

コロシアム

さて、今年最後の合戦は防衛戦となりました。
前回の合戦でも思いましたが、年の暮れで何かと忙しいようなので、ある意味良かったかもしれません。

当然、前回のように盟主攻撃されなければのお話なんですが・・・w

結論から言うと、盟主受けはなかったので比較的自由な遊びができたと思います。



そんな中


先日の盟主受けの合戦日以来、交流をしている羅生門さんがいる武田家と今回また当たったわけですが、次にあたった時に1度してみたい事をよく話しておりました。

まぁ・・・羅生門さんのブログと記事が被りますが、これを記事にしないわけにはいかないでしょうw


戦う農民同盟の羅生門さんの防衛力は9万1300とか言うバグかと思うような記録所持者


Screenshot_81_20121228132740.jpg

実は色々なカードのSS見せて頂いてるのですが、凄いの一言ですw

そんな羅生門さんに加えて、農民同盟のエースシナモンさん


20121216181334.gif

こんな記録持ってるような人です。


提案をしてきたのは羅生門さんでしたが、内容としては羅生門さんの陣にシナモンさんの防衛部隊を入れた8部隊の屈強防衛陣に、閃華8人で突っ込むと言う企画


ノリノリになってしまった閃華メンバーは突撃企画を行いました(*/..)o

羅生門さんも正々堂々と陣強化もせず、待ち受けて下さりましたw

色々なブログを見てきましたが、こういった企画はなかったので参考例がなく、ほとんどが強化された天8合流の方が有利にも見えるのですが、閃華側も同じ時間に天32枚の部隊を作れるわけではないのと、IXAは防衛スキルの方が元々優遇されている仕様や、騎馬鉄でいくと明言しておりましたから弓に対してマイナス効果が出るのも考え、更に・・・お互いの期待値などを計算していきました。

双方共に納得しての内容でしたから、どんな結果が出ても凄く良いデータがお互いに取れたのと、何よりも参加者及び見ていた人も楽しませれたのが企画としてよかったと思っていますw


<参加者>
攻撃側:もりりん・朱絹・トランス・ぶぅ・金獅子・たけし・武天老師・キャロ
防衛側:羅生門・シナモン





結果





Screenshot_80_20121228135124.jpg


まさにコロシアムwwww


勝ち負けはもうこの際そっちのけでも良いですw
HP防衛側が31、攻撃側が51とほんとに互角ですね。

資源被害としてはこちらが負けていますが、こちら8人なので・・・あちら2人で被害割ると思うとこちらの方が気楽な感じはございます。

このお互いが被害甚大となったのは、事前に期待値計算などで調整を行ったとはいえ、予想通りに等しい結果になった喜びが大きいです!

おそらくこんな企画は、今後まず出来ないでしょう。
双方共に準備に色々と手間もかかりましたが、無事企画として成功できて良かったですw


半ば強制的に参加して頂いた・・・たけしさんと老師さんは、特にありがとうございました(U_U。)

http://d.hatena.ne.jp/noumin/
先ほども書きましたが、羅生門さんのブログにも掲載されておりますので、気になる方は是非w

色々な交流や遊びがありますよね、IXA本当に面白いです。




今年最後の更新となります。
本年も、多くの方に足を運んで頂きありがとうございました。
来年も更新遅いですが、継続できる範囲で更新したいと思いますので、よろしくお願い致します。
良いお年を!!

閃華大防衛戦

盟主付近が赤い!


知らせを受けたのは、合戦準備期間中のお昼過ぎでした。

Screenshot_46_20121217184449.jpg

確かに赤いと言えば赤いけど・・・なんだか、陣が1つの同盟じゃなかったので実はこの段階では大きな警戒をしてなかったのです。












夜になると南側


Screenshot_119.jpg


もりりんさんところのじいの言葉を借りれば

makkakka.jpg


と言いたくなる様な状況に様変わりしておりました(*/..)o

この時の相手の陣との状況からして、どうやら『蝦夷・奥州居留守連合』と言う連合部隊が寄せてきてる事が発覚。
前回の合戦で、『総本山×閃華』の盟主戦(フロさん同盟の掲示板にこの事は詳しく書いてくれてました)を行ったばかりなので、連合の強烈さは十分に理解してます。


まだ北側には

Screenshot_147.jpg

このように、僅かではございますが同盟員によるスペースができていたので、まともに連合の攻撃を受けて生き残れるわけがないのですし、合戦開始からなんとか陣破壊をして押し返そうという結論に・・・。

当然これだけの数、閃華だけで処理できるわけがないので総本山のフロさんに


キャロ「ヘルプミー!!」
フロ「OK-!!!」


と言う感じできて頂きました(本当にこんな感じでした)
朝起きた時には、南側に総本山の方々の陣がちらほら見えていたのでもう、心から感謝感謝です!!



