スポンサーサイト


コロシアム

さて、今年最後の合戦は防衛戦となりました。
前回の合戦でも思いましたが、年の暮れで何かと忙しいようなので、ある意味良かったかもしれません。

当然、前回のように盟主攻撃されなければのお話なんですが・・・w

結論から言うと、盟主受けはなかったので比較的自由な遊びができたと思います。



そんな中


先日の盟主受けの合戦日以来、交流をしている羅生門さんがいる武田家と今回また当たったわけですが、次にあたった時に1度してみたい事をよく話しておりました。

まぁ・・・羅生門さんのブログと記事が被りますが、これを記事にしないわけにはいかないでしょうw


戦う農民同盟の羅生門さんの防衛力は9万1300とか言うバグかと思うような記録所持者


Screenshot_81_20121228132740.jpg

実は色々なカードのSS見せて頂いてるのですが、凄いの一言ですw

そんな羅生門さんに加えて、農民同盟のエースシナモンさん


20121216181334.gif

こんな記録持ってるような人です。


提案をしてきたのは羅生門さんでしたが、内容としては羅生門さんの陣にシナモンさんの防衛部隊を入れた8部隊の屈強防衛陣に、閃華8人で突っ込むと言う企画


ノリノリになってしまった閃華メンバーは突撃企画を行いました(*/..)o

羅生門さんも正々堂々と陣強化もせず、待ち受けて下さりましたw

色々なブログを見てきましたが、こういった企画はなかったので参考例がなく、ほとんどが強化された天8合流の方が有利にも見えるのですが、閃華側も同じ時間に天32枚の部隊を作れるわけではないのと、IXAは防衛スキルの方が元々優遇されている仕様や、騎馬鉄でいくと明言しておりましたから弓に対してマイナス効果が出るのも考え、更に・・・お互いの期待値などを計算していきました。

双方共に納得しての内容でしたから、どんな結果が出ても凄く良いデータがお互いに取れたのと、何よりも参加者及び見ていた人も楽しませれたのが企画としてよかったと思っていますw


<参加者>
攻撃側:もりりん・朱絹・トランス・ぶぅ・金獅子・たけし・武天老師・キャロ
防衛側:羅生門・シナモン





結果





Screenshot_80_20121228135124.jpg


まさにコロシアムwwww


勝ち負けはもうこの際そっちのけでも良いですw
HP防衛側が31、攻撃側が51とほんとに互角ですね。

資源被害としてはこちらが負けていますが、こちら8人なので・・・あちら2人で被害割ると思うとこちらの方が気楽な感じはございます。

このお互いが被害甚大となったのは、事前に期待値計算などで調整を行ったとはいえ、予想通りに等しい結果になった喜びが大きいです!

おそらくこんな企画は、今後まず出来ないでしょう。
双方共に準備に色々と手間もかかりましたが、無事企画として成功できて良かったですw


半ば強制的に参加して頂いた・・・たけしさんと老師さんは、特にありがとうございました(U_U。)

http://d.hatena.ne.jp/noumin/
先ほども書きましたが、羅生門さんのブログにも掲載されておりますので、気になる方は是非w

色々な交流や遊びがありますよね、IXA本当に面白いです。




今年最後の更新となります。
本年も、多くの方に足を運んで頂きありがとうございました。
来年も更新遅いですが、継続できる範囲で更新したいと思いますので、よろしくお願い致します。
良いお年を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろかったーーww。負けるかとほんとに思ったよねえ。

イージスの盾ですなww、あの人たちはw

No title

キャロさん、皆さんお疲れ様でした^^

ほんとに対戦ありがとうございました^^v

キャロ嬢の文章は綺麗に仕上がってるw(俺のは汚く感じる^^;)

今後は「いつの日か、キャロの首!!」をモットーにしてixaに精進していく所存でござりまするww

No title

ブログ更新オツカレサマです!

強制連行された閃華の皆様、
企画に付き合って頂きありがとうございますm(_ _)m


本当は(羅さんの弓部隊を避雷針にするためw)弓なぞいれずにフル鉄砲で行きたかったのですが、、コスト的に端数が出てしまうので弓となってしまいました><

また、戦場にて会いましょう!

No title

もりりんさん>
面白かったねー!
ほんと強いよねぇ・・・矛盾みたいな感じで盛り上がって良かった良かったw


羅生門さん>
こちらこそ、面白い企画を提案下さってありがとうございました。

らーさんが早々に更新してたから、慌てて更新しちゃいましたがww
あたしの首より価値あるのいっぱいあるんで、そっちをーーー!!



シナモンさん>
防衛側の方がデッキ組みに色々考えられてたんでしょうねぇ。
コスパの凄さを凄く感じる兵数でした。

ありがとうございますーそして今後ともよろしくお願いします!

PS.あたし今まで、フォローしてるのにツイッターにシナモンさんいるの気づいてなかった(ぇ

No title

今年1年お疲れ様でした^^

良いお年をお迎え下さい&来年も宜しくお願いしますー^^
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
