スポンサーサイト


今年最初のブログ

まずは、遅れながらあけましておめでとうございます。

今年最初のブログとなりますねぇ。

さて、2013年も閃華は頑張って遊びたいと思っておりますが、そんな中で現在最も注意するような出来事が多発しておりますね。

そうです、アカハックです。

幸いにも閃華内ではまだ被害者が出ているわけではないので、出てしまう前にと年末には2度対策書状を出したのですが、正直まだ対策されてない方がいるかもしれないと思い不安なので、ブログにも書状の一部転載ですが再度書いておきます。

2つの設定にID名やメアドが決まっていれば5分もかかりませんので、是非しましょう!!

ワンタイムパスワード

http://techblog.yahoo.co.jp/topics/otp_release/

パスを入れた後に登録したメールアドレスに、一定時間の間に1度しか使えないパスワードがメールで送られてきますので、それを入れて初めてログインできるシステム。
(ワンタイムが携帯のアドレスに来るように設定すると良いと思います)


シークレットID

http://techblog.yahoo.co.jp/topics/secret_id_release/

メアドがそのままIDになっておりますので、メールアドレスがばれるとパスワードだけではあさっり破られてしまうセキュリティを、メールアドレス以外のIDにして、他人に簡単に見られないようにするシステム。


以前していたゲームでは、このアカハック多発により被害にあう前に引退する人なども続出しておりました。
わりと身近な場所(同じ国家の別の同盟の方など)でも被害者が出ているようなので、同盟内に限らずこういった被害者が出るのは溜息しか出ないので、運営はおそらく何もしてくれないでしょうし自分の身は自分で守っていきましょう。




と言うのが1番大事な事だと思ったので、冒頭に書きました!





さて、合戦は今年元旦と2日の1回目の合戦と7日8日の2回目の合戦で2度行われてたのですが、足利は両方連合受けでした・・・w


正直、連合受けでお正月という事もあって、あまり参加しませんでした(*/..)o
元旦と2日合戦は『上杉+毛利』だったのですが・・・上杉家は流石ですね、攻撃激しかったようです。

2日に帰宅してみると、陣がほとんどなかったwww

そんな激しい合戦とは裏腹に、先日行われた7日8日の合戦は・・・仕事初めのタイミングだったのもあり、平和な合戦になっておりました。




そんな中



うちの本領近くに某氏が・・・。





Screenshot_24_20130110113213.jpg




ふむ・・・。



もしかして・・・あたしのブログの更新があまりにもないから、自分でネタを作ってくれと言う優しいアピールなんだろうか・・・いや、そうに違いない!!

とりあえず、閃華メンバーの多くはいじけさん好きなんで、頑張ってネタ作りに励んでみました!!



Screenshot_9_20130110113539.jpg

いじけさんだけ残してみたり(実際には1つだけ、他の方が攻撃してたので攻撃できず残りました)



jinmoji.jpg

陣文字でキモイアピールしてみたり(着弾調整めんどかったです)



そんな、不在の間に出城で勝手に遊んでたのに


Screenshot_10_20130110114324.jpg

ちゃんと、反応してくれるのがこの人面白いところです(U_U。)



以前、毛利攻めをした際に本領攻撃を1度した時はお祭り感覚で楽しんだのですが、後日の毛利攻めの際に同盟員がまた本領攻撃をして遊びにいっていたようですw
今回も・・・実はこのまま攻撃しないでおこうと思っていたら



Screenshot_25_20130110115339.jpg

Screenshot_26_20130110115339.jpg

Screenshot_27_20130110115339.jpg


とっても行きたそうな酔っ払い集団が多かったので、突撃する事になりました(*/..)o

てか、ゴマさん遊びすぎwwww



もりりん基点で『お待たせー!!』っと明らかに長い着弾の合流出してみました。
ある程度長くしたら色々反応してもらえるかと思ったのですが案の定、この時も色々出城名変えて下さり非常に面白かったですw

もりりんさんに『無血でも良い?』と聞かれてましたが、『ALL鉄砲』でと言うと、どうやら鉄砲在庫あまりなかったようです。






Screenshot_28_20130110120034.jpg

それでも受けてくれるいじけさんは、漢だと思いました!
ありがとうございます!!

てか、みんなほんといじけさん好きだな・・・w




こうして、合戦も無事終わりました。









さて、閃華では本日見事


Screenshot_23_20130110120241.jpg

金山完全終了のお知らせが舞い込み、大きな目標の達成に功労者たちの感謝の気持ちで溢れております!

金山功労者については・・・書状にてまた発表しておきます・・・w




合戦及び金山お疲れ様でしたー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそばせながら、明けましておめでとう^^

今年も宜しくw

キャロ嬢、更新が遅いってw

No title

げ、更新、先こされたーーー(笑)。

いじけさん、漢だよねw

明けましておめでとうございます~



いじけさんとの手の込んだ絡み、おもろすぎww愛がありますね^^


No title

らーさん>
お返事遅くなってすみません~。

あけましておめでとうございますw

更新遅いのは・・・ネタがなかったせいです!!



もりりんさん>
ここぞとばかりにネタを使ってしまったw



しーさん>
あけおめですー!
いじけさんはどうか解りませんが、楽しかったですw
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