しっかしこの同盟の方々・・・つわもの揃いのようで翌日の事を考えると・・・なんか寝不足なりました。




そして、開戦



朝から動けるメンバーが暴れます。
時には合流、時には天部隊でソロ特攻と各地でそれはそれは大きな被害が続出しておりました。

開始から1時間半後には


Screenshot_53_20121217191521.jpg

なんとかここまで押し返していたのですが、お昼になってこちらの動ける人達が徐々に減ってしまっておりました。
その時ですね、相手側の一斉攻撃によってまた今度は押し返されてきてました。

フロさんともなんとか連絡を取り合って、陣破壊をしていたのですが・・・結局、押し切られ・・・。



Screenshot_57_20121217192833.jpg

ほとんど真っ赤www


北西側に少し陣が残った状態で、IXA始まって以来の想定外が起こってしまったのです。

そう、お昼の14時40分頃一気に光る敵襲・・・見たら本領でした。


この時間にまさかです。
相手の奇襲とも言えるこのタイミングでの加勢は、まだまだ十分とは言いがたい状況でした。

今回の合戦にて、少し交流ができた羅生門さんのブログでさらけ出されているので、今回同じく修正なしではりつけます!!


初めは4連打

Screenshot_1_20121217220506.jpg
剣豪合流だと思います。

Screenshot_2_20121217220726.jpg

Screenshot_3_20121217220752.jpg

Screenshot_4_20121217220814.jpg

2同盟が2部隊ずつ出した感じですね
8~10合流なので、この時間からどうやら本気攻撃が開始したのを痛感しました。

時間は

Screenshot_26_20121217221105.jpg


1個陣が混ざってますがこんな感じですねぇ・・・。
こうなると、HPがどこまで持つか睨めっこしつつ、基点陣などの攻撃をする方向になりました。


そうですもう、必死モード(*/..)o

そして次の攻撃の雨はなんとまぁ・・・5連続・・・w

Screenshot_5_20121218005108.jpg

Screenshot_6_20121218005305.jpg

Screenshot_7_20121218005336.jpg

Screenshot_8_20121218005337.jpg

Screenshot_9_20121218005337.jpg


ここまでで9回攻撃を受けているわけですが、正直加勢数が少ないためすでにHPがカツカツ状態、加えて徐々に剥がれてる部隊も出てきているようで、とうとう8発目の攻撃で相手に負傷が出せない状況、9発目は騎馬鉄ですね・・・やはりかなりこれでHPが減らされていました。

着弾時間はこんな感じですね
Screenshot_30_20121218010206.jpg





そしてまた5連続攻撃

Screenshot_10_20121218005337.jpg

Screenshot_11_20121218010441.jpg
とうとう6名負傷!!





そして





Screenshot_12_20121218010442.jpg
閃華最初の壁が破られましたヽ ( 。 _ ゜ ) ノ


Screenshot_13_20121218010442.jpg



ここから第2の壁です!!



って



Screenshot_14_20121218010442.jpg
あっさり破られてるーーー!!!


Screenshot_31_20121218010934.jpg




さて、ここまできたら正念場です。
どこまで耐えれるのか解りませんが、あたしもこの段階から陣破壊をしていた陣を潰されてしまったので、フルコストに専念するしかなくなりましたが、動ける同盟員は暴れてくれておりました。


そんな中・・・


ちょっとかき集めたので時間ばらばらなんですが

Screenshot_110_20121218012654.jpg

総本山の方々もほんと頑張って下さっていました!!
本当にありがとうございます!!


また、足利が誇るランカーのこの方も


Screenshot_43_20121218013008.jpg

Screenshot_44_20121218013008.jpg

こんな強力な速度部隊で陣を崩してくださっておりました、改めてありがとうございます!



それでもしかし、相手の攻撃は止まりません。

再び来るのは敵襲6、こちらは第3の壁で迎え撃ちます。

Screenshot_15_20121218013442.jpg

Screenshot_16_20121218013443.jpg

Screenshot_17_20121218013443.jpg


Screenshot_18_20121218013444.jpg

Screenshot_19_20121218013444.jpg

Screenshot_20_20121218013543.jpg

よく耐えてくれたと言うしかない状況ですね、しかしながら第3の壁破られました。
相手の合流数が少し減ってきているのが、救いだったと思います(*/..)o

Screenshot_28_20121218013450.jpg


この時点で受けた攻撃は20発、およそ1時間の間に20発の合流を受けてきましたが、まだ耐久が削られているわけじゃないので、次々ときている加勢に期待を寄せました。


加勢がこちら飛んでおりますから、当然の如く次の攻撃がきました。
見た限り5攻撃!


