

久しぶりの合戦らしい合戦

東西戦が終わって2戦、特に何事もなく合戦が過ぎて行く中『そろそろ攻めがしたい』と思っていたら、なんとまぁ毛利戦になってました。

前期まで毛利だったのもあり、知り合いも多い国家です。
正直、今期が始まってから東西戦も含めて、いまいち合戦らしい合戦というのが大友攻めの時くらいしかありませんでした。
対人ゲームなのに、盟主戦をしても出城攻めをしてもNPCとしてるようなそんな寂しい感じが、過疎化の影響かなとも思っております。







そんな出城に何もない状況を打開するべく、張り合いのありそうな毛利の南東に出城出す指示をしてみたのですが・・・想像以上でしたwww


Screenshot_17_20121122173332.jpg


表示されてないのも多数ありますが、数えたら17個くらい潰されたようです。
再度作るの大変でしたけど、どこが潰されたのか結局確認しないまま合戦が終わってしまったので、また暇な時にでも見てみます・・・w



どうしてこうなったのか・・・報告書を一通り見ていると



Screenshot_32_20121122184641.jpg

毛利戦記の今期の盟主さんの陣名・・・


Screenshot_31_20121122184642.jpg


そういうことか・・・w



どうやら合戦準備中に


Screenshot_16_20121122185043.jpg

こういう事したのが、仇になったようで(U_U。)




さて、気を取り直して、お昼は色々な場所を巡り巡っていたのですが、どうやらお昼のうちに南東3が更地にされてしまったようです。
南東3に出していた同盟員が数人いたのですが、『死地に出してしまったwww』と嘆いておりました(*/..)o

南東2の出城を見ると、青い出城しか建ってなくてこれは夜南東2が攻められるのかと思っておりましたが、結局・・・最後まで大きな攻撃は来なかったみたいですね。

南東3で初めに起きた蜂さんは、案の定ノックがきたあと見事に9合流を受けてしまって撃沈・・・。

その後、南東3のゴマさんが一人ポツーンっと何も言わずに起きたら、案の定早速ノックがきたようです。

ノックのあと加勢が続々と入ったわけですね。



そして


Screenshot_28_20121122180048.jpg


あっさり加勢ばれたーwww


これはもう来ないかと思っていたのですが、5分後くらいでしょうか・・・再びゴマさんの所に敵襲が



Screenshot_29_20121122180422.jpg

ここは盟主戦会場かい・・・w

翌日もゴマ出城は大変な事になってたようですが、多数の加勢により無事生きていたようです。

ちなみにそんな中、今期初めてあたしの出城に合流が飛んできました。

ノックかなと思ったのですが、基点者の名前を見て・・・凄く違う予感がしました。

そんな記念すべき初攻撃、ノックもなしで奇襲とは流石大胆!!

Screenshot_30_20121122182818.jpg

5合流でしたね・・・w




夜の盟主戦は迷いましたが、一度は手合わせしてみたいと前期から思っていた所へ行って参りました!
各所の防衛により遅れに遅れましたが、無事にGOサイン出す事が出来て良かったです。

というわけで、久しぶりに盟主戦書いておきます。


Screenshot_33_20121122190711.jpg
1発目、ほぼ1軍騎馬鉄、予想通り堅い


Screenshot_34_20121122190711.jpg
2発目2軍赤、やっぱりまだまだいますね


Screenshot_35_20121122190712.jpg
3発目は、1軍乗れなかった人の1軍とその他埋めた合流

ガトーさんなどの1軍がいたのも大きかったようで、ここで1度は加勢が飛びました。

このまま終わるとは思ってないものの、行くしかないので追撃


Screenshot_36_20121122191531.jpg
4発目再度1軍ここで、いじけさんの方角を知らされました・・・w


Screenshot_37_20121122191531.jpg
5発目、やっぱりまだまだ増えてる


Screenshot_38_20121122191532.jpg
6発目、ここで陥落させれなかったのは、非常にこの後の展開に不安を抱きました。


Screenshot_39_20121122192001.jpg
7発目案の定加勢がぁぁぁぁ!!ここで1軍死亡・・・w


Screenshot_410.jpg

8発目にして陥落、お疲れ様ですー!



こうして、無事に初日が終わりました。

2日目はまた出城などへの攻撃があるのかと思いましたが、それもなく・・・

盟主戦をしようにも、時間的に厳しそうな気配しかせず・・・

どうしようと迷った挙句・・・

合流貰ったし、お返しいくかぁって事で


Screenshot_112.jpg


最後に遊んできました!!


合流出した時に基点のくまさんの『ああああああああああ』っという絶叫w


Screenshot_48_20121122194031.jpg

Screenshot_47_20121122194031.jpg




















Screenshot_41_20121122194353.jpg
馬一人だったから思いっきり出てるwwwwww


Screenshot_42_20121122194353.jpg
若干の加勢はあったものの、無事に陥落です。


結論から言うと、閃華全体で書き切れないくらい攻防があり、本当に久しぶりに合戦らしい合戦がおかげで出来ました。
IXAを改めて面白いと感じれた合戦になったと思います。
毎回これだと楽しくても疲れちゃいますが・・・w


お疲れ様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めの方>
お返事遅れましたぁぁ。

南西は出城を出し難いのですが、場所によっては遊びに行かせて頂きますよぉ。
次はいつになるんでしょうねw



2番目の方>
ご指摘ありがとうございます!気付いてませんでしたぁぁぁぁ。
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
