

閃華大防衛戦

盟主付近が赤い!


知らせを受けたのは、合戦準備期間中のお昼過ぎでした。

Screenshot_46_20121217184449.jpg

確かに赤いと言えば赤いけど・・・なんだか、陣が1つの同盟じゃなかったので実はこの段階では大きな警戒をしてなかったのです。












夜になると南側


Screenshot_119.jpg


もりりんさんところのじいの言葉を借りれば

makkakka.jpg


と言いたくなる様な状況に様変わりしておりました(*/..)o

この時の相手の陣との状況からして、どうやら『蝦夷・奥州居留守連合』と言う連合部隊が寄せてきてる事が発覚。
前回の合戦で、『総本山×閃華』の盟主戦(フロさん同盟の掲示板にこの事は詳しく書いてくれてました)を行ったばかりなので、連合の強烈さは十分に理解してます。


まだ北側には

Screenshot_147.jpg

このように、僅かではございますが同盟員によるスペースができていたので、まともに連合の攻撃を受けて生き残れるわけがないのですし、合戦開始からなんとか陣破壊をして押し返そうという結論に・・・。

当然これだけの数、閃華だけで処理できるわけがないので総本山のフロさんに


キャロ「ヘルプミー!!」
フロ「OK-!!!」


と言う感じできて頂きました(本当にこんな感じでした)
朝起きた時には、南側に総本山の方々の陣がちらほら見えていたのでもう、心から感謝感謝です!!



しっかしこの同盟の方々・・・つわもの揃いのようで翌日の事を考えると・・・なんか寝不足なりました。




そして、開戦



朝から動けるメンバーが暴れます。
時には合流、時には天部隊でソロ特攻と各地でそれはそれは大きな被害が続出しておりました。

開始から1時間半後には


Screenshot_53_20121217191521.jpg

なんとかここまで押し返していたのですが、お昼になってこちらの動ける人達が徐々に減ってしまっておりました。
その時ですね、相手側の一斉攻撃によってまた今度は押し返されてきてました。

フロさんともなんとか連絡を取り合って、陣破壊をしていたのですが・・・結局、押し切られ・・・。



Screenshot_57_20121217192833.jpg

ほとんど真っ赤www


北西側に少し陣が残った状態で、IXA始まって以来の想定外が起こってしまったのです。

そう、お昼の14時40分頃一気に光る敵襲・・・見たら本領でした。


この時間にまさかです。
相手の奇襲とも言えるこのタイミングでの加勢は、まだまだ十分とは言いがたい状況でした。

今回の合戦にて、少し交流ができた羅生門さんのブログでさらけ出されているので、今回同じく修正なしではりつけます!!


初めは4連打

Screenshot_1_20121217220506.jpg
剣豪合流だと思います。

Screenshot_2_20121217220726.jpg

Screenshot_3_20121217220752.jpg

Screenshot_4_20121217220814.jpg

2同盟が2部隊ずつ出した感じですね
8~10合流なので、この時間からどうやら本気攻撃が開始したのを痛感しました。

時間は

Screenshot_26_20121217221105.jpg


1個陣が混ざってますがこんな感じですねぇ・・・。
こうなると、HPがどこまで持つか睨めっこしつつ、基点陣などの攻撃をする方向になりました。


そうですもう、必死モード(*/..)o

そして次の攻撃の雨はなんとまぁ・・・5連続・・・w

Screenshot_5_20121218005108.jpg

Screenshot_6_20121218005305.jpg

Screenshot_7_20121218005336.jpg

Screenshot_8_20121218005337.jpg

Screenshot_9_20121218005337.jpg


ここまでで9回攻撃を受けているわけですが、正直加勢数が少ないためすでにHPがカツカツ状態、加えて徐々に剥がれてる部隊も出てきているようで、とうとう8発目の攻撃で相手に負傷が出せない状況、9発目は騎馬鉄ですね・・・やはりかなりこれでHPが減らされていました。

着弾時間はこんな感じですね
Screenshot_30_20121218010206.jpg





そしてまた5連続攻撃

Screenshot_10_20121218005337.jpg

Screenshot_11_20121218010441.jpg
とうとう6名負傷!!





そして





Screenshot_12_20121218010442.jpg
閃華最初の壁が破られましたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


Screenshot_13_20121218010442.jpg



ここから第2の壁です!!