Screenshot_21_20121218014239.jpg

Screenshot_22_20121218014240.jpg

Screenshot_23_20121218014240.jpg

Screenshot_24_20121218014240.jpg

Screenshot_25_20121218014241.jpg

この瞬間、耐え切った事を意味したようですけど、実は終わったのが解らない状況でもあり、冷静になって初めて終わったんだと気付きましたw
まだ寄せてきていた陣があったので、本当に終わったのか、物凄く気になっていましたが・・・その後合流などは御座いませんでした。


閃華の皆様だけでなく、総本山の方々、将朋会さんなど本当に沢山の人に助けられました、ありがとうございました、お疲れ様です。
また、戦う農民同盟の方々やKIZUNA同盟の方々も、お疲れ様でした。


感想としては・・・本当に胃が痛かったです(U_U。)


初日のしかもお昼から、これだけ大きな戦闘をする事になるとは思いもよらず・・・結局2日目は燃え尽きた感じで半分ぼけっとしてました(*/..)o



Screenshot_45_20121218015035.jpg

気が抜けに抜けていたので、同盟3位確保できていて良かったです・・・w

夢は起きてからひく方が良いそうな

タイトルの前に、実はもう1週間ほど前のお話になるのですが






Screenshot_57_20121129114937.jpg


閃華は晴れて、玄武の全取得を達成することが出来ました。

これだけ早く終わったのは・・・ユシンさんの爆発的な資源投下のおかげとしか言いようがないのですが、他にも沢山の投入ありがとうございました!!










さて、夢が200円で買えるらしい。

そんなドリームジャンボを日本語に変えただけのようなネーミングのくじですが、200円ならいいんじゃないかと思い夢買ってきました。



初日は寝る前に引こうと思いつつ寝てしまったので、朝ひいてみると~



Screenshot_24_20121129120551.jpg


上と特ばかりの報告だったので全く期待してなかったのですけど・・・一応極出てくれたんですねぇ。

嬉しいんですけど、こうやって1回目に極出ちゃうと残り2回楽しみにしてしまいますよねぇ。


過度な期待を込めつつ寝る前に2回目と3回目ひいたのですが・・・



Screenshot_58.jpg


あたしのくじっていつも盛り下げられる気がする・・・w

でも、周り見てると極出ただけでもかなり良いみたいですね、天が出たという報告は聞いておりませんので、もしそんな情報あったら知りたいような知りたくないようなww



夢くじ教訓、夢を寝る前に買うと、夢は見れない・・・



久しぶりの合戦らしい合戦

東西戦が終わって2戦、特に何事もなく合戦が過ぎて行く中『そろそろ攻めがしたい』と思っていたら、なんとまぁ毛利戦になってました。

前期まで毛利だったのもあり、知り合いも多い国家です。
正直、今期が始まってから東西戦も含めて、いまいち合戦らしい合戦というのが大友攻めの時くらいしかありませんでした。
対人ゲームなのに、盟主戦をしても出城攻めをしてもNPCとしてるようなそんな寂しい感じが、過疎化の影響かなとも思っております。







そんな出城に何もない状況を打開するべく、張り合いのありそうな毛利の南東に出城出す指示をしてみたのですが・・・想像以上でしたwww


Screenshot_17_20121122173332.jpg


表示されてないのも多数ありますが、数えたら17個くらい潰されたようです。
再度作るの大変でしたけど、どこが潰されたのか結局確認しないまま合戦が終わってしまったので、また暇な時にでも見てみます・・・w



どうしてこうなったのか・・・報告書を一通り見ていると



Screenshot_32_20121122184641.jpg

毛利戦記の今期の盟主さんの陣名・・・


Screenshot_31_20121122184642.jpg


そういうことか・・・w



どうやら合戦準備中に


Screenshot_16_20121122185043.jpg

こういう事したのが、仇になったようで(U_U。)




さて、気を取り直して、お昼は色々な場所を巡り巡っていたのですが、どうやらお昼のうちに南東3が更地にされてしまったようです。
南東3に出していた同盟員が数人いたのですが、『死地に出してしまったwww』と嘆いておりました(*/..)o

