回合戦が終わったあとでした。

フロさんにスカチャ投げ込んでみた所、どうやら総本山で本格的に色々準備をして頂ける様でこれに閃華は普通についていくことにw

正面の相手は案の定、ここ2戦連続で当たっていた浅井家

かなり一方的な展開になるんじゃないかと思いましたが、これもまた思ったとおりになってしまいました。

強かったのは足利だけでなく共に西軍となった武田家・大友家も同じで終わってみれば


Screenshot_48_20121105115658.jpg

Screenshot_47_20121105115526.jpg


なんと言うか予想以上の一方的な展開となってしまいました。
運営がしっかりしてれば、こんな組み合わせじゃなかったかもしれないのが本当に悔やまれるような感じです。
と言うか・・・3戦前の報酬はいつ貰えるんだろう・・・w

開幕から浅井家大殿陥落までの間、あれだけ沢山いる外チャのメンバーを見事にフロさん束ねて下さったのは本当に助かりました。
細々と問題もありましたが、丁寧な対処が流石だと思いました。

ただ、今回の東西戦で心残りなのは浅井家の加勢が少なかったため、10合流を10回未満の衝突で陥落するケースが相次ぎ、徐々に時間合わせをフロさんが言ってもフライングで出る部隊が増えてしまい、統率の乱れが出てきておりました。

実際、あたしの部隊も当たらないまま終わった砦が2度ほど・・・w

ここに関しては、戦力の圧倒的な差によるある意味『仕方ない』部分ではあるのですが、先に着弾してるはずの部隊が着弾してない扱いになり、数十秒後に着弾する予定の部隊が着弾している扱いになるような報告書がきており、これに関しては完全なバグなので運営なんとかして欲しいと思います。

おそらく、同時に大量の処理をする負担によるものだとは思いますが、合戦だけのゲームなんですし合戦だけはしっかりしてほしいです。

こうして、一方的な東西戦は足利家が淡々と陣を伸ばし伸ばし・・・砦を黙々と落とし・・・。

いつあるか解らない浅井家の攻撃にも警戒しておりましたが、大殿攻めをしている時に丁度足利砦3が攻撃された模様・・・陥落寸前にまではなりましたが、その後の追加加勢が間に合ってしまい迎撃できました。

その直後ですね、大殿も『砦とほぼ同じ感じ』で陥落となってしまいました・・・w

Screenshot_49_20121105122457.jpg

13時20分とかあまりにも早すぎる終了、そのおよそ17分後には大友家により最上大殿も陥落

残るは1つだったのですが、島津家の抵抗は浅井家や最上家と違ったようです。
15時23分に最後の砦は陥落していましたが、報告書を見ている感じですと19時30分頃に本格的な攻撃が開始してるのに、20時55分まで大殿は粘られたようで抵抗の大きさがやっぱり段違いだと思います。


コールドまでの間、砦攻めをされるかと思いましたが結局なかったですね・・・。


こうして、21時半の更新で報酬などが確定

うちの同盟員の結果はどうなったんだろぉぉってやっぱり、ここが1番気になりますw


Screenshot_50_20121105123816.jpg

西軍全体だと2位だったみたいですねぇ、凄く頑張ったんじゃないでしょうかw

個人的には自国の7位になれたので、今期の足利家の面子からして10位以内難しいと思っていたのに本当に満足です。

金獅子さんは相変わらず凄かったのですが、今回『ありえない数字が出てる』と言うので見せてもらったら

スクリーンショット(2012-11-05 13.07.54)

あたしの知ってる限りですが、この数値は初めて見ましたw



足利家の方々そして指揮頑張っていたフロさんのおかげで楽しかったです、ありがとうございます。
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第1回東西戦】

さてさて、正直『次東西戦じゃん!』ってきづいのは前回合戦が終わったあとでした。フロさんにスカチャ投

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャロさんこんばんは!
こちらこそ裏でいろいろアドバイスをいただきありがとうございます。
チャットは大好きなので、軍儀などたくさんの人に来てもらう場を作るのは
得意ではあるのですが、なんせ肝心の戦略に関してはド素人なので
専門家のキャロさんの意見はとてもありがたかったです。

今後も色々と教えて下さいね!(*´∇`*)

Re: No title

いえいえー
フロさんが事前に、ちゃんとこれまでの東西戦のお話を聞かせて下さっていたので、1度や2度経験しただけなので専門家なんてとんでもないですけど、これまでに経験のなさそうなお話をお伝えする事が出来て良かったですw

フロさんとお話していると、あたしも勉強させて頂く事が多いので本当に楽しいです。
今後ともよろしくお願いしますー!
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