って



Screenshot_14_20121218010442.jpg
あっさり破られてるーーー!!!


Screenshot_31_20121218010934.jpg




さて、ここまできたら正念場です。
どこまで耐えれるのか解りませんが、あたしもこの段階から陣破壊をしていた陣を潰されてしまったので、フルコストに専念するしかなくなりましたが、動ける同盟員は暴れてくれておりました。


そんな中・・・


ちょっとかき集めたので時間ばらばらなんですが

Screenshot_110_20121218012654.jpg

総本山の方々もほんと頑張って下さっていました!!
本当にありがとうございます!!


また、足利が誇るランカーのこの方も


Screenshot_43_20121218013008.jpg

Screenshot_44_20121218013008.jpg

こんな強力な速度部隊で陣を崩してくださっておりました、改めてありがとうございます!



それでもしかし、相手の攻撃は止まりません。

再び来るのは敵襲6、こちらは第3の壁で迎え撃ちます。

Screenshot_15_20121218013442.jpg

Screenshot_16_20121218013443.jpg

Screenshot_17_20121218013443.jpg


Screenshot_18_20121218013444.jpg

Screenshot_19_20121218013444.jpg

Screenshot_20_20121218013543.jpg

よく耐えてくれたと言うしかない状況ですね、しかしながら第3の壁破られました。
相手の合流数が少し減ってきているのが、救いだったと思います(*/..)o

Screenshot_28_20121218013450.jpg


この時点で受けた攻撃は20発、およそ1時間の間に20発の合流を受けてきましたが、まだ耐久が削られているわけじゃないので、次々ときている加勢に期待を寄せました。


加勢がこちら飛んでおりますから、当然の如く次の攻撃がきました。
見た限り5攻撃!


Screenshot_21_20121218014239.jpg

Screenshot_22_20121218014240.jpg

Screenshot_23_20121218014240.jpg

Screenshot_24_20121218014240.jpg

Screenshot_25_20121218014241.jpg

この瞬間、耐え切った事を意味したようですけど、実は終わったのが解らない状況でもあり、冷静になって初めて終わったんだと気付きましたw
まだ寄せてきていた陣があったので、本当に終わったのか、物凄く気になっていましたが・・・その後合流などは御座いませんでした。


閃華の皆様だけでなく、総本山の方々、将朋会さんなど本当に沢山の人に助けられました、ありがとうございました、お疲れ様です。
また、戦う農民同盟の方々やKIZUNA同盟の方々も、お疲れ様でした。


感想としては・・・本当に胃が痛かったです(U_U。)


初日のしかもお昼から、これだけ大きな戦闘をする事になるとは思いもよらず・・・結局2日目は燃え尽きた感じで半分ぼけっとしてました(*/..)o



Screenshot_45_20121218015035.jpg

気が抜けに抜けていたので、同盟3位確保できていて良かったです・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合戦お疲れ様でした^^

俺はソロになっていた為に、盟主戦自体は参加していませんでしたが、外チャでは戦況を見守っていた次第でしたw

いやーなかなか閃華の牙城は崩せなかったですね^^;負けたとはいえ、苦しめた事には違いなかったようですし、すごくいい対戦を見させて頂きありがとうございました^^

次回、また機会があれば俺も参加して頑張ります^^v

同盟の皆さんにも宜しくお伝え下さい・・・w次は弾きますよって(無理ですがw)

又、いつでもいいので羅生門の部屋にも遊びに来てくださいw

トラさんもありでしたwまたのご来店をー^^又対戦の際はガツンと行かせて貰いますねw

Re: No title

お疲れ様でございます!

羅生門さんが不在な状態で助かった感は凄く今でもしてますw

お部屋お招き頂いてありがとうですよぉ。
ほんとにお話楽しかったです、羅生門さん面白すぎましたw

あたしはともかく・・・トラさんにはガツンといっちゃって下さい(*/..)o

No title

キャロさんのブログ記事、紹介させてもらったよーーーw。
しかし、ほんとよく耐えたよねえ^^;;;;

Re: No title

じい勝手に借りたよぉぉ。
もりりんさんも奮闘ありがとでしたw

羅生門さん
キャロさんいつも敵襲がないって嘆いてるから標的はキャロさんでお願いします!

No title

トランスさん

了解ですw刺し違える覚悟で突撃しますw
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