南東2の出城を見ると、青い出城しか建ってなくてこれは夜南東2が攻められるのかと思っておりましたが、結局・・・最後まで大きな攻撃は来なかったみたいですね。

南東3で初めに起きた蜂さんは、案の定ノックがきたあと見事に9合流を受けてしまって撃沈・・・。

その後、南東3のゴマさんが一人ポツーンっと何も言わずに起きたら、案の定早速ノックがきたようです。

ノックのあと加勢が続々と入ったわけですね。



そして


Screenshot_28_20121122180048.jpg


あっさり加勢ばれたーwww


これはもう来ないかと思っていたのですが、5分後くらいでしょうか・・・再びゴマさんの所に敵襲が



Screenshot_29_20121122180422.jpg

ここは盟主戦会場かい・・・w

翌日もゴマ出城は大変な事になってたようですが、多数の加勢により無事生きていたようです。

ちなみにそんな中、今期初めてあたしの出城に合流が飛んできました。

ノックかなと思ったのですが、基点者の名前を見て・・・凄く違う予感がしました。

そんな記念すべき初攻撃、ノックもなしで奇襲とは流石大胆!!

Screenshot_30_20121122182818.jpg

5合流でしたね・・・w




夜の盟主戦は迷いましたが、一度は手合わせしてみたいと前期から思っていた所へ行って参りました!
各所の防衛により遅れに遅れましたが、無事にGOサイン出す事が出来て良かったです。

というわけで、久しぶりに盟主戦書いておきます。


Screenshot_33_20121122190711.jpg
1発目、ほぼ1軍騎馬鉄、予想通り堅い


Screenshot_34_20121122190711.jpg
2発目2軍赤、やっぱりまだまだいますね


Screenshot_35_20121122190712.jpg
3発目は、1軍乗れなかった人の1軍とその他埋めた合流

ガトーさんなどの1軍がいたのも大きかったようで、ここで1度は加勢が飛びました。

このまま終わるとは思ってないものの、行くしかないので追撃


Screenshot_36_20121122191531.jpg
4発目再度1軍ここで、いじけさんの方角を知らされました・・・w


Screenshot_37_20121122191531.jpg
5発目、やっぱりまだまだ増えてる


Screenshot_38_20121122191532.jpg
6発目、ここで陥落させれなかったのは、非常にこの後の展開に不安を抱きました。


Screenshot_39_20121122192001.jpg
7発目案の定加勢がぁぁぁぁ!!ここで1軍死亡・・・w


Screenshot_410.jpg

8発目にして陥落、お疲れ様ですー!



こうして、無事に初日が終わりました。

2日目はまた出城などへの攻撃があるのかと思いましたが、それもなく・・・

盟主戦をしようにも、時間的に厳しそうな気配しかせず・・・

どうしようと迷った挙句・・・

合流貰ったし、お返しいくかぁって事で


Screenshot_112.jpg


最後に遊んできました!!


合流出した時に基点のくまさんの『ああああああああああ』っという絶叫w


Screenshot_48_20121122194031.jpg

Screenshot_47_20121122194031.jpg




















Screenshot_41_20121122194353.jpg
馬一人だったから思いっきり出てるwwwwww


Screenshot_42_20121122194353.jpg
若干の加勢はあったものの、無事に陥落です。


結論から言うと、閃華全体で書き切れないくらい攻防があり、本当に久しぶりに合戦らしい合戦がおかげで出来ました。
IXAを改めて面白いと感じれた合戦になったと思います。
毎回これだと楽しくても疲れちゃいますが・・・w


お疲れ様でした!!

第1回東西戦

さてさて、正直『次東西戦じゃん!』ってきづいのは前回合戦が終わったあとでした。

フロさんにスカチャ投げ込んでみた所、どうやら総本山で本格的に色々準備をして頂ける様でこれに閃華は普通についていくことにw

正面の相手は案の定、ここ2戦連続で当たっていた浅井家

かなり一方的な展開になるんじゃないかと思いましたが、これもまた思ったとおりになってしまいました。

強かったのは足利だけでなく共に西軍となった武田家・大友家も同じで終わってみれば


Screenshot_48_20121105115658.jpg

Screenshot_47_20121105115526.jpg


なんと言うか予想以上の一方的な展開となってしまいました。
運営がしっかりしてれば、こんな組み合わせじゃなかったかもしれないのが本当に悔やまれるような感じです。
と言うか・・・3戦前の報酬はいつ貰えるんだろう・・・w

開幕から浅井家大殿陥落までの間、あれだけ沢山いる外チャのメンバーを見事にフロさん束ねて下さったのは本当に助かりました。
細々と問題もありましたが、丁寧な対処が流石だと思いました。

ただ、今回の東西戦で心残りなのは浅井家の加勢が少なかったため、10合流を10回未満の衝突で陥落するケースが相次ぎ、徐々に時間合わせをフロさんが言ってもフライングで出る部隊が増えてしまい、統率の乱れが出てきておりました。

実際、あたしの部隊も当たらないまま終わった砦が2度ほど・・・w

ここに関しては、戦力の圧倒的な差によるある意味『仕方ない』部分ではあるのですが、先に着弾してるはずの部隊が着弾してない扱いになり、数十秒後に着弾する予定の部隊が着弾している扱いになるような報告書がきており、これに関しては完全なバグなので運営なんとかして欲しいと思います。

おそらく、同時に大量の処理をする負担によるものだとは思いますが、合戦だけのゲームなんですし合戦だけはしっかりしてほしいです。

こうして、一方的な東西戦は足利家が淡々と陣を伸ばし伸ばし・・・砦を黙々と落とし・・・。

いつあるか解らない浅井家の攻撃にも警戒しておりましたが、大殿攻めをしている時に丁度足利砦3が攻撃された模様・・・陥落寸前にまではなりましたが、その後の追加加勢が間に合ってしまい迎撃できました。

その直後ですね、大殿も『砦とほぼ同じ感じ』で陥落となってしまいました・・・w

Screenshot_49_20121105122457.jpg

13時20分とかあまりにも早すぎる終了、そのおよそ17分後には大友家により最上大殿も陥落

残るは1つだったのですが、島津家の抵抗は浅井家や最上家と違ったようです。
15時23分に最後の砦は陥落していましたが、報告書を見ている感じですと19時30分頃に本格的な攻撃が開始してるのに、20時55分まで大殿は粘られたようで抵抗の大きさがやっぱり段違いだと思います。


コールドまでの間、砦攻めをされるかと思いましたが結局なかったですね・・・。


こうして、21時半の更新で報酬などが確定

うちの同盟員の結果はどうなったんだろぉぉってやっぱり、ここが1番気になりますw


Screenshot_50_20121105123816.jpg

西軍全体だと2位だったみたいですねぇ、凄く頑張ったんじゃないでしょうかw

個人的には自国の7位になれたので、今期の足利家の面子からして10位以内難しいと思っていたのに本当に満足です。

金獅子さんは相変わらず凄かったのですが、今回『ありえない数字が出てる』と言うので見せてもらったら

スクリーンショット(2012-11-05 13.07.54)

あたしの知ってる限りですが、この数値は初めて見ましたw



足利家の方々そして指揮頑張っていたフロさんのおかげで楽しかったです、ありがとうございます。
お疲れ様でした!

大友攻め!やっぱり攻めは楽しい

連合落ちとなりましたが、ようやくここにきて連続防衛からの脱却に成功致しました!

大友攻めは2回目らしいのですが、前回の攻めの時は旅行中でまともな参戦が出来なかったので、新鮮に遊ぶ事が出来ましたねぇ。

朝はみんな村焼き、お昼は本領合流や小規模な盟主戦をいくつかしてたわけですが、加勢が少ない場所が多くまだまだ同盟員の兵が蓄えられてないのかなっと思いました。

結果、思っていたよりも兵が余りに余っている状態・・・w

初日はこうして夜となり、初めには予定してなかった上位の盟主戦を行う事となりました。
まぁ・・・こうなってしまった理由は色々あるんですけど、簡単に言えば遅かったわけで・・・でも、結果論としては勘を取り戻す為の反省点も出て、尚且つ楽しかったのでやって良かったかなとw

ただ陣寄せの段階から手強かったです。

陣攻撃で負けたり、陣吹き飛ばされたり(あたしなんですがwww)、飛ばされた時に用意してた剣豪を空き地に逃がすつもりが間に合わず『攻撃しないまま飛んでたり』、流石にそろそろ鉄砲足軽の量産しようと思いました・・・w


と言うわけで剣豪合流(あたし乗れませんでしたが)


Screenshot_19_20121017110118.jpg

7合流とは言え、かなり硬いと言うかめちゃめちゃ硬いw


Screenshot_20_20121017110728.jpg

2軍の赤いきなりぶつけてみた感じでは、想定内の結果だったのですが・・・


Screenshot_21_20121017110821.jpg

1軍で騎馬鉄ぶつけてみて思ったのは、こっちの被害も相手の被害も完全にあたしの予想を上回っている状況
騎馬鉄合流でこれだけ被害を出したのは、何気に初めてかもしれませんw


Screenshot_22_20121017111156.jpg

再度、1軍騎馬鉄をぶつけたところで結果はほぼ同じでしたが、相手の武将が131名(約32部隊くらいでしょうか)が飛んでました!
正直この時は、このままいけるかと思ったわけですがぁぁぁ。



そんなに甘くなかったw


連続してぶつけた2軍赤でも

Screenshot_23_20121017111456.jpg

まだ33武将負傷でてる・・・w

さらにこれも同時に出してた部隊

Screenshot_24_20121017111801.jpg

まだ武将いっぱいいる・・・勝ってるけど耐久があんまり削れてない・・・w

負傷39、これで合計203武将

加勢の多さに驚きながらも、追撃!!


Screenshot_25_20121017112217.jpg

追加加勢が入ったようで、負けwww

嫌な予感しつつも、同時に出してた部隊が着弾

Screenshot_26_20121017112413.jpg

やっぱり負け・・・でもなんとかまた相手武将が飛んでました。

Screenshot_27_20121017112714.jpg

追加加勢がとても増えております。

Screenshot_28_20121017112757.jpg

勝利とは出てるものの、被害誤差・・・w



そして最後


Screenshot_29_20121017113222.jpg


無事陥落~♪

いやぁ・・・初めにも書きましたが振り返ってみると、こうしておけば良かったなど色々御座いますが、久しぶりの溶かしあいの盟主戦だったので、次に生かせれば良いかなと思います。


初日に激しく盟主戦をした事や、連合のため予定していた盟主さんが陥落してしてしまっている事もあり、2日目はわりとまったりと・・・12時頃には寝転がってiPadからちまちましようと思っていたのですが、ログインボーナスで目が覚めてしまいました・・・w


炎2枚きてたんですよね。

このところ、炎から上が12連続状態だったのでさくっとひいてみたのですが・・・・


Screenshot_64_20121017114303.jpg

3度目のシクレを引いてしまったのでした!

いやぁ・・・嬉しいです。

今回のシクレは出たときから面白そうだと思っていたのですが、まさか出るとは思ってなかったので深くは考えておらず・・・すっごく嬉しいですが・・・使い勝手に悩んでます。

騎馬剛撃と謀殺付けて遊ぶのもありと言えばあり・・・しばらく考えます・・・w



さて、結果!!


個人は12位でしたが、頑張って村焼きとかしてないんでこれは仕方ないでしょう。

Screenshot_30_20121017115538.jpg

攻めになるとやる気がでる金獅子さんが1位、番長さんは相変わらずの凄い動きで3位、たけしさんも頑張って9位入賞、おめでとですw

Screenshot_32_20121017115923.jpg

同盟順位はちょっと久しぶりですが1位なれました。
攻撃ポイントが凄いなと思ってたのですが


Screenshot_33_20121017120103.jpg

やっぱり盟主戦効果でしょうか・・・なんか凄い順位結果になってます(*/..)o
一人ずば抜けてる人いますけどww


と言うわけで、皆様合戦お疲れ様でしたー!!

マンネリ防衛

昨日、外チャでブログの更新と言う話題が出て


ブログの存在を思い出したキャロです・・・w


これでかれこれ4連続防衛?な足利家

確かあたしが旅行でぶぅさんに盟主交代をして、その後『ぶぅさんの悪戯』で番長さんが盟主になってた出来事以来なので、数えてみましたけどあってますw

今回の合戦も大半を合成しながら敵襲見てるような、そんな状況でした。

さて、そんな中で明るい話題も!!


Screenshot_18_20121011113430.jpg


ユシンさんほんとありがとうございます!!


アクティブ者の多い閃華では、金山の進みが遅いのではないかというのが少し不安要素としてあったのですが、ユシンさんが今期あまり動けないという事で、毎日100万程の投入をして下さっているのが大きく、加えてほかにも今期あまり動けないと言う方が50万や20万などの投入を頻繁にして下さっているのもあり


Screenshot_1_20121011113913.jpg

玄武中心に掘っていた結果、このペースが早いのか遅いのか比べた事がないのでさっぱり解りませんが・・・サブサバなどの状況を見ていると、閃華としては予想より早くここまで来る事が出来ていると思います。

倍々ゲームなので、この先更に時間かかるのでしょうけど資源量が増えてきた方も多いので、順調に行くような気がしております。




とりあえず足利家


Screenshot_2_20121011120435.jpg

防衛じゃ勝てる気配もない為、すっかり最下位ですヽ ( 。 _ ゜ ) ノ

次回、連合なので解体でもされない限りは攻めれるので、久しぶりに攻め楽しめたら良いなと思います。




そういえば、27+28は25+26と既に内容同じ状態なのですが、本日の刷新メンテナンス


◆日時
10月11日(木)14:00 ~10月12日(金)17:00(予定)
※状況により変更になる場合がございます。

◆内容
【ワールド27+28】の刷新
・新たなる舞台「戦刃苛烈!天下騒乱!!」へ舞台が移行されます。

・「伊達政宗」「豊臣秀吉」「黒田如水」「石田三成」「徳川家康(大人)」の代わりに
「足利義昭」「最上義光」「浅井長政」「大友宗麟」「徳川家康」が大殿に加わります。

・同盟施設「金山」が実装されます。



なんて言うか、運営ちょっと・・・流石にこれくらいは気を使ってみても良いんじゃないですかね・・・w

2連続で織田戦とか・・・

前回の織田戦に続いて、今回も織田攻めでございました。

いやぁ・・・流石に2連続はやめてほしいです・・・w

さて、そんなわけで前回と同じ織田攻めなのに、今回も同じ方角に出城を出した閃華の行動はほぼ前回と同じ感じでした。



さて、同盟は今回

Screenshot_19_20120911182836.jpg

みんな頑張りましたねー!1位です!!

合戦のまとめとしては、守ってくる方が凄く増えてきました。
徐々に大きな兵の溶かしあいが始まってる感じがして、全体的には面白くなってきたと思います。



土日と言う事もあり、両国共にアクティブな方が多かったのですが終わってみれば


Screenshot_18_20120911182055.jpg

2連続で、潰せる村も前回よりは減ってると思ってたのですがかなりの大差になってたようです。


合戦が終わってから、見てみたのですが

Screenshot_20_20120911183501.jpg

足利の戦功凄い多いw

今期の足利、強そうと言うのは第1戦目が始まる前から思っていたのですが、これはもうかなり色々な期待できるのかもしれないです!

超簡単ですが今回のお話はこれまでに・・・w

交流会とか剣豪とか

いやぁ・・・かれこれ1週間近くもう経過してしまいましたが、先週の土曜日に行ってみた『総本山×閃華』の交流会、内容はどうあれとにかく面白かったです。

フロさんとお話していると総本山の方々は気さくな方が多そうだったので、今回は突発的な全体交流と言う形をしてみても、なんだかんだで楽しく出来るんじゃないかと思い誘いをかけてみたのですが、思っていたとおり総本山の皆様は、ほんと接しやすい方が多いようで閃華の同盟員も楽しめたようです。


ただ


まさか


破軍狙って天合成する一発芸を用意してくる人がいるとは思いませんでしたが・・・w

ちなみに当人は一人で挑戦するより、あの場で出来て良かったみたいなそんな前向きな事言っております(*/..)o



結局、だらだら話していたら夜中の3時近くまで経過してたようですね。



雑談99%で肝心な事は全くお話してない気がしますが、まぁ・・・楽しければOKっぽい流れだったのであれで良かったのかなと今は思ってます(U_U。)




さて、お話を前回の合戦に向けますと、織田ははっきり言って強いと思いました。
アクティブな方が多いみたいで、陣を大量に焼かれる始末。

そんなわけで初の1:1による攻めでしたが、前回の攻めの時みたいに多数の盟主攻めと言うのは叶いませんでしたねぇ・・・。


とりあえず1箇所目の盟主

Screenshot_4_20120907134920.jpg


Screenshot_5_20120907135035.jpg


この時期の剣豪はほんと強すぎると思いますw



2箇所目、剣豪は先ほど使ったので今度はいきなり本隊でした。

Screenshot_6_20120907135510.jpg

Screenshot_7_20120907135542.jpg

合流数が先ほどよりも少なかったり、剣豪が使えないのである程度の被害は覚悟してたのですが、やっぱり赤じゃ被害大きかったです(*/..)o

この後は、無血でおしまいでした、次!!


Screenshot_8_20120907135910.jpg

まだ剣豪使えなかったので、また同じくらいの被害が出たらちょっと痛いなと思ってたのですが、無事陥落


その後、違う砦に出城を出している同盟員が周辺真っ赤でどんどん潰されてると言う報告が内チャに・・・。
これはまずいと思い、多数の同盟員の力により無事救出に成功したようです。


そして夜、やっと剣豪復活!!


Screenshot_9_20120907141018.jpg

Screenshot_10_20120907141053.jpg

剣豪2発、なんと言うかほんといい仕事してくれるですね。


Screenshot_11_20120907141244.jpg

Screenshot_12_20120907141305.jpg

なかなか、最後まで激しかったですw


初日はこの後はだらだらと過ぎ・・・2日目

2日目は相変わらず、まったりとした流れ・・・。

夜にまたまた剣豪投げれたので、1番大きな出来事だったかもしれません。


Screenshot_13_20120907142835.jpg

Screenshot_14_20120907142905.jpg

なんか、騎鉄合流みたいになってます・・・w

Screenshot_15_20120907143016.jpg


この盟主陥落で、何とか同盟3位以内いけるか!?と思ったのですが・・・なんだか・・・足利強いみたいで、4つ巴の上位争いになっておりました。
この時点で3位ではあるものの、いつでも4位になっちゃいそうな気配(戦功差が上も下も1000とかでした)。

とりあえず、せっかく3位以内には入れそうなので各々落とせそうな場所を探す旅へ・・・w



最終的に


Screenshot_16_20120907144937.jpg

ほんとぎりぎりですが、なんとか2位なれました!
皆様今回は、最後までほんとお疲れ様ですー!!!

初の攻め戦

連合と言う形ではございますが、4戦目ですっけ・・・ようやく攻めができて邪魔だった出城クエが完了致しました。

序盤の盟主戦がどんなものか覚えてなかったのですが、予想以上に楽しむ事ができて今回の合戦は楽しめました。
やっぱり防衛と攻めじゃ全くIXA変わっちゃいますね。

それと、徳川と言えば・・・すっごく個人的なことになっちゃうのですが、1日3回くらい見てしまうくらい、何度読んでもあたしのツボみたいで笑えてしまう、物凄く面白いブログを書いてらっしゃる方がいましてw
流石にファンみたいな感じで全く交流がないので、勝手に名前出してもいいのか解りませんから、ここには書けないのですが、陣寄せて挨拶できたのでこれも自己満足できましたw

もし、URL載せても良いようであれば、凄く紹介したいです。




さて、お話を本題の合戦に移しますと、初日はとにかく盟主戦でした。

周囲が本領とか村とかソロしてる中


Screenshot_2_20120830133302.jpg

ソロ盟主してるのがいましたが、日課らしいです(U_U。)



次は2合流



Screenshot_1_20120830133428.jpg



続いてまた2合流

1発目
Screenshot_3_20120830134351.jpg


2発目は兵1防衛、でもまだ落ちず


3発目

Screenshot_3_20120830134351.jpg

どうやら追加の加勢があったみたいですが、無事陥落


次・・・

Screenshot_9_20120830135055.jpg


ここまで2合流で、このあとからぶぅさん登場w


Screenshot_11_20120830135645.jpg

3合流ヽ ( 。 _ ゜ ) ノ



ここでロタさん到来、ぶぅさんもいたので4合流になり


Screenshot_12_20120830141434.jpg


もう1個裏で盟主陥落の成功をしたのですが、ここにきて・・・行く先がなくなっておりました。

仕方がないので、お昼頃に攻められていた同盟を攻撃する事に・・・これが激しかったです。



<夕方の6合流による本格的盟主戦>

トラさん基点で2発はじめ打ちこみました。

Screenshot_14_20120830153339.jpg

Screenshot_15_20120830153353.jpg

赤⇒槍と言う流れでしたが大敗w

ここでロタさんが都合により戦線離脱、少しでも被害を抑えようと剣豪合流⇒赤⇒槍という流れにチェンジ!


Screenshot_16_20120830153621.jpg

微妙・・・w


と言うか、めちゃめちゃ硬い・・・w


若干の剥がれはあったものの、続けて着弾させたさっき戻ってきた部隊たち!どうなる!



Screenshot_17_20120830153849.jpg


最悪のケースはここで加勢がはがれきらない事でしたが


Screenshot_18_20120830154023.jpg

無事陥落になってくれました、お疲れ様です~。




こうして、予想以上のハイペースにより数々の盟主を落としてしまった結果・・・。

夜には、行く場所がなく・・・この時点(初日の16時半頃)でほぼ終戦となりました、はやっw

夜には夜起きてくるかもしれない城主を、探してはみたのですがほとんどなく・・・w

翌日もこの夜のような状態だったためか・・・みんな・・・合成したり、金くじひいたり、銀くじひいたりしてました

まぁ、よくもまぁ・・・こんだけ盟主やっちゃったものですが、その結果


Screenshot_19_20120830154725.jpg

攻撃ポイントすごっw

Screenshot_20_20120830154936.jpg

同盟順位も、久しぶりに1位なれましたねー
皆さんお疲れ様です!!
検索フォーム
IXA用ツイッター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
